ブログ

【2021合格体験記】8月入塾で青山学院大に逆転合格!

 

武田塾自由が丘校 田山です。

今年も自由が丘校の受験生の中から難関私立大学の合格者が出ています。

今回は青山学院大学 経営学部に合格した生徒を紹介します。

今年度の自由が丘校全体の合格速報はこちら

 

生徒プロフィール

名前: W・Aさん

学年: 都立高校3年生

合格校

🌸青山学院大学 経営学部 
🌸明治学院大学 法学部/経済学部 
🌸成城大学 法学部/社会イノベーション学部
🌸専修大学 経営学部/経済学部 
🌸日本大学 商学部 

           

 ※ちなみにこちらのWさん、11月時点の模試では青学はD判定…!

    素晴らしい成長っぷりです。

 

武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期: 8月24日

現役時の成績: 偏差値57

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

You Tubeの武田塾チャンネルを拝見していて興味を持ちました。

参考書を使用して自分で勉強するというスタイルと、自由が丘校の雰囲気が

良かったので入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 

学校の小テストに合わせて付け焼刃のような単語勉強をしてたのが、

一定の範囲を完璧にしていくというやり方で圧倒的に語彙力を上げることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

 

英語担当講師について…共通テスト時間配分や過去問の進め方などの戦略を提案して下さり

また余った時間で私の要望に合わせて単元ごとに過去問を解かせてくださいました。

学校生活のことも気にかけてくださってありがたかったです。

 

国語・日本史担当講師について…古文で間違えたところを一緒に考えてくださり、また日本史の

様々な勉強方法を勧めてくださいました。宿題範囲を終わらせることが出来なくても、どうすれば

勉強できるか考え、宿題量にも配慮してくださいました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

入塾一周目にもかかわらず宿題を1つもやらずに特訓に来ました。

辞めないでよかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

🥇第1位現代文キーワード読解

コメント:現代文でよく登場する言葉やテーマが具体的に解説されていて、

評論がとても読みやすくなったと思います。

ダウンロード (2)

🥈第2位:きめる!共通テスト現代文

コメント:共通テストの形式に特化したうえで、現代文の論理的な

解き方がよく理解できました。

ダウンロード (3)

 

🥉第3位:大学入試英語長文ハイパートレーニング レベル2

コメント:復習用に音読使用になっているコーナーがあるのがすごくいいなと思います。

ダウンロード

 

                           

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

志望校の入試方式に合った対策をするというのは言うまでもないかもしれませんが

本当に重要なことだと思います。入試方式にもさまざまな種類があるので、自分に合った

試験を受けるのがベストです。また、英語はアドバンテージが大きいので得意科目に

した方が絶対にいいです!

 


 

 

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目3−19

自由が丘ビル 3階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる