ブログ

㊗横浜国立大学教育学部合格!~2023武田塾上大岡校合格体験記~

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

 

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

上大岡校から、横浜国立大学への合格者が出ました

㊗横浜国立大学教育学部合格!~2023武田塾上大岡校合格体験記~

 

〇名前:A・Kさん

〇入塾時期:2022年7月(高3)

〇入塾時偏差値:53

後ろ 対談

 

入塾の経緯

 

1.入塾を決めたきっかけ

先生も生徒も雰囲気が良かったこと

 

2.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:高3の7月

入塾当時の成績:偏差値53

入塾前、一番困っていたこと:部活とバイトと習い事ばかりしていて勉強時間が0だったので、そもそも何をどうしたらいいのかわからなかった。

3.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

家から近かったから。

すごく親切で丁寧だった

入塾前、一番困っていたことは何ですか?

部活とバイトと習い事ばかりしていて勉強時間が0だったので、そもそも何をどうしたらいいのかわからなかった。

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

勉強しなくちゃいけないと思うようになった。
その日何をすればいいのか分かるようになった。

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:4h

土日祝日の勉強時間:7h

入塾後、自学自習するときに意識していたこと:その日何をするのかと最終的にどうするのか

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?

→勉強したくないなぁと思った。勉強しないでみたら何もわからなくなった。

 

なぜ乗り越えることが出来た?

→講師の声掛け:毎日何かしら話しかけて下さったり、ご自身の受験の話をして下さったことで、モチベーションになった。

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

静かだし、嫌な感じの人がいなかった。

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

いい人。

塾に行くと声をかけて下さった。

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…勉強習慣がなかった。何をしたらいいのかがわからなかった。

 

入塾後は…勉強するようになった。その日何をすべきかが明確になった。

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

趣味とか、勉強以外のものを断ち切りすぎなかったことが個人的には良かったです。

 

3.武田塾上大岡校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

先生方がとてもいい方々です。

わりといい場所です。

すごく面倒をみてもらえます。

どうでもいい話でも聞いてもらえます。

後ろ姿

校舎長からのメッセージ

国公立志望で完成させるべき科目が多かったが、受験勉強を始める時期が部活引退後の6月とかなり遅かったです。

習い事等で時間が限られている中でしたが、毎週必ず宿題を進めてきてくれて、苦手科目に真摯に向き合ってくれた姿が印象的でした。

直前期の追い込みはすさまじい勢いで努力してくれていましたね。

 

普段の特訓ではLINEスタンプや証明写真を自作した!と見せてくれてユーモアのある会話ができ、毎週楽しく特訓を行わせていただきました。

 

大学入学後は、何事にもアンテナを張り、たくさんのことを吸収していってください!

様々な経験をすると思いますが、すべてを成長の糧として実りある4年間を過ごしてください。

 

応援しています!

 

 

 

武田塾ってどんな塾?

90秒で分かる武田塾

 

大学受験勉強の情報が盛りだくさん‼

武田塾オンデマンド

ここでは様々な受験の悩みに対するAnswerがいっぱい‼logo-hd

逆転合格.com

参考書の情報、大公開‼fbnr01

参考書だけで大学合格.com

Youtube『武田塾チャンネル』の人気コンテンツ『参考書だけで合格する方法』を大学別にまとめたサイトです‼daigakutop-logo

「今から始める正しい受験の進め方」お教えします。

高1・高2生には必見‼dsfggyhj

新入試の対策情報も‼

無料受験相談 随時受付中です!

勉強の仕方

大学受験に向けた参考書の選び方・使い方
モチベーションの上げ方
など‼

大学受験に関する悩み、聞かせて下さい!

大学受験にまつわるあらゆるご相談
対応させて頂いております。

「あなた自身」をより深く理解させて頂き、
その上で武田塾についてご説明させていただきます。

受験相談では上記以外にも
現状のレベルにあう参考書の紹介
武田オリジナルアイテム「大学別ルート」を基にした大まかな年間計画
等もお話し致します。

gcsahjkl;dfvgb

受験相談のお申込み方法

予約制となります。
インターネットもしくはお電話
事前にお申込み下さい。

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_nインターネットのお申込みの場合は、確認しましたら校舎(℡:045-846-6522)からご連絡させていただきます。
IMG_0746

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆
武田塾】上大岡校 
横浜市港南区上大岡西1-12-11マルイビル2Fmap京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅 徒歩2分‼

TEL 045-846-6522 FAX 045-846-6523
Mail kamioooka@takeda.tv
☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

関連記事

㊗上智大学法学部合格!~2023武田塾上大岡校合格体験記~

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。   武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をは ..

㊗慶應義塾大学文学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

日本史はほぼゼロからスタート!入塾後は土日祝日は14h勉強して慶應義塾大学文学部合格!!

㊗学習院大学理学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

入塾前の勉強時間0h、偏差値42.5から武田塾に入塾して学習院大学理学部に逆転合格!!

㊗昭和女子大学人間社会学部合格!~2023武田塾上大岡校合格体験記~

皆さん、こんにちは😊 京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から徒歩2分の大学受験予備校『逆転合格』専門武田塾上大岡校です。   武田塾上大岡校には、港南区・南区・栄区・磯子区をは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる