塾生の声

現役時代はどこにも受からず。浪人生活を経て、龍谷大学文学部に合格🌸【合格体験記】

こんにちは!

河内長野駅から徒歩1分!

現在、机の消毒・常時換気・空気清浄機の導入・消毒液の設置など、コロナウイルス対策を万全に実施している

逆転合格 の 武田塾 河内長野校

です。

素敵な知らせが次々と届いています!

今回は、

龍谷大学文学部に合格した、

T・Wくんの合格体験記をお届けします。

juken_goukakuhappyou_happy

T・Wくん

塾に入る前の成績は?

どこも受からなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

できるなら家から通えるくらいの塾で、頑張れそうなところと思ったから。

今まで集団塾に入ったことがなく、1対1の塾がいいと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

目的意識を持って、物事に取り組めるようになりました。模試でも結果が出てとても良くなりました。
武田塾は、このレベルへ行くにはこの参考書を使ってというステップがあって受けている側としてもすごくわかりやすく、自分の勉強法を見直すきっかけにもなってよかったと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

これまで勉強をなんとなく毛嫌いしていたのですが、先生のおかげで勉強が楽しくなりました。
とても1人1人寄り添ってわかりやすく、話しててとてもおもしろい先生でした。

↓おもしろいと話題の担当のI先生の書いた記事はこちら

 

武田塾での思い出を教えてください!

自分1人用のロッカーがあり、それにかなり助けられました。受験後半期になっても、過去問などがかなりかさばり、1つ1つが重いので、かなりロッカーに助けられました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:入門 英文解釈の技術70
高校に入ったときから全然わからなかった英文法を実戦形式で叩き込んでくれます。

第2位:Z会 速読英熟語
システム英単語も確かに重要ですが、この参考書はCD付きでリスニングも勉強できるので、とても良かったです。

第3位:読んで覚える古文単語315
参考書の後ろの方に古典常識などもあり、とても実用的です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

体調を崩したら元も子もないので、体調に気を付けて頑張ってください。

 

T・Wくん、ありがとうございました!

🌸そして、合格おめでとうございます!🌸

素敵な大学生活を送ってくださいね☺

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる