塾生の声

【2021合格】どんなに辛くても諦めずに掴み取った!神奈川大学に逆転合格!|上大岡駅から徒歩2分の大学受験塾・予備校 武田塾上大岡校

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

どんなに辛くても諦めずに掴み取った!神奈川大学に逆転合格!

natuhiko

🌸合格🌸
神奈川大学
経済学部 経済学科

🌸合格🌸
帝京平成大学
健康メディカル学部 臨床心理学科

🌸合格🌸
東京福祉大学
心理学部 心理学科

Q.武田塾で受験相談をしたきっかけは何ですか?

勉強ができないと感じていた時に、個別塾を探していたのがきっかけです。その中でいくつか比較して決めようと思っていました。

Q.武田塾で頑張ろう、と通ったきっかけは何でしたか?

親からは金銭的に不安があるため、他塾を勧められていましたが、この塾なら目標を達成できると思い、親を説得して入塾することになりました。

Q.武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

模試で偏差値が33でした。とにかく勉強ができず、親はもちろんのこと、友人や部活の顧問にまで認知されているほどでした。ちなみにあだ名はカバ彦でした(笑)

Q.武田塾に通って勉強方法や意識はどのように変わりましたか?

勉強法を全く知らないまま無駄な時間を過ごしてきましたが、正しい勉強法を知ったおかげで量も質も高めることができました。

Q.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日は7時間、土日祝の勉強時間は12時間勉強できるようになりました。

正しく!楽しく!丁寧に!を心掛けていました。

Q.苦しかった時期はどうやって乗り越えましたか?

ファイル_102模試の点数があがらず、E判定を連発したときです。それでも校舎長の存在や講師の声掛けなど色んなことを励みに乗り越えることができました。とにかく周りに恵まれていました。勉強で悩んだら、先生が一日のスケジュールを一緒に考えてくれたり、自分の場合、塾に親友がいてくれたので辛い時でも励まし合ってお互い頑張ることができました。

Q.武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

家の数万倍勉強できました!!

Q.校舎長や担当講師の指導・アドバイスで印象に残っていること(言葉など)はありますか? 

入塾してすぐの頃、親との関係などで真っ先に相談したのが校舎長でした。どんな話でも親身に聞いてくれて、本当に嬉しかったです。

一年間お世話になりました!

Q.思い出の参考書を教えてください!

【第1位】Next Stage

 

61iDJeIGv6L最初はなかなか覚えられず苦戦しました。

一日に5、6時間費やしたことも(笑)

できるようになってからはスイスイ進めるようになりました。

努力した結果を実感できて嬉しかったです!

使い古して表紙が破れてはセロハンテープで留めることを繰り返したのはいい思い出です。

【第2位】漢字マスター一八〇〇+

61F4DqCMIgL自分が漢字好きというのもあってひたすらやってました。

ただ最後のあたりでストレスが爆発して自ら表紙を破りました(笑)

【第3位】元祖 日本史の年代暗記法

517rMxIMEPL._SX307_BO1,204,203,200_使い始めたのは12月あたりからですが、すぐ覚えられました。

試験直前に見たのがドンピシャで出題されました!

Q.来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

ファイル_017お互い高め合える友達がいるとやる気があがります!!第1志望の試験前日は走馬灯が見えるので、気を付けてください。ちなみに、僕は寝られませんでした。

Q.最後に。武田塾上大岡校はどんな校舎でしたか?

ファイル_019とにかく雰囲気が良い!

自習室が良い!

先生が十人十色でいい!

勉強する気がない人も是非来てください!

担当講師からのメッセージ

【国語担当】本柳先生

合格おめでとう!

勉強は嫌いそうでしたが、食らいつく力は誰よりもありました。その姿勢の結果が、最後の逆転合格につながったのだと思います。趣味が同じだったのでその話も楽しかったですね。大学でも頑張って!

校舎長からのメッセージ

入会直後は、なかなか勉強に手がつけられない程、大変な状態でした。その為、まずは私と1対1で面談しました。その時に、彼は自分の心に秘めていた悩みを打ち明けてくれました。

時には厳しく。時には、は励まし。
担当講師たちのサポートのおかげで、最後まで受験を乗り切ってくれました。

相談も定期的に受けたり、時々何故か私を励ましたり。笑

そんな、二人三脚で苦労して努力した結果が実を結んだことが、何よりも嬉しく感動しました。

本当におめでとう‼
充実した大学生活になるように、
祈ってます‼

おまけ。合格体験記の写真撮影にて…

彼が「講師」だったら…ファイル_029ファイル_025撮影時は終始笑顔が絶えない現場でした。笑

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる