【河内松原校合格体験記】偏差値45から龍谷大学社会学部に逆転合格!

河内松原校・


【プロフィール】

名前:高木瞭太

出身高校:阿倍野高校

得意科目:政治経済

苦手科目:英語

 

合格大学


龍谷大学社会学部

 

【好きな参考書ランキング】

第一位 蔭山の政治経済が面白いほどわかる本

ものすごくわかりやすかった!
入試を迎えるまでずっと読んでいました。

第二位 現代文の開発講座

解説が詳しかったのが良かった。
分かりやすくてこのレベルの参考書なのに苦しまずに取り組むことができた。

第三位 首都圏「難関」私大古文演習

このレベルに来れたことがまず嬉しかった。
難しいところも多かったけれども頑張れた!

 

きっかけはyoutube!

入塾当時(2016年2月)は偏差値が45くらいで高校3年生迎えるのに焦りが出てき始めていました。そんなときにyoutubeの武田塾チャンネルで武田塾に出会いました。自分のペースでできることと毎日の課題が魅力的で入塾しました。

 

成績の変化

成績はかなり上がりました。武田塾では英語と国語を受講していました。入塾当初は得意な政治経済と苦手な英語・国語という構図でしたが、国語に関しては政治経済と同じくらい取れるようになりました。
英語はなかなか思うように伸びてくれませんでしたがそれでもましになりました。

武田塾での思い出

1年間頑張ってきたというのが1番の思い出です。
得られたことはものすごく大きいものでした。
猛暑日でも氷点下の日でも自習室に行って頑張ったこと、これが1番の財産です。
担当の先生も優しいところもある反面、怒ってくれるときはちゃんと叱ってくれ熱心に教えてくださいました。

 

受験生へメッセージ

自分に負けないこと、これが1番大事です!
皆さんも自分を信じて頑張ってください!

 

 

逆転合格専門の武田塾河内松原校
お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-331-2811(電話受付時間10:00~22:30 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談