塾生の声

【合格体験記】クラス最下位から専修大学に逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!
逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。
武田塾で自学自習を極め、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

 

+++++++++++++++++++++

専修大学 経済学部 共通テ利用 合格!

+++++++++++++++++++++

 

写真 2022-03-12 0 06 30

 

 

 

1.~逆転合格までの軌跡~

1-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時は高校2年終わりの3月で、当時の成績はクラス最下位でした。

学校に行っても授業中はほとんど寝ていて、定期テストも赤点を回避するのがやっとでした。

担任の先生には、他の生徒とは違って直接注意されました。

保護者面談では、担任の先生が親に普段の様子を言って、更生してほしいと言われたりと、当時は学校でも問題児でした。

 

1-2.武田塾に入ったきっかけは?

高校2年終わりの春に成績が非常に悪く、その危機感からです。
そこで、武田塾の「授業しない」という効率の良さに惹かれました。

学校での態度のせいで、成績が非常に悪かったために、当時はいろいろな塾の無料体験を受けていました。

その中で授業をしない塾というフレーズに目が止まりました。

塾といえば、普通は授業をするもののはずなので、より一層興味を持ちました。

そこで無料体験会に行ってみると、授業をしない塾の理由とその合理性が理解できました

おすすめされる参考書を自分が理解できるペースで進めていくといったように、塾側が生徒1人1人のペースに合わせてカリキュラムを進めていくシステムでした。

これなら成績が悪い自分でも、成績を確実に上げていけるのではないかと思い武田塾に入りました。

 

1-3.入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

その当時は、学校から与えられた課題をただ適当にこなしているだけで、頭に何も入っていない状態でした。

なので、自分の勉強法などあるわけもありませんでした

しかし、武田塾に入ると熱心に参考書のことについて教えていただいたので、自分でも効果的に参考書を利用することが出来たと感じました。

模試の成績も緩やかではありますが、右肩上がりに伸びていきました。

 

1-4.担当の先生はどうでしたか?

同じ文系の先生で、1年間ほとんどをこの先生にお世話になりました。

距離感をあまり感じない雰囲気の先生で話しやすかった印象があります。

分からないところがあっても親身になって対応してくれたので、とても良かったと思います。

1年間ありがとうございました。

 

1-5.武田塾での思い出を教えてください!

塾に入ってまずは、基礎的なことから始めました。

はじめは、基礎的な部分から進めていたのでとても順調でした。

そのため、当初は志望校を高めに設定していましたが、徐々に成績が伸びにくくなり、志望校に悩みました。

それでも先生が話を聞いてくれて、自分がだんだんと納得できる志望校に設定できました

 

1-6.好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 ハイパートレーニング2

英語の実践問題集で、実力を養成できた

ハイパートレーニング2

 

第2位 システム英単語

英語の成績を上げるならまずこれを先に行う。

シス単

 

第3位 古文単語315

古文はこれをやれば行ける。

古文単語315

 

 

2.来年度以降の受験生へ

とにかく早く受験勉強をした方がいいので、これを見たらもう今すぐにでも受験勉強を始めましょう!!

応援しています。

志望校合格のために頑張ってください!

 

 

3.武田塾よりメッセージ

もともとの成績がクラス最下位ということもあり、基礎力をつけ、成長していく様子を明確に感じられる生徒さんでした。

勉強の成果や進路で悩むことも多かった1年でしたが、継続して勉強し続けたことで、努力を実らせることができよかったです!

大学に入ってからも勉強頑張ってください!!!

これを見ているあなたも、どんな逆境からでも逆転合格ができます!

ぜひ一緒に勉強をがんばりましょう!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【合格体験記】勉強時間0→関西学院大学へ逆転合格

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【合格体験記】英語偏差値50→73!金沢高校から富山大学・薬学部へ逆転合格!

この記事は、武田塾金沢校の合格体験記です!逆転合格を果たした、武田塾生の勇姿をぜひご覧ください!   こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒 ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる