塾生の声

【合格体験記】E判定→偏差値60まで上げて、志望校に現役合格!

こんにちは!武田塾香椎校です!

今回は、高2の早い時期から入塾した生徒の合格体験記を紹介します。

彼は、武田塾の勉強法をマスターし、基礎事項から着実に定着させ、

見事現役合格!

 

最初は、ほぼすべての模試でE判定でしたが、

偏差値を上昇させ、最後には自信をもって受験に挑んでくれました!

 

ぜひ最後までご覧になって、今後の勉強や塾選びの参考にしてください!

生徒プロフィール

風早くんプロフ

お名前:風早陸斗さん

高校:九州産業大学付属九州高校

入塾時期:高校2年生の春

 

合格した大学学部

専修大学 経済学部

亜細亜大学 経済学部

 

武田塾に入る前の状況は?

とある映像型授業を行う塾に入っていたのですが、

映像をただ見るだけで成績はあまり上がることはなく、高校1年を過ごしていました。

もちろん模試はオールE判定で、どの大学も厳しい状況でした。

当時の偏差値は、40弱でした。

入塾時の偏差値

武田塾に入ったきっかけは?

1年間塾にお金を払い続けても、

結局自分が勉強しないことには何も変わらないと思い

自学自習が主な学習法である武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

担当の先生が、来週はこの教材をこれだけしてくればいい

やるべきことを明確にしてくれました。

そのため、どのように勉強をすればよいかわからなかった僕は

少しずつ学力が上がっている実感が得られました。

 

高3の偏差値は、英語は45から60、国語はひどい時は39とかでしたが、

高3の元日模試では偏差値が60を超え、明らかに上がった実感ができました。

 

世界史に関しては一番苦手な科目でした。

偏差値30代が1回というレベルではありませんでした。

元日の模試でも苦手であり、かつ大失敗してしまい偏差値45。

高3では厳しい結果をとってしまいましたが、大学は合格することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

実際の受験の時のエピソードや、

こういうゴロ合わせは覚えやすいんじゃないかなどなど、

本当に色々な事を教えてくれました。

受験の話だけではなく、雑談もたまにして、

メンタルケアまでしてくれたすごく感謝している先生です。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

僕は高2の春から武田塾に入っていたので色々な人に出会えました。

塾を通して友達もでき

受験以外の面でも思い出はたくさんあります!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

英語という科目の基礎、この参考書なくして僕の英語は語れません!

武田塾で1週間で400単語も覚えるの!?と驚愕した覚えがあります。

 

第2位: 古文単語ゴロゴ

校で配布された単語帳でまったく覚えられなかった僕がびっくりするほど

単語を覚えることができた最高の単語帳です。

ゴロがないとまったく覚えられませんでした。

 

世界史用語 マルチトレーニング

世界史はかなりギリギリの時期に始めました。

 

そのため、本来のルートを飛ばし、

ほぼマルチトレーニング一本で受験に挑みましたが、

この一冊で何とか受験をのりきりました!

好きな参考書ランキング

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで成績がのびなくても、あきらめずにとにかくつき進む事が大事だと思います!

そうすることが逆転合格につながる一番の近道だと思います。

 

合格体験記のまとめ

今回は、高2の春から入塾し、

E判定から合格までたどり着いた風早くんの合格体験記を紹介しました!

 

風早くんが言ってくれたように、

やるべきことを明確にして、徹底的に計画を立てる

のが武田塾の強みです!

 

勉強法や、志望校合格までのルート、香椎校の雰囲気など、

気になることがありましたら、ぜひ無料受験相談にいらしてください!

お待ちしています!

========================

武田塾香椎校では無料受験相談を行っています。

inqu_4

「勉強時間はかけているが成績が変わらない」

「授業を受けっぱなしで身についていない」

「九州大学合格に向けたアドバイスが欲しい」

「西南学院大学に現役合格したい」

大学受験や高校受験、定期テスト勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをしております。
※入塾意思の有無は問いません

無料受験相談

※現在好評により、受験相談実施枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

武田塾香椎校のHPはこちら

********************

関連記事

【合格体験記】関西大学&立命館大学など、受験校ことごとく合格!

こんにちは!武田塾香椎校です! 今回は、見事、関西大学や立命館大学に合格した生徒の合格体験記を紹介します! 合格発表後に校舎に遊びに来てくれて、なんと3時間ほどかけて合格体験記を書いてくれました! 一 ..

武田塾に通う意味はない?!元武田塾生が語る武田塾に通う意味5選!

こんにちは! 西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある 大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。 武田塾香椎校の紹介記事はこちら!   武田塾香椎校には、福岡県福岡市東区、 ..

武田塾の無料受験相談とは?実際の相談例をあげながら徹底解説!

こんにちは!武田塾香椎校です! 武田塾では、全国どの校舎でも無料受験相談を行っています。 しかし無料受験相談について、 「実際にどのような相談をしているの?」 「どの時期に行くのがベスト?」 「武田塾 ..

【参考書プレゼント!】武田塾春の入会&体験キャンペーンのお知らせ

こんにちは!武田塾香椎校です! この度、「春の入会&体験キャンペーン」を実施します! このキャンペーン期間中に入会するor体験特訓を受講した方にはなんと 1冊目の参考書をプレゼント!   受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる