塾生の声

【合格体験記】赤点レベルから金沢西高トップで金沢大学に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!
逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。
武田塾で日々自習室に通いつめ、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

 

++++++++++++++++

金沢大学 理工学部 合格!

関西学院大学 法学部 合格!

++++++++++++++++

 

文字あり

 

1.~逆転合格までの軌跡~

1-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高校2年生の8月です。

当時の成績は、好きな科目だけを勉強していた結果、嫌いな科目は定期テストの赤点レベルでした。

 

1-2.武田塾に入ったきっかけは?

武田塾チャンネルで見た勉強法を実践すると、今まで苦手だった暗記のコツを知ることができ、「ここだ!」と思い入塾しました。

 

1-3.入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは勉強法に不安を持ったまま、ただひたすらに量をこなしていただけでした。

しかし、武田塾で正しい勉強法を教えてもらい、それを実践していくと、以前より効率がかなり向上しました。

 

同時に勉強への自信が生まれ、その自信のおかげでさらに勉強に対して前向きになれました。

 

1-4.担当の先生はどうでしたか?

僕の性格を汲み取って、それを加味した上での勉強のアドバイスを伝えてくれたり、計画を立ててくれたので、非常に心強い存在でした。

 

1-5.武田塾での思い出を教えてください!

一緒に通う友人たちと約束して一定期間、朝の10時から夜の10時まで自習し続けたことです。

 

1-6.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 Focus Gold

受験期はFocus Goldとともに過ごしたと言っても過言ではないです。

Focus Gold

 

第2位 stock 4500

武田塾のルートにはありませんが、自分にとっては大事な一冊でした。

stock4500

 

第3位 良問の風

ド定番!この一冊なしには物理はマスターできません。

良問の風

 

2.来年度以降の受験生へ

受験はつらいと思いますが、その時に悩んで苦しんで努力して自分を変えた経験は一生の宝物です。

やまない雨はないと信じて受験当日まで自分と向き合って戦ってほしいです。

”何とかなるさ”

 

3.武田塾よりメッセージ

高校2年生から塾に通っており、毎日自習室に来る様子から、全力投球で受験に向き合っていると感じられる生徒でした。

大学生活でも受験の経験をフルに活かして活躍していってほしいです!

 

これを見ているあなたも、どんな現状の成績からでも、毎日努力を積めば必ず逆転合格できます!

ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記】勉強時間0→関西学院大学へ逆転合格

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】英語偏差値50→73!金沢高校から富山大学・薬学部へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる