ブログ

㊗慶應義塾大学文学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

皆さん、こんにちは😊

京浜急行電鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン
上大岡駅から徒歩2分
大学受験予備校『逆転合格』専門
武田塾上大岡校です。

 

武田塾上大岡校には、
港南区南区栄区磯子区をはじめ
横浜市周辺地域から
通塾してくれています‼

 

上大岡校から、慶應義塾大学合格者が出ました

㊗慶應義塾大学文学部合格!~2022武田塾上大岡校合格体験記~

説明がありません

〇名前:S・Kさん

〇高校:湘南学園高校

〇入塾時期:2021年11月(高3)

〇入塾時偏差値:英語68.4 日本史は全く勉強していませんでした。

 

 

入塾の経緯

1.武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

進路変更をして、短期間での受験対策に対応してくれる塾を探していたので、受験相談に行こうと思いました。

武田塾では勉強計画を立ててもらえることと、授業しないことでより多くの時間を勉強に充てられる点が良いと思いました!

 

2.入塾を決めたきっかけ

11月の進路変更にも対応していただけたので、入塾を決めました!

 

3.入塾時の成績や危機意識

入塾時期:11月上旬

入塾当時の成績:英語68.4 日本史はほぼゼロからのスタートでした。

入塾前、一番困っていたこと:11月に進路変更をし、イレギュラーな形で勉強しなければならなかったので、どの勉強を最優先しなければならないのか優先順位をつけるのに苦労しました!

 

 

4.入塾前の1日の過ごし方

平日の勉強時間:5h

土日祝日の勉強時間:8h

入塾前、自学自習するときに意識していたこと:もともと実技試験がある大学を目指していたので、勉強の時間があまりとれず、隙間時間を使うことを意識しました。

 

入塾後

1.入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

入塾前は、時間が無いことに焦っていたのですが、入塾後は、時間が無い中でも一つ一つ丁寧に勉強を進めることの重要性を意識するようになりました!

 

2.武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

平日の勉強時間:8h

土日祝日の勉強時間:14h

入塾後、自学自習するときに意識していたこと:一つ一つの課題を丁寧にこなし、わからないところをうやむやにしなことです!

 

3.苦しかった時期

苦しかった時期は?

→受験直前は緊張で辛かったです。本番でできなかったらどうしようと不安になって集中できないことが多くありました。そんな中私は、自宅のリビングで他人がいる環境で勉強することで心を落ち着かせていました。

 

なぜ乗り越えることが出来た?

→一人で勉強していると不安などをため込みがちになってしまうけれど、武田塾で少なくとも週に一回講師の方などと話すことで落ち着いて勉強に臨むことができました!

 

4.武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

周りの人が勉強しているのを見て、自分も頑張らなければいけないと思うような環境でした!

 

5.受験を共に乗り越えた講師(校舎長)のいいところは?

受験直前に緊張していたとき、緊張をほぐすアドバイスをたくさんいただけたことです!

 

6.この参考書ならだれにも負けない!という思い出の参考書は?

日本史1問1答です!

 

日本史B一問一答【完全版】2nd edition (東進ブックス 大学受験 高速マスター) | 金谷 俊一郎 |本 | 通販 | Amazon

 

 

受験生からのメッセージ

1.入塾前後で一番変わったこと

入塾前は…自分の勉強法に自信を持つことができず、勉強をしながら、今やっていることが正しいのか常に不安でした。

 

入塾後は…自分の勉強法を信じて勉強することができ、不安になって他の勉強法に手を出したりして時間を無駄にすることが無くなりました。

 

2.悩める受験生にアドバイスをください!

私は3ヶ月半しか受験勉強はできなかったけれど、学校の小テストや定期試験は手を抜かず、全力でやっていました。その積み重ねが大事だったと思うので、受験勉強だけにならずに、学校の勉強も手を抜かないことが大切だと思います!

 

3.武田塾上大岡校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

上大岡校は自習室が広くて、どんな時間に来ても必ず席が取れたので、自分の予定に合わせて有効に活用でき、とてもよかったなと感じています!

 

校舎長からのメッセージ

3ヶ月半という短くも、とても濃い期間でしたね。

新倉先生、坂本先生、校舎長と小論文から英語対策まで、アドバイスをもらったことを

素直に実践することが、Sさんの一番よいところでした。

素晴らしく充実した大学生活を送ってください!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる