ブログ

合格実績優秀校舎として今年も表彰されました

みなさんこんにちは、
武田塾自由が丘校です。

 

この度自由が丘校は

 

2021年教務部長中森が選ぶ
難関大学の合格実績が素晴らしかったで賞

 

を受賞しました🎉👏

 

表彰状

 

ちなみにこの賞をもらったのは

26校/約350校舎  のみ!!

とても狭き門です。

 

そして自由が丘校は3年連続

入賞となります!!

 

 

2021年の自由が丘校の合格実績はこちら

 

 

 

推薦、一般すべての入試方式での

日東駒専レベル以上の大学に

進学した人数は下記のとおりです!

 

 

早慶上理:2名(慶應義塾大、上智大)

国公立:3名(神戸大、東京都立大、北海道教育大)

GMARCH:12名

成成明学獨國武:4名

日東駒専:12名

産近甲龍:1名

 

難関大に合格する生徒の共通点

 

さあ、ではそんな難関大合格者たちの

塾生時の共通点が気になるところですね。

 

受かりたいなら以下の4点を徹底しましょう。

 

①確認テストの得点率が90%以上

武田塾では宿題に沿った確認テストを

毎週実施しています。本来の合格基準は80%

ですが、難関大に合格する子は80%では決して

満足できない子が多いです。

 

実際にMARCH以上の大学に合格する生徒の
英語の参考書の確認テスト履歴です。

 

2021-06-14 (5)

 

また夏に理転し東京都立大に合格した生徒は

生物に関してはほぼ初学者ながら、↓のような

結果を出していました。

2021-06-14 (2)

2021-06-14 (3)

 

②毎日自習室に来る

 

「家で勉強できる」と思っている受験生は

結構多いのですが現実はそうではありません。

 

誘惑もなく周りのみんなも集中していて、

時折スタッフが様子を見に来る自習室と

ご飯もゲームもテレビもある自由な自宅…

 

集中できるほうは一目瞭然ですね。

自分を律してやるべきことをやるって

難しいことなんです。

自分のモチベーションに頼らず、環境を

整えることに専念した方が簡単ですよ。

 

 

③武田塾の勉強法を実践する

 

多くの受験生は独学でなんとかなってないから
塾や予備校に通っている。

まずはこれを再認識しましょう。

武田塾には独自のノウハウがありますが

なかでも特徴的なのが

 

4日2日の勉強ペース!!

 

人間は忘れる生き物なので、必ず

復習が必要であるという考えに則って

宿題を出しています。

詳しくは下記動画をチェック!

 

これを守らずテスト直前に詰め込んだり、

復習をおろそかにすると確認テストの

結果はごまかせても、入試まで知識をキープ

するのは難しいです💦

 

④勉強時間が圧倒的に長い

 

勉強は量より質だという文言も

聞きますが、あえて断言します。

 

量です!!

質が大事になってくるのは最低限

量をこなした人だけだと思いましょう。

 

ただし、だらだら長時間勉強するのは

別ですよ!

今日は英単語〇番まで覚える!

9時~10時はネクステをやる!

 

しっかり計画と戦略を立てて長時間

勉強したものが合格を掴みます。

 

結局は己を律する環境を整えられるか

 

何度も言いますがモチベーションという

のは容易く上下します。

 

やらざるを得ない環境と

勉強計画を実践する習慣

 

これに勝るものはありません。

 

自分を管理するのが苦手な人は

夏だけタケダで1か月入会金無料で

武田塾の勉強法、管理法を体験しましょう。

 

無料受験相談も受付中!

↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

 

 

自由が丘校公式LINEもあります

 

LINEでは英検情報や入試情報などを
随時お届けしています。

 M

URL:https://lin.ee/r6Q2tWn

 

武田塾自由が丘校

TEL:03-5726-8455

東京都目黒区自由が丘
1-3-9 自由が丘ビル3階

 

こちらで友達追加すれば
直接質問もできます!
いつでもご連絡お待ちしております。

 

 

関連記事

合格実績★ 2021年度版 自由が丘校

昨年度(2021年度)の合格実績のおさらいです。

自由が丘校の講師ってどんな人たち?出身高校も紹介!

こんにちは、武田塾 自由が丘校 田山です。新学期に入って心機一転塾探しを始める学生さんも多いと思います。でも「教えてくれる先生が大学生だと心配…。」 そう考える方もいらっしゃるかもしれま ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる