🌸試験3か月前に入塾して大阪産業大学に編入試験で合格!!🌸

河内松原校・

試験3か月前に入塾して大阪産業大学に編入試験で合格!!

試験3か月前に入塾して大阪産業大学に編入試験で合格!

【名前】

M.Sくん

 

【出身校】

日本理工情報専門学校

 

【合格校】

大阪産業大学/工学部/機械工学科

 

武田塾に入ったきっかけは?

Mくんは大学の3年次編入試験を受けようと思い、塾を探していたとろ親御さんが武田塾を見つけて受験相談にきてくれました。

「勉強が苦手で、自主的な勉強を今までほとんどしてきませんでした。

試験が10月後半で、受験相談に行ったときはあと3か月しかないタイトなスケジュールでした。

自分で効率よく勉強を進める方法を教わりたかったので、武田塾に入塾を決めました。」

受験相談の際に、試験まで時間がないから頑張って勉強しなきゃいけないねと話したのをよく覚えています!

 

武田塾に入ってからどのように変わりましたか?

「武田塾に入るまでは勉強する習慣が全くなかったのですが、勉強時間がかなり増えました。

最初のころは2,3時間くらい自習室を使って勉強していました。

勉強習慣がついてからは、徐々に自習室利用の時間が増えていきました。」

Mくんは最初のころは英単語を覚えるのにかなり苦労していましたが、武田塾の勉強法に慣れてくるとだんだんスムーズに単語を覚えられるようになっていきました!

単語の口頭確認をするときも、特訓を重ねるごとに単語の出てくるスピードが速くなっていって成長が感じられました!

完璧に答えられているのにいつも自信なさげだったので、もっと自信もって!と私も担当の先生もよく言っていました(笑)

 

担当の先生はどうでしたか?

「テンポよく説明や解説をしてくれました。

わからないところは、基礎の部分から丁寧に教えてもらえてわかりやすかったです。

編入試験の過去問は答えがなかったのですが、解答を作成してくれたり詳しく解説をしてくれました。」

 

武田塾での思い出を教えてください!

「毎日自習室で勉強したことです。

学校帰りはもちろん、土日も自習室で毎日勉強しました。

最初は短い時間しか勉強しませんでしたが、試験が近くなると22時まで頑張って勉強していたのが思い出です。」

Mくんは最後のほうは学校よりも優先して自習室で勉強を頑張っていました。

自習室にお昼ごろに来たので今日学校休み?と聞くと、今日は学校行かずに勉強しますと言っていたのがすごく印象的でした(笑)

学校に行く行かないはさておき、「勉強が苦手だし、今まで自分で勉強したこともほとんどない」と受験相談の時に言っていたのに、

目標のために自主的に勉強ができるようになったんだと思い嬉しかったです!

 

好きな参考書BEST3

1位 シス単basic

b3OeZ4OLboamoKStt90XN62JVYwr1Hl9WyTdlGq9

「英語にかなり抵抗がありましたが、シス単basicは最初の方が簡単な単語が多いので、

抵抗感が少なく英単語の勉強に入ることができました。」

2位 基礎問題精講

基礎問題精講

「過去問で出るところを中心に、数ⅠA~数Ⅲまで使いました。

段階を踏んで進めることができるので、わかりやすくてすぐに過去問に入ることができました。」

3位 肘井学のゼロから英文法

肘井学のゼロから

 

「英文法はほとんどゼロからのスタートでしたが、この参考書は基礎から始められて

解説も易しくわかりやすく書いてあるので使いやすかったです。

基礎的な文法が網羅できるのも良かったです。」

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後の追い上げが肝心なので、

最後まであきらめずに頑張ってください!

 

校舎長からのコメント

Mくん志望校合格おめでとうございます!

実は報告をもらう前に、大学のHPで編入試験合格者数だけ見ていました。

受験者数が3人で合格者数が2人だったので、大丈夫だとは思いつつもドキドキして報告を待っていました(笑)

合格したと教えてもらったときは本当にうれしかったです!

 

Mくんの行きたい学部は専門学校からの推薦がなく、一般しかありませんでした。

途中で思うように勉強が進まなかったときは、他の学部になってしまうけど推薦にしようか迷っていたこともありました。

しかし、最後まであきらめずに頑張ったからこそ合格をつかみ取ることができたのだと思います!

毎日話すうちに、徐々に色々な話をしてくれるようになって嬉しかったです!

 

これから大学で自分の学びたい学問を思う存分楽しんで学んできてください!

ずっと応援しています!

 

最後にリニューアルオープンした武田塾河内松原校をちょっとだけご紹介!

河内松原校は2022年7月1日にリニューアル開校したばかりの新校舎です!!

 

近鉄河内松原駅は近くにゆめニティ松原や飲食店がたくさんあって便利な駅です。

武田塾河内松原校は駅から徒歩3分!

さらにすぐ近くにコンビニが3軒もあってかなりいい立地です。

 

IMG_8125

IMG_8126

 

河内松原校は365日自習室を開けています!

河内松原校では祝日でも、

 

365日毎日13時~22時まで自習室が使い放題!!

 

です!

 

家で勉強していてもなかなか集中できない…

スマホやテレビなどの誘惑を断ち切って勉強したい…

 

 

武田塾河内松原校はそんなあなたにピッタリです!

自習室はスペースが区切られているので勉強だけに集中できます。

広さも充分なので、席が足りなくて自習室が使えないなんてこともありません!

カフェや図書館だと席を取らないといけませんが、武田塾河内松原校であれば快適に自習室を使ってもらえます。

このようにかなり使いやすい自習室になっています。

武田塾では自学自習の習慣をつけてもらうことがとても大切になってくるので、

ぜひ毎日利用してほしいです!

292385753_195766956123304_4022799683918348769_n

 

 

特訓スペース

武田塾は授業をしない塾なので、

授業の代わりに「特訓」を行います。

特訓とは具体的に何をするのかというと、

まずは毎週日割りのスケジュールを作り、宿題をやってきてもらいます。

そして一週間やってきてもらった範囲がきちんとできているかどうか

確認テストを行います。

テストの後は講師がマンツーマンで指導を行います。

この指導の中で正しい勉強法ができているか、自習の習慣は身についているかなどをしっかりチェックしていきます。

こちらが特訓を行うスペースです。DQYYTSHQ1fm5aJ7RZA0NsmKUYk8Lae3znYAeRlvt

 

 

【まとめ】河内松原校について

 

武田塾河内松原校のことわかっていただけましたでしょうか?

何より365日使える広い自習室がおすすめポイントです!

家やカフェだと集中が続かなかったり誘惑に負けてしまうと思いますが、河内松原校では静かで集中できる最高な環境で勉強ができます。

立地もよく、きれいな設備も整っているので少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 河内松原校

〒580-0043
大阪府松原市阿保3丁目5-25
中西第2ビル 2F

TEL 072-290-7086

MAIL matsubara.takeda@gmail.com

 

受付時間
<月~日曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:30

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇