塾生の声

【合格実績】日本赤十字豊田看護大学 看護学部に後期で逆転合格!

こんにちは! 武田塾刈谷校です!

本日は、見事

日本赤十字豊田看護大学

に大逆転合格した生徒さんのご紹介です!

高校を中退した彼がどのように合格をつかんだのか、一緒に見ていきましょう!

合格大学

🌸日本赤十字豊田看護大学 看護学部

入塾時の状況

DSC00260

当時の状況

全統記述模試42.7

武田塾に入ったきっかけは?

8f133aa92418743b00046f7fdb6f3629_s (1)

身近な子から

毎週月曜日にめちゃくちゃ勉強していた子が同じ部活にいました。

そこで気になっていました。

なんでそんなに勉強するのかと聞いたら塾でテストがある、と。

そんなに勉強できるならと、その子の紹介で入塾しました。

武田塾に入ってからどのように変わりましたか?

DSC00229

勉強スタイルを確立し

武田塾に入る前までは、「試験前日に詰め込む」スタイルでした。

でもそれだと定期テストはとれても模試ではぜんぜん成績があがらない。。

という典型的な受験で陥りやすい状態になりました。

武田塾に入ってからは、毎日ちゃんと目標をもってやるようになりました。

闇雲にやればいいわけじゃなくて、自分にあっているレベル、また自分に今必要な箇所に集中して時間を使うようにりました。

また、丸暗記じゃなくて、「なぜならば?」という解答の根拠にこだわるようになりました。

結果として偏差値10以上伸びました。

先生はどうでしたか?

52102e197631353fe25763a3d9628d59_m

めっちゃあたり!すごい当たり!

2人とも頭良すぎでびっくりしました。

榊原先生

榊原先生は、大学の話やモチベーションがあがる話をたくさんしてくれて、辛い受験生活の支えになっていました。

話の引き出しが多くて、本当にすごいと思いました。

大澤先生

大澤先生は、わがままいっても笑って許してくれて、とても癒やされていました。

生物の質問にもかなり深く応えてくれました。

自分がわかっているつもりのところに鋭く突っ込んでくるので、自分の思い違いなどが治りました。

武田塾での思い出を教えてください!

DSC00231

来るのが苦じゃなかった。

アットホームで楽しかった。

広告や看板はいかついけど、開けたらアットホーム、それが武田塾。

毎週のテストは厳しかったですが、おかげで成績めちゃ伸びました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

ちゃんとベーシックからやることでちゃんと単語力がつきました。サボっていても大丈夫、ここからはじめよう。

システム英単語5訂版

第2位:生物基本徹底48

考察問題への対応ができた!「なぜならば?」を考えるきっかけになった。

それまでどうやって勉強していたのか、いまでは思い出せません。

生物 基本徹底48 (駿台受験シリーズ) | 大森 徹, 平賀 かつ子, 小嵜 可菜 |本 | 通販 | Amazon

第3位:古文単語ゴロゴ

まじで単語が入ってきやすかったです。

二次試験で古文使わなかったので、このレベルで十分でした。

古文単語ゴロゴ

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

第1志望合格とはならなかったものの

私は国公立志望でしたが、終わってみれば私立でした。

ですが、やりきったので、後悔はありません。

始めるタイミングも遅く、成績もそんなによくない中、よくここまで頑張れたなって、自分を褒めたいです。

自分、よくやった。

正直、国公立無理だなって受ける前から思っていたんです。

でも今は、受けてみてよかった、と思っています。

高い壁だからこそ、頑張るモチベーションになるし、私立が終わった後だから時間があり、いつもより深い勉強ができます。

余裕があるから、色んな工夫も自分でしました。

苦手の英語を伸ばして

私は英語が苦手だったんですが、私立から国公立までの時間の中で、

ゆっくり学び直すことで先生たちが普段教えてくれていた英語の勉強法がやっと理解出来ました。

あ、そういうことか、と。

そこから英語が急激に伸び、私立の後期逆転合格になりました。

人生の財産

国公立に向けて勉強した時間は、今まで勉強したことがどんどんつながってくるのを感じました。

この経験は自分のなかではすごい価値があるものだと思っていて、今後の人生につながる勉強になったと感じます。

本気でやると、時間はかかるけど、いままでの知識が全部結びついてくるという信念を持ちました。

もし、家族の人たちがお金を払ってくれるなら、国公立はできるだけ挑戦させてもらったほうがいいと思います!

合格だけじゃなくて、私はその過程で多くを学びました!

========================
武田塾刈谷校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 刈谷校

住所

〒448-0858
愛知県刈谷市若松町2丁目2

最寄り駅

JR刈谷駅南口 徒歩3分
名鉄三河線刈谷駅南口 徒歩3分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【合格体験記】研究と勉強を両立し、愛知教育大学に逆転合格!

研究で実績を残しながらも受験勉強のコツがつかめていなかった彼女が、どうやって愛知教育大学に合格したかを紹介!

【合格体験記】部活引退から追い上げ、名古屋工業大学に合格!

今回は部活引退から見事名古屋工業大学への合格を勝ち取った生徒を紹介する!

【合格体験記】学年ワースト3位から滋賀大学9割超え!

こんにちは! 武田塾刈谷校です! 本日は、見事滋賀大学経済学部に大逆転合格した生徒さんのご紹介です! 部活で勉強をサボりがちだった彼がどのように逆転合格を達成したのか見ていきましょう! 目次 氏名 合 ..

【合格体験記】高校中退から同志社大学合格!うっかり受験全勝!

こんにちは! 武田塾刈谷校です! 本日は、見事同志社大学に大逆転合格した生徒さんのご紹介です! 高校を中退した彼がどのように合格をつかんだのか、一緒に見ていきましょう! 目次 合格大学 入塾時の状況 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる