ブログ

【新学年生募集開始】春の無料受験相談受付中!武田塾ってどんな塾?通塾生徒の状況は?

はじめまして!

武田塾鹿島田校に興味を持っていただきありがとうございます。

校舎長の森永と申します。

 

森永(アジャスト済)

 

鹿島田校では春の新規塾生を募集開始しました!

武田塾に興味があるけど、

授業をしない塾って何してるの?

という方も多いと思います。

そこで今回は武田塾について説明させていただきます!

 

 

春期キャンペーン第1弾

GENERATIONS限定非売品クリアファイルプレゼント

GENERATIONS_サムネイル(使用可)

 

キャンペーン概要

無料受験相談にご来校いただいた方【先着50名様】に、

GENERATIONS×武田塾

限定非売品クリアファイルをプレゼントします!

 

キャンペーン期間

2022年2月〜4月

 

キャンペーン対象

キャンペーン期間中、武田塾鹿島田校で無料受験相談にお越しいただいた方【先着50名様】

 

春期キャンペーン第2弾

1週間体験もしくは入塾していただいた方全員に参考書1冊プレゼント

Next Stage

 

キャンペーン概要

1週間無料体験をしていただいた方

もしくは

入塾していただいた方

全員にお勧め参考書1冊をプレゼント

 

キャンペーン期間

2022年3月〜4月

 

キャンペーン対象

キャンペーン期間中に武田塾鹿島田校で1週間無料体験もしくは入塾していただいた方全員

 

↓↓↓無料受験相談のお申込みはこちら↓↓↓

無料受験相談

 

武田塾の無料受験相談

couple_setsumei

武田塾では、入塾される前にまずは無料受験相談を受けていただきます。

大雑把に言えば、大学受験に関することならなんでも相談いただけます。

勉強や大学受験についてのアドバイスや、武田塾の仕組みを説明する場として活用していただく場合が多いですね。

無理な勧誘は一切しませんので安心してお申込みください。

 

「塾に通っても成績が上がりません」

「勉強の仕方が合っているか不安です」

「家では全然勉強できません」

「入試が近づいてきているけど本当に大丈夫かな?」

「直接会って話をしたい」

 

どんな悩みでも持ってきてください!

 

↓↓↓無料受験相談はこちら↓↓↓

無料受験相談

 

武田塾はどんなことをしているの?

ここからは武田塾について説明していきます!

まずはじめに、武田塾は「日本初の授業をしない」塾です。

塾なのに授業を廃止したことで、偏差値30台・E判定からの逆転合格者を多数生み出しています。

 

1 参考書を使ったハイペース学習

2 正しい勉強のやり方から指導

3 定着してから先に進む仕組み

 

このような本質的な勉強をすることで、成績をぐいぐい伸ばし、毎年国公立・早慶・MARCHなどに合格者を送り出しています。

pose_goukaku7_woman

 

参考書を使ったハイペース学習

武田塾では、参考書を使った学習が他の学習に比べて圧倒的に効率が良いと考えています。

 

集団授業を受けていて、「この内容よりももっと基礎がわかってないんだよな・・・」とか「今日習っている内容って、既にできてるんだけどな・・・」ってことはありませんか?集団授業では知らず知らずのうちに自分のペースではない進め方をしてしまっている可能性があります。しかも周りと同じペースで進むため、逆転をすることは仕組み的に起こり得ません。

また個別指導塾で、授業中に「わからないところない?」と聞かれて、わからないところを質問するばかりになってしまい、それが中心になってしまって中々カリキュラムが進まない、なんてことはありませんか?

 

もしかしたら、知らず知らずのうちに受け身の勉強であったり、自分に必要な学習ができていなかったり、授業の間だけ頑張るけどそれ以外はやらない、のような効果の出ない学習になっているかもしれません。

こういった非効率的な部分を解決し、ピンポイントで必要な勉強だけができるのが参考書による自学自習なんです!

でも一方で、いざ自分で自学自習をやろうとしても、「自分のレベルに合った、参考書ってどう選べばいいの?」「おススメの参考書ってあるの?」「どのようなペースで進めればいいの?」など、自分だけでやろうとすると様々な障害が立ちはだかります。

その障害を取り除き、生徒自身が自学自習を合格までやり遂げられるよう、武田塾では指導していきます!

 

mDl9zkLXUdyPrmNd6FEoUxp4GuLuiYycJka7OySj

 

 

正しい勉強のやり方から指導

何をどう勉強していいかわからない人でも大丈夫!家での勉強内容を細かく指定し、やり方も伝えます!

入塾したらまずは、自分に合ったレベルの参考書を選びます。状況をヒアリングを重ねた上でテストを実施して適切なルートをお選びします。レベルに合っていないということには絶対にならないのでご安心ください。

 

武田塾には、志望校に合わせたカリキュラムを示した「ルート」というものが何種類もあります。

これによって、いつまでにどんな参考書をどのような順番・ペースでやればよいのかがひと目でわかります。

そして特訓の中では、1週間の中でやるべきことをしっかりお伝えします。具体的に毎日の宿題をきっちり指定し、やり方までお伝えいたします。

つまり、今日何を身に着ければよいかがわかるので、勉強が格段にしやすくなります。(通ってくれている塾生も「参考書を選ぶことのような面倒くさい部分を塾がやってくれるので、勉強がしやすいです!」と言ってくれています。)

成績は授業を受けている時間には上がりません。自学自習をしている時間にこそ上がるのです!

武田塾ではその自学自習の時間を最大限に活かして、受験勉強を進めていきます!

 

3Y7e7m8esbuPkWfItZXTOdaY5wRLNgGKcaVKtxP2

 

また、自分だけで勉強していると、効率的な勉強をできているか不安になりませんか?

 

武田塾に入塾したら、

「英単語は品詞もセットで覚えようね。」

「英文法の問題集はこういうところも読もうね。問題を説明できるレベルになるまでやり込もう。」

とやり方から全て伝えて、それができるようになったか見て、毎週毎週指導していきます。

勉強の仕方が心配な人にもうってつけの塾なんです。

 

 

定着してから先に進む仕組み

自学自習を進めていて、ふとこんなことが不安になりませんか?

「どれだけ身に着いてるのかな」

「本当に理解できているんだろうか」

 

そんな悩みに武田塾は次のような答えを持っています。

毎週確認テストを行います!

そしてしっかり身に着いてなければ先に進ませません!!

特訓の中では、1週間で勉強した範囲から確認テストを出します。

そこでまずは定着率を見ます。

 

ただし、確認テストだけでは測れないことがあります。

それは、本当に理解をしているのかです!

でも安心してください。理解できているかどうかは個別指導の中でしっかりと確認させてもらいます。

武田塾も、理解していないのに先に進ませても意味がないのは百も承知です。

 

しっかり身に着いてるか確認してから先に進む、わかったつもりに決してさせません!

 

これにより、できる参考書(完璧な参考書)が1冊1冊と増えていき、志望校に合格するための必要な学力が養成されるという仕組みです。

 

N6ZYuKdo1hCoK9TGw62VMFy6uHeRoicakrAhiU72

 

 

鹿島田校の生徒の成績向上例

今回紹介させてもらうのは高2の終わり頃から通ってくれているKくん(写真左)です。

鹿島田校は開校したのが2021年の2月なので、実は開校してから一年しか経っていないんですね。

だから卒業生がまだ出ておらず紹介ができないので、現在通ってくれている生徒さんの紹介をさせてもらいます。

 

Kくんは開校してすぐの高校2年生の2月に無料受験相談を行い、3月に入会となりました。

当初他の予備校と迷ってはいましたが、武田塾の仕組みに可能性を感じてくれて一緒に頑張ることになりました。

 

彼は理系で、英語以外の科目の成績は全くダメという状況でした。

まず紹介するのは成績の伸びになります。

 

【数英理理系の偏差値】

48.8→64.7までアップ!(数英理理系)

 

成績向上例①

 

第一志望校の合格者平均が64.2→59.4と推移しているので、48.8→64.7という伸びの凄さが際立っています。

これは普通にすごい!

 

入塾当初は、理系科目である数学、物理、化学は基礎レベルの「日大レベル」からのスタートとなりました。

毎週まじめに着実に宿題をこなし、毎週の確認テストを高い確率で合格していった結果、力をここまで伸ばすことができました。

夏休みは13時間勉強をするなど、気合が入っていた様子が印象的でした!

 

そんな彼ですが、はじめは他の塾とで入塾を迷っていたそうです。

入塾を武田塾に決めた理由は、「勉強するのはあくまで自分!」と思ったことだそうです。

授業を受けている時間より自学自習の時間の方が重要と考え、自学自習の指導をして、さらに宿題をみっちりチェックされる武田塾を選んでくれました。

では実際どうだったかと言うと、宿題を毎週出してもらって自分でやる仕組みがやっぱり合っていたそうです。

「宿題を1日1日出してくれて、毎日何をやるかが可視化される。」

「やるべきことが見えているから、宿題が終わったら別のことができる。」

「ぐだぐだしなくなった。」

「やることが見えていることがこんなにありがたいとは!」

と言ってくれています。

また、日々のサポートも手厚いと感じてくれているようです。

 

彼の直筆のメッセージもご紹介します。

 

さぁ、武田塾鹿島田校で彼のあとに続こう!!

 

↓↓↓無料受験相談はこちら↓↓↓

無料受験相談

 

よくある質問

本当に授業をしないのですか?

武田塾では、生徒と講師が話す時間を特訓と呼んでいます。

この特訓の時間内では授業をしませんが、映像授業の視聴や質問対応はいつでもできます。

あくまでも特訓の中では授業をしないのだとご理解ください。

 

今まで、勉強してこなかったけど、ついていけるの?

もちろん、ついていけます。

なぜなら、宿題の難易度や分量は生徒さんの状況に合わせてカスタマイズするからです。

その生徒さんに合った参考書から進めてもらうので、難しくて進められない、なんてことがありません。実際には、高3の時点で小学校の算数から始めてもらった例もございます。

参考書は予備校のわかりやすい講義を再現しているものも多く、生徒からも好評です。

 

続けられるか不安です・・・。

自学自習って、最強の勉強法なんですが、継続できないと効果が出ないですよね。

でもまさにその「継続」ができるように導くのが武田塾です!

専属のコーチが毎日ついてサポートすることをイメージしてください。

初めから完璧にできなくても、徐々にできるように私たちがサポートしていきます!

 

学費はいくらぐらいでしょうか?

受講コースによって金額が変わるため、まずはお問い合わせください。

受講コースは管理度の高さや生徒の勉強法の習熟度によって金額が上下しますが、大手集団授業予備校や大手映像授業予備校よりもお安く済む場合がほとんどです。

 

 

無料で武田塾の勉強法を教えます!

冒頭でも述べましたが、武田塾では「無料受験相談」を実施しています。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにおススメの参考書紹介

・武田塾の詳しい説明や料金案内

 

勉強法や勉強方針、受験までのペース感をお伝えするところまでは「無料受験相談」にて行っております。

入塾義務は全くございませんので、まずはお気軽に近隣の武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申し込みください。

 

↓↓↓無料受験相談はこちら↓↓↓

無料受験相談

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)

関連記事

【武田塾ってどんな塾なの? ぐんぐん成績が上がる3つのポイント】

武田塾はどんなことをしているの?    武田塾は「日本初の授業をしない」塾です。 偏差値30台・E判定からの逆転合格者を多数生み出しています。   1 参考書を使ったハイ ..

武田塾鹿島田校の良いところ4選【きれいな自習室・映像授業見放題 etc...】

武田塾鹿島田校の良いところをまとめました!勉強をする上で最高の環境を整えているので、ぜひご覧ください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる