塾生の声

【合格体験記】7月入塾で弱点克服した結果、京都産業大学へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!
逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。
武田塾で自学自習と課題解決を徹底し、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++++++

京都産業大学 経営学部 合格!

++++++++++++++++++++

 

写真 2023-04-06 13 43 40

 

 

 

1.~逆転合格までの軌跡~

1-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高3の7月末。当時の成績は偏差値50。

 

授業はよく聞いていたけれど、自宅学習が身に付いていなくて学校の自習室が使える夕方までしか学習ができていませんでした。

自分の苦手なところも明確には分かっていなく、その苦手なところをどのように潰していけばいいかも分からず成績が伸び悩んでいました。

 

1-2.武田塾に入ったきっかけは?

成績が伸びず、入れる大学が無いなと思っていたところ、クラスの友達や部活の友達が武田塾金沢校に入塾していることを知り、知り合いがいると頑張れるなという気持ちがきっかけになりました。

その後、武田塾でお話を聞いて見ると私自身が問題だと考えていた自習について補えるということや自習ですべきことを明確に教えてもらえるということを知り、私に足りないところを補ってもらえる塾だと思い、入塾を決めました。

 

1-3.入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから最も変わったことは、1日の勉強時間がそれ以前と比べて格段に増えたことです。

入塾以前の倍以上の勉強時間を取れ、自分が苦手かもしれないと思っていたところが明確になり、基礎から固めることでよく理解でき、インプットもしやすくなりました。

徐々に成績も伸び、英文や古文が全く読めなかったところからスラスラ読み進めることができるようになりました。

 

1-4.担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は、私の志望校に合格された先生だったため、先生が受験期に使われていたノートや、やっていた勉強法などを詳しく教えてくださり、とても親身になっていただきました。

勉強以外にも私が不安に思っているところなどにも沢山相談に乗っていただき、すてきな先生でした。

 

1-5.武田塾での思い出を教えてください!

7月末に武田塾に入塾し、1週間のうち6日は昼から塾が閉まるまでいたり、行事の日にも武田塾にこもったり沢山の時間を武田塾で過ごすことができて、イベントなどの誘惑があまりなく1年を過ごすことができて良かったです。

自習室で毎日顔を合わせる人や先生方など、皆が努力をしている環境にいるだけで勇気をもらい、私も頑張らなきゃという気持ちになることができました。

 

1-6.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 古文上達

学校でやる難しい文ではなく、自分に合った易しい文から、分野ごとにしっかり現代語訳ができるようになりました。

古文上達

 

第2位 英文法ポラリス1

文法問題が2割ほどしか取れなかったのが、満点取れたりするようになりました。とても分かりやすかったです。

関正生の英文法ポラリス

 

第3位 私大攻略の政治・経済

志望校の問題形成に似た問題に取り組めて、過去問に早く慣れることができました。

私大攻略の政治・経済

 

 

2.来年度以降の受験生へ

勉強方法が分からない人や自分の弱点が分からない人、克服の仕方が分からない人におすすめです。

 

 

3.武田塾よりメッセージ

入塾当初は苦手なところが明確には分かっていませんでしたが、武田塾に入塾しやるべきことが明確になり、塾にこもって自習に励んだ結果、志望大学に逆転合格した生徒さんです。

この生徒さんのように集中できる環境で自習したい方は、ぜひ武田塾の無料受験相談を利用してみてください!

 

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記】念願の第一志望へ!北海道大学へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】言語化で成績を伸ばして新潟大学歯学部へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩1分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】苦手な英語を克服し立命館大学に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる