塾生の声

【合格体験記】高2から入塾。現役で関東の武蔵大学・東洋大学にW合格!

合格体験記

2ヶ月で偏差値が国語4.7UP!

5が月で世界史13.9UP!

 

20220317_4_1_1

(写真左:三浦先生、右:白谷樹黎さん)

 

白谷 樹黎さん 

出身校 園部高等学校

武蔵大学社会学部・東洋大学社会学部 W合格

 

おめでとうございます!

 

武田塾に入る前の成績

 

入塾時期

高校2年生 11月末

当時の偏差値 

志望校判定はいつもE判定でした。

学校の授業で学んだ知識しかなくて、模試の成績もあまりいいものではありませんでした。

その知識すら忘れているものが多かったので、武田塾では1から学び直す必要がありました。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

ポストに入っていたチラシを見たことがきっかけでした。当時の自分は塾を探すことになり、様々なところで体験を受けましたが、授業を受ける形態が自分には合わずに悩んでいました。そんな時にたまたま武田塾のチラシがポストに入っているのを見つけました。

Youtubeで武田塾の動画を見ていたこともあり、以前から進学実績や特訓内容に興味がありました。
そのため、気軽に相談できることもあり、すぐに申し込みました。

 

無料受験相談

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

勉強面では、自分で考える力が身についたように感じます。

武田塾では参考書だけで勉強を進めていくため、自分で解説を分析して理解しなければなりません。

また、特訓も受身的ではなく、積極的な姿勢をもって先生との対話の中で勉強の進め方を考えるので、受験に対する姿勢を改め、真剣に取り組むことで、自分で考える力も身につきました。

 

成績面でも点数が大きく向上しました。

これは、1から学び直したことで、基礎問題を確実に解けるようになったことが大きな要因です。

また、基礎は応用問題を解く土台にもなるので、難題にもチャレンジできるようになりました。

 

伸び悩んだ時期もありましたが、先生と一緒に対策を考えて計画的に取り組むことで、入試本番ではベストの点数を出すことが出来ました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

受験を乗り切る上で非常に重要な存在であり、先生無しでは続けられなかったと思っています。

特訓時間は1時間あり、先生と生徒の距離感が近いこともあって、気軽に過ごすことが出来ました。

7_宿題決定

受験に関しては、ご自身の経験をもとに勉強の仕方やペース、対策などを教えていただきました。

 

勉強以外では大学生活の話もしてくださり、受験を乗り切るための大きなモチベーションになりました。

不安を感じた時はすぐに相談にのってくださり、受験へのストレスも和らぎました。

 

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

最初はとにかく毎日塾に寄るようにして、固定の席を作るぐらい通い詰めました!

行った日をメモして自信につなげていましたね。

また、友達もできて、他校の情報を聞いたり、受験の話をしたりして、気分転換が出来ました。

20210907

 

1番の思い出は先生方と他愛ない話から相談事までたくさん話すことが出来たことです。

受験だけではなく、今後の生活のためになるような話も聞くことが出来て良かったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:(国語)現代文読解力の開発講座

開発講座

難題が多いですが長文ではないので手を付けやすく、解説がとても分かりやすいのが特徴です。
復習を通して力が身に付いたと実感できました。

 

第2位:(英語)速読英熟語

速熟

熟語・シャドーイングが1冊で身に着けられるのでお勧めです!
熟語が文章の中でどのように使われているのかを知ることが出来るので、読解にも役立ちます。

 

第3位:(国語)漢文早覚え速答法

漢文はや覚え即答法

数日で参考書を終えてしまう程、解説が面白いです!
章ごとに演習もあり、しっかりとした基礎が身につきます。
難関大特集もあり、要点を絞ることが出来たのも良かったですね。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は何があるか分からないものです。

でも、目標を決めたら振り返らずに、ただ真っ直ぐ進むといつのまにか辿り着いていると思います。

しんどい時は先生を頼ってください!いつでも助けてくださります!

絶対に悔いがないよう、先生と二人三脚でやりきってください。

自分を信じて!

 

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

無料受験相談実施中!!
バナーよりお申し込みできます。こちらからお電話にて日程のご連絡をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格
武田塾 亀岡校


武田塾 亀岡校 トップページ

 

【電話番号】
0771-55-9175

【受付時間】
火~土 13時~22時

【住所】
京都府亀岡市追分町馬場通8-2
芥田ビル 2F

【受験相談・資料請求・体験、など各種お問合せ】
無料受験相談

 

関連記事

【勉強で失敗しないコツ①】塾選びの前に、自分の弱点を知ろう!

みなさん、こんにちは! 個別指導予備校の武田塾亀岡校です。 武田塾は大学受験を勉強のやり方から指導し、参考書による超効率学習で逆転合格を可能にします!     目次 塾や予備校を選 ..

逆転合格の秘密!伸びる人と伸びない人の差はココ!!

武田塾(亀岡校)は亀岡市にある、中学生・高校生・浪人生向けの学習塾・受験予備校です。   こんにちは。校舎長の木下です!! 今回は武田塾だからこそ夢をかなえられる逆転合格の秘密を大公開します ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる