塾生の声

【合格体験記】11月に香椎校に入塾し人一倍の努力を重ね、見事現役合格!!

こんにちは!武田塾香椎校です!

今回は、11月ごろに入塾し、大変なスケジュールの中で、

人一倍努力を重ね見事に志望校現役合格を果たした生徒の合格体験記をご紹介します!

 

ぜひ最後までご覧になって、今後の勉強や塾選びの参考にしてください!

 

生徒プロフィール

スクリーンショット 2023-03-26 154355

 

お名前:草場 達士さん

高校:東福岡高校

入塾時期:高校三年生の11月

 

合格した大学学部

🌸東洋大学 文学部 

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強の取り組み方が分からず、独学で勉強をしていましたが、

成績が上がらずに困っていました。

また部活が終わってからも受験勉強をしていなかったことも、

塾に入ろうと思ったきっかけです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日やることが確立されていたので、計画通りに進めるだけでした。

ギリギリの期間に入塾したので、模試の成績が良くなったのかは分かりませんが、

過去問の点数が上がる度に成長を感じていました!

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の久保田先生は毎週の確認テストで、自分の分からないところを丁寧に説明してくれたり

励ましの言葉をもらっていたので頑張ることが出来ました。

スクリーンショット 2023-05-03 181057

武田塾での思い出を教えて下さい!

どの大学にも受からないような学力で入塾したので、

最初は不安だったけど、毎週の確認テスト、

毎日の自習で不安が自信に変わっていったことが思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 時代と流れで覚える 日本史B用語

名前の通り、時代の流れと用語をセットで覚えることができ、

実際に活用できやすく良い参考書でした!!

 

第2位: ターゲット1900

入試で必要な英単語をこの参考書を使用しながら覚えました!

 

第3位:日本史用語

何でも詳しく掲載してあるので、勉強中分からない単語が出てきた際に、

分からない用語をこの参考書を使用して調べていました!!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

第一志望校に受かるように頑張ってください!!

 

担当の講師より

3MFAFMi2j6cgjyN5TE7GrgSWK4B7hPSu80yoRwcd

担当:久保田 先生

出身大学:九州大学 文学部

担当科目:国語・英語・日本史

メッセージ

おとなしい生徒でしたが、

受験への熱意を確かに持っていて真面目に勉強に取り組んでいました。

受験までほとんど時間がない中で他の受験生に追いつけ追い越せと頑張っている姿が印象的でした。

人一倍努力をしていたからこそ大学に合格できたのだと思います。

 

英語の特訓について

11月に文法を1からやり直すということで

非常に厳しいスケジュールの中勉強が始まりました。

1か月後には滑り止めの大学の過去問を解き始めました。

基礎の習得と過去問を並行する形で進めることになり、

週当たりの勉強量も多く大変だったと思いますが宿題は毎週きちんとこなしてきました。

冬休みを過ぎた後も基礎の徹底を意識して単語・熟語・文法のミスを減らせるように復習に取り組みました。

 

日本史の特訓について

日本史も最初からやり直すということで、

英語と合わせて大量の課題をやらなければならない状態でしたが、

ほとんど遅れることなく参考書を終わらせることができました。

過去問に入ってからは間違いが多かった時代や分野を中心に

復習して苦手をなくしていきました。

近現代は特に苦戦していた印象ですが何度も復習して

最終的には他の時代と遜色ないレベルまで持ってくることができました。

合格体験記のまとめ

最初に、塾に受験相談に来てくれた際

時期的にかなり難しい戦いになることを正直にお伝えしたことを覚えています。

入塾後は厳しい現実を前に、萎えることなく毎週しっかりと課題をこなして

大学合格を勝ち取ったこと、非常に素晴らしいです。

大学でも学ぶことは多く大変だと思いますが、武田塾で培った勉強法で

さらなる飛躍をしていってください。

 

合格おめでとう!!!

 

 

========================

武田塾香椎校では無料受験相談を行っています。

inqu_4

「勉強時間はかけているが成績が変わらない」

「授業を受けっぱなしで身についていない」

「九州大学合格に向けたアドバイスが欲しい」

「西南学院大学に現役合格したい」

大学受験や高校受験、定期テスト勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをしております。
※入塾意思の有無は問いません

無料受験相談

※現在好評により、受験相談実施枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

武田塾香椎校のHPはこちら

********************

関連記事

【2023年度版】河合塾・東進・駿台などの全大学入試模試日程一覧!それぞれの難易度と試験範囲とは?

こんにちは!武田塾香椎校です! 河合塾、東進、駿台など、多くの予備校が模試を実施しています。 模試の日程やスケジュールは、予備校ごとに公開されていますが、 すべての模試が一気にわかれば、年間スケジュー ..

【 英検®・TEAP・GTEC 】英語外部検定利用大学入試って?利用できる福岡県の大学は?

こんにちは!武田塾香椎校です!   今回は、英語外部検定利用入試について徹底解説致します!!   英語外部検定利用入試って 聞いたことはあるけれど具体的にどんなものなの? 大学入試 ..

【2023版】授業をしない?!武田塾香椎校ってどんなところ?

こんにちは! 西鉄香椎駅から徒歩4分 JR香椎駅から徒歩6分 「日本初!授業をしない塾」で知られる武田塾香椎校です!!   武田塾香椎校には、福岡市の東区や博多区在住の高校生をはじめとして ..

【新高3生必見】大学受験に向けてこの春すべきことは?過ごし方とオススメ参考書も紹介!!

こんにちは!武田塾香椎校です!   今回は、高校2年生(新高校3年生)必見!! 大学受験に向けてやっておくべきことと”春”の過ごし方について徹底解説致します! &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる