立命館大学の評判、進路実績、偏差値

河内松原校・

こんにちは!武田塾河内松原校です!

今日は立命館大学の評判や進路実績についてお話しします!

 s_ritsumeikan_blog

<評判>
立命館大学は皆さんご存知の関西の名門私立大学として
知られる関関同立の一角を担う大学ですね。
関関同立の中では 偏差値的には中位ですが、
関西学院大学を追い抜くような勢いのある 大学です。

現在、京都府にある衣笠キャンパス(法・産業社会・国際関係・文・映像)、
滋賀県にあるびわこ・草津キャンパス(経済・スポーツ健康科学・理工・情報理工・ 生命科学・薬)
の2つのキャンパスがあります。
これに加え大阪いばらぎ キャンパス(経営・政策科学)が2015年4月に開設予定です。
新設される経営学部と政策科学部では、 社会と密着した課題解決型の教育・研究を、
地域との連携のなかでさらに深め、進化させることを 目的としています。

<偏差値>
法学部 62
産業社会学部 60
国際関係学部 64
文学部 64
映像学部 59
経済学部 59
スポーツ健康科学部 58
理工学部61
情報理工学部 58
生命科学部 63
薬学部 63

<進路実績>
2013年度のデータでは卒業者7036人に対して
就職者5107人と全体の約72%の人が 就職しています。
進学者は1058人と全体の約15%が大学院等に進学しています。

 

まだまだ立命館大学のレベルには達していないが
ワンランク上として立命館大学を目指したいあなた!!
関関同立なんて到底無理なんて考えているあなた!!
武田塾河内松原校なら低偏差値からでも
立命館大学合格までの道のりをサポートします!

受験の制度自体分からない。
どの入試制度が自分に向いているのか分からない。

お悩みの方は是非一度、
武田塾河内松原校までお問い合わせください。 無料で受験相談させて頂きます!

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
TEL:072-331-2811(電話受付時間13:00~22:30 日曜日を除く)

 

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 河内松原校へ