受験相談の声

武田塾は『高い』!??武田塾の料金について徹底解説します!!!

こんにちは。武田塾金町校です!!!

皆さんは、塾や予備校を選ぶ基準は何ですか?
基準の一つとして、料金は気になるところですよね。

武田塾に興味をもってくださった方は、武田塾の料金についても調べているのではないかと思いますが、口コミによく書かれているように「高い!!!」と思う方が多いようです。
その「高い」という口コミを見て、校舎見学・受験相談に行くのをやめてしまう方もいらっしゃるのだとか。
お気持ちはわかります。でも、本当にそれでいいんですか??

少なくとも、武田塾のサポート体制や勉強方法に共感できる部分があるから、こうして武田塾について調べたり、このブログを読んでくださっているのではないでしょうか?

「高い」「安い」の基準は、人それぞれです。
本当に高いのかどうか、そもそも武田塾がどんな塾なのか、自分に合っているのかどうか。ご自身で判断してほしいのです。

今回のブログでは、武田塾の料金について解説してみたいと思います!

無料受験相談

 

武田塾は「高い」??!実際のところどうなの???

piggy-bank-g4b7029f59_1280

早速ですが、武田塾の料金についてです!

受講内容にもよりますが、1年間の受講料金は平均で50万円~80万円です。
他の予備校や塾と比べてみて、どうですか?

…あれ、大して変わらない??むしろ安い???

そうなんです。
では、なぜ武田塾の受講料金は「高い」と言われているのでしょうか??

 

武田塾が「高い」と言われる理由①授業をしない

武田塾は「授業をしない塾」です。
「授業をしないのに、何にお金がかかるの??」という声を頂くことがあります。

武田塾は、授業をしない代わりに、生徒の自学自習を徹底的に管理・サポートします。
武田塾のサポート体制は4つあります!

①宿題ペース管理
入試日までの残り日数を逆算して、毎日の宿題を提示。
参考書の使い方など、宿題の進め方までしっかり教えます!

②確認テスト
テストは1週間やってきた宿題の範囲から出題します。
毎週テストがあるから、宿題をサボったら一発でバレます…!

③個別指導
武田塾の個別指導は、質問対応だけでは終わりません!!
確認テストで正解している問題も「本当に理解しているのか?」「正しい勉強のやり方が身についているのか?」
徹底的にチェックしていきます!

④義務自習
ご希望の方には、「毎日●時に自習室に来る」など約束し、勉強時間まで徹底的に管理します。
強制的にでも毎日自習室に来ることで、勉強の習慣が身につきます!

あなたは授業を週1回受けるとして、それ以外の勉強は何をしますか?
志望校合格に向けて、毎日の勉強計画は立てられますか?

武田塾は、生徒一人一人の毎日の勉強をサポートしています。

また、武田塾のコースを1つでも受講していれば、入会した校舎の自習室は好きなだけ利用できます。校舎に行けば、先生に質問することもできます。
武田塾を毎日有効活用すれば、かなりお得なんです!!!

 

武田塾が「高い」と言われる理由②毎月定額

武田塾では、他の予備校や塾のように季節講習がありません。
夏休み中や冬休み中も、1コースにつき週1回(月4回)通うペースは変わらないのです。
つまり、料金は毎月定額ということになります。

武田塾の月額料金は平均4万円~7万円です。この情報だけでは、確かに他の塾や予備校に比べて高く感じる方が多いですよね。

ですが、もう一度お伝えします。
武田塾の受講料金は毎月定額です。
1年間で平均50万円~80万円です。

他の予備校や塾では、毎月の受講料に加え、夏期講習や冬期講習で増コマをして、1年間で120万円以上かかることもあるようです。

皆さんが1年間で予備校・塾にかけられる料金はどのくらいですか?
予算について、ぜひ見直してみてください。

 

武田塾が「高い」と言われる理由③参考書代は別途かかる

「武田塾が高い」という口コミの中で、このコメントもよく見かけます。
参考書代が別途かかる

武田塾では、市販の参考書を使用します。参考書は1冊1,000円~1,500円程度です。

例えば、習得するのに時間がかかり、使用する参考書がいちばん多い英語について。
1年間で、基礎から始めて早慶レベルまで到達するのに必要な参考書は約20冊、2.5万円程度。月平均にすると約2,000円です。
いかがでしょうか。教材費として、高いと思いますか??

 

武田塾の料金について詳しく知りたい方は『無料受験相談』へ!

いかがでしたか?
今回は武田塾の料金について解説しました。

平均的な武田塾の料金をこの記事でお伝えしましたが、ご希望の受講内容によって料金は変わってきます。
料金が気になる方は、まずは「無料受験相談」で詳しく聞いてみてください!

無料受験相談

↓↓こちらも参考にどうぞ!↓↓

お問い合わせお待ちしています☆

 

武田塾金町校
JR金町駅より徒歩1分/京成金町駅より徒歩2分
【住所】東京都葛飾区東金町1-37-2 立川ビル5階
【TEL】 0120-62-3399

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる