【川越】川越南高校 評判・進学実績・偏差値【武田塾】

川越校・

kawagoeminamikoukou

川越南高等学校

 

川越南高校の基本情報

■住所:埼玉県川越市南大塚 1-21-1

■スクールバス:西武新宿線 南大塚駅下車(徒歩13分)

■偏差値60

 

■校風・特色

教育目標:教育基本法、学校教育法の精神に則り、知性と教養を高め、勤労と責任を重んじ、心身ともに健康で自主的精神に満ちた人間性豊かな若者の育成に努める。

 

目指す学校像:文武両道を実現し、新しい時代に活躍する自立した社会人を育成する学校

 

「文武両道」を教育の柱にしている学校です。 
・学習と生活の基礎・基本を重視し、将来の進路を見据えた自主学習の上に、部活動やホームルーム活動などが活発です。
・全てのホームルーム教室にプロジェクターが整備され、タブレットやPC等のICT機器を活用した授業を推進しています。
・進路意欲を喚起してその実現に向け、3年間を見通した多様な進路ガイダンスを展開しています。
・文部科学省認定「高校生のための学びの基礎診断」の活用や課外補講など学習意欲をデザインするための仕組みが充実しています。
・部活動が盛んで、 目指す大会や発表会等自分たちの夢の実現へ向け努力し、健康で個性豊かな人間性を意欲的に磨いています。

 

国際理解教育を進め語学力を高めています。
・ALTのベーススクールになっており、外国人教師と日常あらゆる機会を通して交流ができ、指導を受けられます。
・南オーストラリア、アデレート市にあるキャブラ・ドミニカン・カレッジとの姉妹校提携をしており、希望生徒は訪問しホームステイしながら語学研修を行うことができます。
・2学年のホームルーム活動では、アジア等からの留学生たちとの交流を行い、国際理解教育と同時に語学力の向上を図っています。

 

教育課程の特徴
1.基礎学力の充実を目指すとともに、生徒の進路に対する意識の啓発に努めている。
2.多様化した進路に向けて、生徒一人一人の志望に応じた選択科目を設けている。
3.3年次では、3つの類型に分かれている。個性と進路に対応した科目選択ができる。
4.始業前、放課後、長期休業中など、各教科で、進学歩行をさかんに行っている。

 

 

受験情報 2020年度

●試験日
2月28日(金)

●試験会場
川越南高校

●試験科目

英語、国語、数学、理科、社会

●合格発表日
3月9日(月)

 

川越南高校の評判

●友達や先輩とも凄く仲良くできて、1年生から全く問題なく食堂も使える

●文化祭と球技大会が楽しい

●学校全体で取り組みをし学校で頭がいいというよりは、個人的にできる人がいるというのが多い

 

 

川越南高校の進学実績

●国公立

大学名 2019年度合格者数
茨城大学
埼玉大学
首都大学東京
都留文科大
埼玉県立大学

 

●私立

大学名 2019年度合格者数
早稲田大学
東京理科大学
明治大学
青山学院大学
立教大学
学習院大学
國學院大學
駒澤大学 25
埼玉医科大学
東洋大学 45
武蔵大学

 

武田塾の川越南高校関連情報

♦11月から正しい勉強法に気付き青学に逆転合格!【川越南】

 

武田塾からのお知らせ

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

◆偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格!
◆高校の創立以来初の早稲田大学現役合格!
◆偏差値36.9から8月入塾!早稲田大学に現役合格!
◆E判定からセンター90%!富山大学医学部医学科に合格!
◆E判定!5月入塾から早慶法学部に現役ダブル合格!

武田塾 川越校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 2F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談