ブログ

武田塾の『無料受験相談』って何?どんなことを話すの??│葛飾区金町の塾・予備校なら武田塾金町校

こんにちは!武田塾金町校です!

武田塾金町校は、開校して8年目になります。ここまでたくさんの受験生の夢を応援し、一緒に叶えてきました。
そんな感動で溢れる受験物語は、武田塾の「無料受験相談」から始まるのです。
今回はこの「無料受験相談」について紹介していきたいと思います!

 

武田塾の「無料受験相談」とは??

library-1147815_1920

「無料受験相談」とは、武田塾が無料で行っている「受験勉強のお悩み相談」です。

あなたは、
志望校合格のために今日何をやるべきかわかりますか?
どんな参考書を使って勉強すれば成績が伸びるかわかりますか??

…ここで「YES!」と答えられた人は、素晴らしいです!!!

ところが、
・自分のレベルに合った参考書を選ぶこと
・志望校合格のために、毎日の勉強内容を決めること
・一冊一冊の参考書を効率良い方法で勉強すること

これらは、簡単に見えて意外と難しいです。
自分で勉強する力をつけたい人たちのために、武田塾の受験相談があるのです。

受験に向けてどこの塾へ入ろうか迷っている…
今の勉強方法が正しいのかわからない…
志望校合格までに何をしたらいいのか知りたい…

受験勉強についてのお悩みを、まずは無料相談でお話ししてみませんか?

無料受験相談

↓↓こちらも参考にどうぞ☆↓↓

 

無料受験相談に行ったら何をするの?

gahag-0015584152-1

では、「無料受験相談」の中でどんなことをしているのでしょうか?
その流れを説明していきましょう!!!

受験相談の流れ①あなたについて教えてください!

「受験相談って、勉強ちゃんとやってないと怒られるのかな…」なんて心配しなくて大丈夫です。
受験相談は、あなたの現状の勉強のやり方を聞いて、その悩みを解決するのが目的です。リラックスしてお話ししましょう!

まずは、
・現在の学力
・得意科目と苦手科目
・志望校
・部活動や趣味
…などなど、あなたのことを教えてください!

その上で、受験に向けて何が心配なのか、受験相談で何を知りたいのか、遠慮なく聞かせてください。

 

受験相談の流れ②武田塾の勉強方法を紹介!

受験相談では、あなたの勉強の悩みを解決するために、武田塾の勉強方法についてしっかり説明していきます。
例えば、「英語の勉強方法がわからない」という声が多いので、この場合のお話をしていきましょう。

まずは現状の英語の勉強方法について聞き、生徒さんが英語のどんなところに苦手意識をもっているのかを確認します。単語や熟語がわからないのか、文法がわからないのか…基礎から応用までのどの段階でつまずいているのか、一緒に考えてみましょう。

武田塾では、英語の勉強は単語から始めます。1冊の単語帳に載っている単語を全部覚えたら、長文も読みやすくなりませんか?

単語、熟語、文法を完璧にする
→一文を完璧に訳せるようになる
→長文が読めるようになる!
という風に、基礎から順番に完璧にしていくのが、武田塾の勉強方法なのです!!!

そして、ただ単に「まずは単語を覚えましょうね」というお話だけでは終わりません。
武田塾では「英単語をどうやって覚えるのか」など、勉強のやり方までしっかり教えます

武田塾のやり方で、受験勉強の悩みを解決していきましょう!

 

受験相談の流れ③志望校合格までに何を勉強すればいいかがわかる!

武田塾の勉強方法を説明した上で、あなたに合ったカリキュラムを使いながら、勉強方針をお話ししていきます。これで、志望校合格までにどの参考書をどのように使って、毎日どのくらいのペースで勉強すればいいのかを具体的に知ることができます
入塾せずに自分でできる勉強方法がわかるのって、すごくないですか!!???

受験相談に来る生徒さんの中には「武田塾に入る気はないけれど、勉強方法だけ知りたい」という人もいるのです。それももちろんOK!
また、武田塾の勉強方法はYoutubeなどでも公開しています。
武田塾に入らずに、武田塾の勉強方法で志望校に合格した受験生もいるのです!!!

 

武田塾金町校の合格実績は??

veworequ001079

では、武田塾金町校で受験勉強を頑張った先輩たちの合格実績を見ていきましょう。

【2022年度大学入試 合格実績】

🌸横浜国立大学経営学部

🌸信州大学工学部 

🌸早稲田大学法学部 

🌸早稲田大学社会科学部 

🌸早稲田大学商学部 

🌸東京理科大学理工学部 

🌸東京理科大学経営学部 

🌸慶應義塾大学理工学部 

🌸明治大学情報コミュニケーション学部 

🌸明治大学経営学部 

🌸明治大学法学部 

🌸明治大学文学部 

🌸青山学院大学経営学部 

🌸立教大学法学部 

🌸法政大学法学部 

🌸法政大学社会学部 

🌸法政大学経済学部 

🌸法政大学経営学部 

🌸法政大学国際文化学部 

🌸法政大学キャリアデザイン学部 

🌸國學院大學文学部 

🌸明治学院大学心理学部 

🌸成城大学社会イノベーション学部 

🌸成蹊大学法学部 

🌸武蔵大学人文学部 

🌸獨協大学経済学部 

🌸獨協大学法学部 

🌸東京経済大学経営学部 

🌸東京経済大学経済学部 

🌸東京農業大学応用生物科学部 

🌸日本大学法学部 

🌸日本大学文理学部 

🌸日本大学経済学部 

🌸日本大学生産工学部 

🌸東洋大学理工学部 

🌸東洋大学社会学部 

🌸東洋大学経営学部 

🌸駒澤大学法学部 

🌸専修大学商学部 

🌸専修大学経済学部

…他

 

難関大学や国公立大学への合格者が出ています!
中には、1年間で偏差値を20上げた人もいます!!!

このように、武田塾の勉強方法なら逆転合格も目指せるのです!!!

 

受験相談は武田塾金町校へ!!!

img_b783f1b2b3967b94d6c71182fbd79fb12470492

下町の雰囲気が残っていて穏やかな金町駅周辺には、学習塾・予備校がたくさんあります。
その中でも自信をもっておすすめしたいのは、武田塾金町校です!!!

【武田塾金町校の基本情報】
◆対象:既卒生・高校生・中学生
◆最寄駅:JR金町駅より徒歩1分 / 京成金町駅より徒歩2分
◆自習室利用時間:平日・土曜13時~22時 
 

↓↓武田塾金町校の魅力はこちらの記事で紹介しています☆↓↓

受験相談は、何回でも無料です!
一人で来ても、保護者の方と一緒に来ても、お友達と一緒に来てもOKです。
少しでも興味をもってくれたら、お気軽にお問い合わせください!!

武田塾金町校で、志望校合格のための戦略を一緒に考えましょう☆

無料受験相談

 

武田塾金町校
JR金町駅より徒歩1分/京成金町駅より徒歩2分
【住所】東京都葛飾区東金町1-37-2 立川ビル5階
【TEL】 0120-62-3399

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる