武田塾 鹿島田校 の校舎長はどんな人??独占インタビュー!!

鹿島田校・

 

こんにちは!武田塾 鹿島田校 です。

2021年に開校したばかりの鹿島田校...(新川崎駅からも近いです👍)

なかなかまだ影が薄い校舎ではあるかもしれません...

というわけで!!

今回はまずは皆さんに武田塾 鹿島田校についてもっと知ってもらうために校舎長について、私、講師(鹿島田校勤務)が独占インタビューしました。

是非、最後まで閲覧いただけると幸いです!!

 

 

 

鹿島田校 校舎長 の生まれや経歴は?

森永

□ 名前 : 森永康孝

□ 出身 : 佐賀県佐賀市

□ 中学高校 : 久留米大附設中学・高等学校

□ 大学 : 東京大学 文科2類(経済学部)

□ 趣味 : 格闘ゲーム、漫画

といった感じでした。

久留米大学附設中学・高等学校、、、偏差値76の福岡県のトップの男子校でした。。。

出身大学は、東京大学の文科2類 です。。。

 

凄すぎてびっくりです。。。

しかし、森永校舎長浪人も経験していたようなので掘り下げてお話聞きました👂

 

3浪を経験した!?

 

現役時代から、東大は目指していたようで、高校の時の成績は学年で真ん中くらいだったようです。

(進学校で、真ん中の成績を取れることですらすごいですが。。。)

 

部活は、テニス部でダブルスで県大会の出場していて、部活にも熱心に取り組んでいたようです。

 

現役では、東大に届かず、浪人を決め【代々木ゼミナール(スカラシップ)】の東大クラスに通っていたようです。

 

1浪目は、なかなか授業などの復習ができず、思うように勉強ができなかったようです。

結果は、東大・早慶を受けるも全滅

復習の大切さを痛感した1年であったようです。

 

2浪目に突入し、予備校は籍だけおいて、地区センターなどの公共施設で勉強していたようです。

1浪時の反省を踏まえ、夏頃には成績を伸ばし、東大模試などではB判定を取れるレベルになったようです。

また、成績は伸びていたものの、人と話す機会が減ってしまったようです。Σ(・□・;)

浪人をしていたら、やはり人と接する機会がどうしても減ってしまいますね。。。

 

結果は、東大・早慶・中央法を受け、中央法のみ合格したうよです。

東大の入試結果を開示したら、点数が全然足りなくて驚いたようです。

この時、父から「成績が上がってるんだから、もう一年だけ頑張ってみなさい」と言われ、3浪を決意しました。

 

3浪目は、【駿台予備校(スカラシップ)】の東大クラスに通ったようです。

授業を真面目に受け、とにかく無心で勉強に取り組みました。

ゲーセンや漫画は息抜き程度に利用していたようです。

勉強はしていたものの、なかなか模試では良い判定が出なかったようです。

 

3浪目のセンター試験の結果は...総合で、85%くらいであったようです。(あまり細かい点数までは覚えていないようでした💦)

東大は、2次試験が結構重要なようで、2次試験のほうに力を入れて勉強し、本番で成果を発揮できたようです!

 

試験の結果晴れて合格し、東京大学 文科2類に入学しました🌸

合格発表のイラスト「合格して喜ぶ学生」

校舎長は、このように浪人経験もされているので、浪人時代の経験から浪人生の生徒さんにも的確なアドバイスをしています!

武田塾鹿島田は浪人生にも強い塾です!

 

校舎長が思う、勉強する上で大事なことは?

森永校舎長が考える、「勉強する上で大事なこと」とは...

D2FC95B6-765C-4C29-A4B6-14B14ACF2765

 

それは、「復習」「当たり前に試験に受かる人になる」です。

武田塾 鹿島田校でも、「復習」というものを大事にして、生徒さんに勉強をしてもらっています。

7日間のうち、宿題を6日間出したら4日間は宿題を範囲通り進めてもらって、2日間で4日間進めた範囲の総復習を取り、1日で確認テストを解くという形を取っています

 

 

森永校舎長は、この2日間の「復習」がものすごく大事であると考えています。

D641F774-2657-4A85-9C3C-5C21B8980346

この「復習」を徹底して、7日目の確認テストは、「当たり前に合格点を取る(8割)」ということが、、

森永校舎長の考える「復習」を大事にして、

「当たり前に試験に受かる人になる」

というものに繋がってくると思います。

 

武田塾の「4日進んで2日戻る」という勉強法は、武田塾チャンネルで詳しく説明されているので、興味のある方は、是非見てみてください!

 

 

森永校舎長が、武田塾 鹿島田校を薦める理由とは??

森永校舎長に、武田塾鹿島田薦める理由を聞いてみました!

 

理由①:自分の経験から、生徒さんに寄り添って指導ができる点

森永校舎長は、上記のように自分がうまくいかなかったところ浪人経験時代などで失敗したことから、

成功という経験をしたので、その経験から生徒さんに対して、寄り添って的確なアドバイスや指導ができます!

 

理由②:保護者様の気持ちに寄り添える点

森永校舎長は、保護者様の気持ちに寄り添って話をできます!

必要に応じて、保護者様と毎週面談をすることもあります!

 

理由③:生徒思いのスタッフが働いている点

武田塾 鹿島田校では生徒面談を設けています。

生徒面談では、しっかりとルートで扱う参考書に疑問点があるまま進んでいないかなどの勉強の進捗状況の確認や、

日頃の生活面や勉強面などの悩みを聞いてアドバイスをしています。

これは、武田塾 鹿島田校「生徒への親身さ」を大事にしている1つの点です。

 

理由④:実際に通塾している生徒の成績が伸びている点

開校して間もない武田塾 鹿島田校ですが、生徒さんは確実に成績を伸ばしてくれています!

高2の終わり頃から通ってくれたKくん(写真左)を紹介させてもらいます。

 

Kくんは開校してすぐの高校2年生の2月に無料受験相談を行い、3月に入会となりました。

当初他の予備校と迷ってはいましたが、武田塾の仕組みに可能性を感じてくれて一緒に頑張ることになりました。

 

Kくんは理系で、英語以外の科目の成績は全くダメという状況でした。

 

しかし...

 

【数英理理系の偏差値】

48.8→64.7までアップ!(数英理理系)

 

成績向上例①

 

第一志望校の合格者平均が64.2→59.4と推移しているので、48.8→64.7という伸びの凄さが際立っています。

 

このように、しっかりと生徒の皆さんは、成績を伸ばしてくれています。

 

「自分も同じように成績を伸ばしたい❕」

 

と思ってくださった方、是非【無料受験相談】にお越しください!

↓↓↓

無料受験相談

 

理由⑤:自習室が広い点

武田塾 鹿島田校は自習室が全部で31席あります。

「自習室に来たのに、自習室に空きがない!」ということはないので安心してください!

武田塾 鹿島田校は、2Fが受付・面談室・特訓スペース(個別指導スペース)があり、3Fが全て自習室となっています。

勉強机も一人一人仕切りがあるので、周りの人が気になったりすることもなく、集中して勉強に取り組むことができます!

校舎自習室

 

理由⑥:駅からとても近い点

武田塾 鹿島田校は、最寄り駅【JR新川崎駅】【JR鹿島田駅】です。

どちらの駅からも徒歩3分以内す!交通の便もとてもいいです!

IMG_4363

 

以上が、森永校舎長武田塾 鹿島田校を薦める理由でした!

 

最後に...

このブログを読んで、、、

 

「武田塾 鹿島田校についてもっと知りたい!」

「森永校舎長に勉強の相談をしてみたい!」

と、思ってくれた方がいましたら是非、【無料受験相談】をお申し込みください!

森永校舎長が、全身全霊皆さんの勉強の悩みを解決いたします!

お待ちしております!

↓↓↓

無料受験相談

 

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)

関連記事

thumbnail

こんにちは! 授業をしない個別指導塾、武田塾鹿島田校です! (鹿島田駅から徒歩2分、新川崎駅から徒歩3分です!)   今回のブログでは武田塾鹿島田校の良いところをお伝えしたいと思います! &…