2022合格体験記 vol.2 偏差値52から1年で慶應合格!

自由が丘校・

自由が丘校公式LINEはこちら

                  ↓↓↓

友だち追加

 

 

皆さんこんにちは!
とうとう今年もこの時期が来ました。

合格体験記のコーナーです!!

つらい受験期を乗り越えてみごと
難関大学に合格した生徒たちに
合格体験記をかいてもらいました

 

 

 

 

生徒の情報

 

高校:私立K高校
名前:Y Aさん
入塾:2021年3月ごろ

受験科目:英語/国語/日本史

 

入塾のきっかけは

自分の高校は大学付属校ですが、一般受験をするために塾・予備校を探していて、自宅から徒歩圏に武田塾自由が丘校があることを知り受験相談に行きました。

受験相談をして自分に武田塾があっているなと思い入塾を決めました。

 

合格校

 

🌸慶慶應義塾大学 総合政策学部
🌸青山学院大学 地球社会共生学部
🌸成城大学 社会イノベーション学部
🌸國學院大學 文学部

慶應義塾大学 総合政策学部

に進学します。

 

成績の推移

 

       高2   全統記述         52.1
       高3  第1回全統記述模試         55.2
   第1回武田塾模試         52.9
   第2回武田塾模試         52.9
   第2回全統記述模試         56.6
   第3回武田塾模試         52.9
   第3回全統記述模試         54.1

 

残念ながら模試の成績は上がってきませんでしたが、高3秋に英検準1級に合格しました。

ただ、自分なりに学力が上がる手ごたえは感じていました

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

自習室を毎日利用するようになり、学校のある日も最低3時間は自主勉強をするようになりました。

学校に通いながら自分の勉強を進めることは正直大変でしたが、そこで頑張った分、自信もつきました。

成績は上がったり下がったりを繰り返していましたが、模試よりも過去問でどれくらい取れているかを重視しようと決めていたので、

めげずに頑張り続けました。

 

担当の先生はどうでしたか?

参考書を使って自分で調べることを重視してくださっていたので実力がついていくのを実感しながら勉強を進められました。

私は授業を受けることが苦手で、いつも眠気に襲われてしまうのですが、

自分の力で勉強を進めることの大切さを担当の先生から教わりました。

また、勉強のことだけでなく、受験に対する不安や疑問に対しても丁寧に対応してくださいました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

高2の2月から1年間通って、武田塾の先生方の親切さに驚きました。

学校では集団で生徒を扱いますが、武田塾では一人一人に丁寧に対応してくださります。

参考書においても、やる必要のある物、ない物、レベル別というように、

一人一人の学力・ペースに合わせてアドバイスをしてくれました。

武田塾は使用する参考書が多いイメージがありますが、数をこなしていくことで得られるものも大きいと思います。

塾では泣いていた記憶が多いのですが、先生方のサポートが本当に心の支えとなりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:英文法・語法 Vintage 3rd Edition

コメント:私が英語の土台を固めるために何周もした参考書です。英語を得意科目にするには必須だと思います。

51YFXCJ1P9L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第2位:日本史用語 2レベル定着トレーニング (武田塾一冊逆転プロジェクト)

コメント:日本史が苦手な人はまずこの1冊を完璧に覚えてから、問題集に入ることをおすすめします。

41eoTchnkOL._SX351_BO1,204,203,200_

第3位:システム英単語Basic<5訂版>と英検準1級 でる順パス単 (旧バージョン)

コメント:慶應大学・早稲田大学といった難関大には必須の単語帳です。

41LF8TU7WgL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_   51Tra1eerHL._SX320_BO1,204,203,200_

 

 

後輩にメッセージ

一般受験は常に不安と緊張で落ち着かない状態になりますが、自分が一般受験を選択した勇気に誇りを持って、

最後まで諦めないことが大切です。頑張ってください!

 

 

無料受験相談も随時受付中

 

武田塾では入塾の有無に関わらず
いつでも、どなたでも無料受験相談を
受け付けています!!

下記よりお申し込みください。
勉強法などなんでもお悩みにお答えします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

自由が丘校公式LINEもあります

 

LINEでは英検情報や入試情報などを
随時お届けしています。

 M

友だち追加

 

こちらで友達追加すれば
直接質問もできます!
いつでもご連絡お待ちしております。

 


 

武田塾自由が丘校

HP:https://www.takeda.tv/jiyugaoka/

TEL:03-5726-8455

東京都目黒区自由が丘
1-3-9 自由が丘ビル3階