ブログ

【2021合格体験記】1年で偏差値25UPさせ立教、学習院に合格

 

自由が丘校田山です。

本日は喜ばしいことに合格の知らせが続けて届いております。

今回は4月に入塾し1年弱で偏差値を35から60まで急激に上げたKくんの

合格体験記です。

今年度の自由が丘校全体の合格速報はこちら

 

 

生徒プロフィール

 

名前: K ・Aくん

学年: 青稜高校 3年生

合格校:学習院大学 国際社会科学部 

            立教大学 コミュニティ福祉学部  

            武蔵大学 経済学部 社会学部

    國學院大學 文学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期: 2020年4月

現役時の成績: 偏差値35(英語:40、国語:28、世界史:30)

学校の順位も350人中ほぼ最下位でした。

最終的に文系で180人中65位まで順位も上がりました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

野球部で部活が忙しく、ほとんど勉強できてなかったのですが、先輩と友達が武田塾に通っていて、

目標に向かって効率よく勉強ができるようだったので、興味を持ちました。Youtubeで武田塾チャンネルも視聴していました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 

特に世界史の宿題などはとても面倒でしたが、宿題もすべて

管理されており、やらざるをえない状況だったので

面倒でも頑張れました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

国語と世界史は慶応の、英語は東大の講師の先生に担当してもらいました。

二人とも優しくやる気の出る言葉をかけてくださいました。

英語の添削や質問にもしっかり答えてもらえました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

新校舎の自習室が快適になってとても集中できました。

毎朝開講時間の10時に受験生何人かが塾の入り口に並んで待っていたのが印象的でした。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

🥇第1位基礎英文解釈の技術100

コメント:  やっていてとても楽しいです。

文章が読めるようになります。

ダウンロード

 

🥈第2位:世界史 マルチトレーニング

コメント:最初は量が多くて大変でしたが繰り返して行うとだんだん身について行く感じがしました。

 

ダウンロード (2)

 

1つの単元を「文章」「地図」「年表」の3ステップで整理している問題集です。

 

🥉第3位:大学入試問題集 柳生好之の現代文ポラリス

コメント:文章の読み方が分かりやすく書いてあります。

ダウンロード (1)

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

来年度以降の受験生にメッセージ、だらだら長時間(15時間とか)勉強するよりも、

質を高く勉強した方が良いと思います。

 


 

 

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目3−19

自由が丘ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる