武田塾勝田台校 中央大学推薦合格!【2022年合格体験記】

勝田台校・

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

中央大学 商学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

 

1、氏名(イニシャル)

 大村 柊 さん (日本大学習志野高校)

 

 

2、合格大学

★中央大学 商学部(推薦合格)

 

3、入塾時の状況

入塾時期:2021年8月 
当時の学習状況:古典は助動詞が分かっているだけの状態で、英語はターゲットだと500くらいまでで、長文は全く読めないような状態でした。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

部活が7月末に終わり、自分に合いそうな塾を探していたところ、授業をしない武田塾というのが調べて出てきて「これだ」と思い入りました。

186522392_162468979165126_5910770859184856794_n

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

他の受験生に比べて遅れていると思ってはいたのですが、入るまでは何をすればいいのか分かりませんでした。

しかし、入塾してからは、毎日やることが決まっており、また毎週テストがあるので、解ける問題が増えているのが実感できました。

 

↓「毎日何をやればよいのか」が分かる武田塾の【指導報告書】です!!

ブログ用電子指導報告書素材

 

 

6、担当の先生はどうでしたか?

国語と英語の2教科を取っていたのですが、どちらの先生も、歳が近いこともあり、話しやすく、分からないポイントも聞きやすかったです。
この武田塾で初めて個人指導を経験したのですが、先生の説明がとても分かりやすくて、緊張しすぎることなく特訓を受けることが出来たので、満足しています。

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

先生との歳が近いので、勉強以外でも、高校・大学の話などをして、その話をしている時間が楽しかったです。

187244499_201641441794796_6141553222700024249_n

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:ターゲット1900

持ち運びやすくて、いつでもどこでもすぐに見れる点が気に入っています。

 

第2位:古文単語315

これも良いサイズ感で、また挿絵が付いていたことで、頭に入りやすかったです。

 

第3位:日本史の実況中継

自分にとっては教科書よりも読みやすく、さらに詳しく書かれているので、読んでて楽しかったです。
また、資料問題にも強くなれました。

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強を始めたばかりの時は、先が見えず苦しいと思いますが、継続することが一番大切だと思うので、毎日勉強に触れた方が良いです。
また、自分なりの目標・モチベ―ションを短期的に定めていくと良いと思います。

 

10、総評(校舎長から)

中央大学商学部 推薦合格おめでとうございます!!
約3ヶ月間、本当によく頑張りました。

大村君は入塾前から少しずつ勉強習慣を確立できていましたが、入塾してからは、開校時間から閉校時間まで自習室で勉強していた姿が印象的でした。

部活モードから勉強モードへの切り替えが上手くできるように、計画を立てていたことが合格の要因だと思います!

本当におめでとうございます!!今後の活躍を期待しています!

お疲れ様でした!!

関連記事

thumbnail

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!   本日は 淑徳大学 総合福祉学部 に合格した生徒さんのご紹介です!       1、氏…

030

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。 本日は 立命館大学 産業社会学部 に合格した生徒さんのご紹介です!   1、氏名(イニシャル)  金井 明乃さん (私立東京学館高校3年)   2、合格大学…

合格

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。 本日は 青山学院大学 経済学部 に合格した生徒さんのご紹介です!       1、氏名(イニシャル)  N.I さん (公立高…