塾生の声

武田塾勝田台校 淑徳大学推薦合格!【2022年合格体験記】

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

本日は

淑徳大学 総合福祉学部

に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

 

1、氏名(イニシャル)

 O.K さん (市立船橋高校)

line_oa_chat_211118_160115_2

 

 

2、合格大学

★淑徳大学 総合福祉学部(推薦合格)

 

3、入塾時の状況

入塾時期:2021年6月 
当時の成績:学校の成績 120/240位

英語の成績はとても悪かった。
学校のテストは平均点ぐらいだったが、見たことない問題とかは絶対解けなかった。

 

4、武田塾に入ったきっかけは?

高校卒業後の進路が全く決まらず、何かヒントをもらえないかと思い入塾した。
英語が特に苦手でちゃんと教えてもらいたいと思った。

 

5、武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

初めの方は毎日勉強するということが出来なかったけれど、今は1秒でも参考書を開いて机に向かおうという意識ができた。
塾に入る前までは英文が少しも読めなかったけれど、今はちょっとずつ理解できるようになった気がする。

 

6、担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて接しやすかった。分からない問題を分かるまでわかりやすく教えてくれた。
(現在進行形とか過去進行形とかが分からなかったが、矢印などを使った説明が分かりやすかった。)

 

7、武田塾での思い出を教えてください!

毎日勉強なんて生まれてから一度もなかったので最初は本当に辛かった。
どうしてもやる気になれない日は武田塾に行くようにした。塾に行くとみんな必死に勉強していて、自分もやらなきゃと思った。だからみんなすごいなと思った。

 

8、好きな参考書ランキング

第1位:Next Stage

自分には難易度が高くて本当に分からないけど、学校の小テストとかで、「ネクステでやったやつだ!」って思い出せたときはうれしい。

第2位:システム英単語

最初は簡単かな~って思っていたけれど、1つの意味に4つくらい英単語あった時は、分からなくて大変だった。

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法

説明の文章や例文、イラストがおもしろくて参考書を読むのが楽しく感じた。

 

9、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

3年生になってから一気に頑張るというのはやめといたほうがいいです。
今すぐちょっとずつ始めたほうがいいと思います!頑張ってください!

 

10、総評

淑徳大学総合福祉学部 推薦合格おめでとうございます!!
約5ヶ月間、本当によく頑張りました。

勉強への苦手意識が強かったOさんにとっては、最初は宿題をこなすだけで精いっぱいだったと思います。
自習室に頻繁に来るタイプではなかったものの、自習室で頑張る他の受験生の姿が良い刺激になっていたようです!

学校推薦が取れるほどに学校の成績を上げられたのは、定期テスト中に宿題を調節するなどの対応がうまくはまったのではないかと思います!

本当におめでとうございます!!今後の活躍を期待しています!

お疲れ様でした!!

======================

武田塾勝田台校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願い致します。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 勝田台校

〒285-0855
千葉県佐倉市井野551-17
イイノガーデンビル3階
TEL 043-309-5339

受付時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

武田塾勝田台校公式HPはこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【勝田台校 合格速報! 2020合格体験記】

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。 本日は 立命館大学 産業社会学部 に合格した生徒さんのご紹介です!   1、氏名(イニシャル)  金井 明乃さん (私立東京学館高校3年)   2、合格大学 ..

【勝田台校 合格速報! 2020合格体験記】

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。 本日は 青山学院大学 経済学部 に合格した生徒さんのご紹介です! &nbsp; &nbsp; &nbsp; 1、氏名(イニシャル)  N.I さん (公立高 ..

【勝田台校 合格速報! 2020合格体験記】

こんにちは! 武田塾勝田台校の大久保です。 本日は 明治大学 商学部 に合格した生徒さんのご紹介です! &nbsp; &nbsp; &nbsp; 1、氏名(イニシャル)  井元 駿さん (私立日本大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる