【河内松原校合格体験記】マーク模試5割以下から、関西学院大学文学部へ逆転合格

河内松原校・

【プロフィール】

名前:Sさん

出身高校:秘密

得意科目:国語

苦手科目:数学

 

【合格大学】

関西学院大学文学部

関西大学文学部

 

【好きな参考書】

・数学基礎問題精講

・数学標準問題精講

解説がわかりやすいだけでなく、考え方や重要なポイントがまとまっているので、すごく使いやすかったです!

 

 

自分が何をすべきかを考えることにより偏差値が急上昇

高2の冬、模試で思うように点数が取れず、悩んでいました。
そろそろ受験勉強を始めないと本当にまずいと思い、塾を探したのですが、そんなときに友人が武田塾を紹介してくれて、受験相談に参加し、入塾を決めました。

武田塾に入るまでの勉強方法は、計画も立てず、学校で言われたことだけをただ漠然とこなすというものでした。
武田塾では最初に1年間の勉強計画を立て、それに基づいてペース管理をしてもらえます。
それにより、自分でも計画を意識しながら勉強することができるようになりました。
また、長期的な計画を意識することで、自分が何をすべきか、ということがよくわかるようになり、とても勉強しやすくなりました!

 

大変だった受験勉強も今では良い思い出!

1年間の受験勉強はすごく大変でしたが、今となっては良い思い出です!
担当の先生は何を聞いても答えてくれるのですごく頼りになりました。
わからないところはいつでも質問できたのですが、質問に答えてくださる先生も非常にわかりやすく、良かったです。

 

受験生へメッセージ

受験勉強は計画的に行うことが大切です。
その上で、やれることは早くやり、とにかく前倒しで行うことが非常に重要です。
面倒くさいこともたくさんあると思いますが、後回しにせず、何事も早めに取り組むようにしましょう!

逆転合格専門の武田塾河内松原校
お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-331-2811(電話受付時間10:00~22:30 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談