塾生の声

【合格体験記】北陸学院高校・総合進学コースから一般受験で京都産業大学へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!
逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。
武田塾で自学自習と課題解決を徹底し、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++++++

京都産業大学 経済学部 合格!
星稜大学 経済学部 合格!

++++++++++++++++++++

 

合格・女子(正方形)

 

 

1.~逆転合格までの軌跡~

1-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高1の7月末。

 

定期テストの勉強だけしていたので、受験勉強はしていなかった。

英語は5文型や文法も理解できず、単語も簡単なものしか分からなかった。

 

1-2.武田塾に入ったきっかけは?

中学生のときに個別塾に入っていたのですが、成績があまり伸びませんでした。

自分に合う塾に入ろうと思い、授業をしない塾である武田塾をネットで知り体験をしたのがきっかけです。

 

1-3.入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾前は確信できる理由なく問題を解いていました。

入塾後は、なぜその答えになるのか理由を考えるようになりました。

成績は得意でなかった国語が一番得意になり点数も伸びていきました。

 

1-4.担当の先生はどうでしたか?

成績が伸びなかった時、相談に乗ってくれました。

はメンタル面が弱かったので、たくさん相談をしましたが優しい声をたくさんかけてくれました。

メンタル面も大きく成長できました。

 

1-5.武田塾での思い出を教えてください!

勉強の基礎も身についていなかったので、武田塾で色々な勉強法を学びました。

自分に合った勉強法を武田塾を通して知ることができとても嬉しかったです。

また、勉強の楽しさも知ることができました。

 

1-6.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 システム英単語 Basic

英単語は基礎から学んだので1番使いました。

システム英単語 Basic

 

第2位 大岩英文法

英文法問題や英語長文でもよく振り返りとしても使っていました。

大岩のいちばんはじめの英文法

 

第3位 古文ポラリス

問題の解答が詳しく書かれていたので分かりやすかったです。

古文ポラリス1

 

 

2.来年度以降の受験生へ

最後の最後まで頑張ることが合格の鍵になると思います!

 

 

3.武田塾よりメッセージ

定期テストの勉強だけしており受験勉強はしていませんでしたが、武田塾に入塾し自分に合った勉強法を学んだ結果、志望大学に逆転合格した生徒さんです。

この生徒さんのように自分に合った勉強法を知りたいという方は、ぜひ武田塾の無料受験相談を利用してみてください!

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記】念願の第一志望へ!北海道大学へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】言語化で成績を伸ばして新潟大学歯学部へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】苦手な英語を克服し立命館大学に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる