ブログ

既卒の長部君が早慶受験でなんと7勝1敗、慶應経済に進学!!

こんにちは、武田塾自由が丘校・日吉校の望岡です。

今回は都立西高校出身の長部稀くんを紹介します。

MARCHではセンター利用試験で立教大(4学科)と法政大学(3学科)、全学試験で

立教大学社会学部、明治大学経営学部および情報コミュニケーション学部、個別試験で

明治大学情報コミュニケーション学部と全試験で合格を勝ち取りました。

早稲田大学は文化構想学部(ダブル合格)、教育学部、人間科学部、スポーツ科学部に、

慶應義塾大学文学部と経済学部に合格しました。

残念ながら慶應義塾大学総合政策学部は英語が8割以上取れたのですが、小論文で

体調不良になり不合格となりました。

都立西高校で最下位!!

長部君が都立西高校出身なら、早慶も当たり前だと考える方も多くいらしゃる

かもしれませんが、長部君はアメリカンフットボールに高校生活をささげ、現役では模試

すら受けていません。残念ながら、学年最下位も何度か経験し、早慶合格する力は

全くありませんでした。

なぜ武田塾? そして、スマホがガラケーに

都立西高校の浪人生の多くは河合塾や駿台予備校の早慶コースに通塾します。しかし、

同級生が多くいることで気の緩みや無駄な時間が多くなると考え、同級生が1人もいない

武田塾自由が丘校に通うことにしました。

もう一つ決心したことがスマホをガラケーに変えることでした。

自習時間が毎月300時間を超える。

入塾してからは、毎朝10時過ぎから終了まで、自習室に籠ることを決めて、それを最後まで

やり通しました。確認テストは延べ318で平均正答率は95.4%でした。

武田塾の合格基準は80%ですが、それでは早慶はおろかMARACHも合格しません。

100%を目指してひたすら、参考書や問題集を繰り返しやり抜きました。

 

センター試験では全科目が自己最高 93.6%

努力の甲斐あって、センター試験では英語(筆記)192、英語(リスニング)42 現代文87、

古文50 日本史100とすべてが自己最高点となりました。

 

努力は裏切らないという言葉通りの結果となりました。

 

もっと詳しい情報が欲しい方は受験相談をお申し込みください。

 

武田塾自由が丘校では、逆転合格を目指す受験生を心から応援しています!!

武田塾自由が丘校は年中無休で自習できます。

武田塾自由ヶ丘校の無料受験相談はこちら

武田塾自由が丘校のLINE@を友だち追加してください。

どんな質問でもお答えします。また、受験に役立つ情報を お届けします。

友だち追加

お気軽にお電話ください!
TEL:03-5726-8455(武田塾自由が丘校)

武田塾自由が丘校
〒152-0035
東京都目黒区自由ヶ丘1-13-6
鳥井ビル 3階

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる