塾生の声

【成績大幅UP!】入塾してたった3か月で数学46点UP!ついでに英語も21点UP!

定期テストUP

みなさん、こんにちは!

五日市駅から徒歩3分!高校大学受験塾・予備校の武田塾五日市校です!!

学校によっては、定期テストが終わった人もいると思います。これから第2回のテストの人もいますね!

今回は、武田塾五日市校に通う生徒さんの定期テストの結果が返ってきて、ビックリするくらい急上昇したので、その秘訣をインタビュー形式でご紹介します!

是非、今後の勉強の参考にしてくださいね!

【脅威の46点UP!】広島なぎさ高校 2年生 A.Kさん

Q 武田塾に入塾したのはいつですか?

今年の3月の中旬です。ちょうど入塾して3ヶ月ほど経ちました!

Q 塾に入ったきっかけは?

勉強に対する危機感は以前からありました。なかなか勉強をするにしても家だと集中できないですし、長続きしませんでした。そんな中で塾に通うことにしました。友人が武田塾五日市校に通っていて、すごく成績が上がっていたのを聞いていて興味をもちました。その友人の紹介で、武田塾の無料受験相談に行ってみました。直接塾の自習室や先生とお話をして、ここだと頑張れそうだと感じたので入塾を決めました!

Q 塾に入って変わったこと

勉強時間です!!これは塾に入る前の勉強時間です。

F433752D-58CD-4654-ABFF-E7C3DE176633

勉強しない日もありましたね!笑 学校の宿題をまとめて片付けるくらいの勉強しかしていませんでした。

これは、塾に入ってからの平日の勉強時間です!

EECE5D1B-55D7-43EE-AB50-0E3C31112DC0

テスト週間じゃなくても、1日約3時間は勉強するようになりました。毎日塾の自習室を利用しています。部活帰りにそのまま塾に行ってます。自習室は勉強に集中できる環境が整っているし、参考書も充実しています。

Q 何でこんなに勉強時間が増えたのか?

武田塾で1日ごとの宿題が出ていて、それをやるだけで自然と勉強時間を増やすことができました!これまでは、何をやったらいいか分からずなかなか行動に移すことができませんでした。武田塾では1日ごとに何をやればいいのかはっきり示してくれるので勉強をスタートさせやすかったです!

例)武田塾の1日ごとの宿題

862493D2-3A14-4D41-911F-C4B3125789D5

Q 勉強はどんなことをしていますか?

学校の進度に合わせて宿題を組んでくれるので、自力で解けるようになるまで、ひたすら解き直しをしました!分からないところは動画を見たり、参考書で調べたりしました。個別指導も週に1回なので、解き直しに十分な時間をかけてることができました!暗記したり、解き直しに時間がしっかり確保できるので定期テストに集中して勉強を進めることができました!

Q 勉強の効果を実感したのはいつですか?

春休み明けの模擬試験です!武田塾に入ってから春休みの間の半月は高校1年生の復習をしました。すると、春休み明けの模擬試験で数学が11点U Pし、校内順位も58位上がりました!すぐに勉強の効果が感じられたので、自信を持ってこの勉強方法を続けることができています!

Q テスト期間中はどのくらい勉強しましたか?

勉強するようになってから、タイマーで勉強時間を測り、手帳に記録するようにしたんです!勉強時間を可視化する事でやる気にもつながりました!

1B220B3E-E897-4BFF-9695-AB01171E3042

武田塾では英語と数学を受講しているのですが、同じように自分で計画を立てて勉強をしました。テスト週間は平均6〜8時間くらい勉強しました

*先生より* A.Kさんへ

Aさんは入塾してから本当に毎日コツコツ努力してきました!勉強時間がほぼ0時間からのスタートだったんですが、塾の宿題をコツコツ仕上げてくれましたね!Aさんの粘り強い努力の成果です!第1回の定期テストでも結果が残せて自信がついたと思います!夏休みはまた大きく成長できる時期です。先生と一緒にこの夏もレベルアップしていきましょうね!

武田塾五日市校では、無料受験相談を随時行っております。

受験勉強で悩みを抱えているみなさんに

『最短』で確実に『合格』に近づく勉強法を伝授します!

ぜひ、武田塾の無料受験相談にお申込みください!☟

無料受験相談

*お知らせ

7日間の無料体験実施中!

これから本格的に受験勉強をスタートさせたい人にはピッタリの無料体験会を実施します!

また、次回の定期テストは気合を入れて頑張りたいと思っている人!大チャンスです!!

武田塾の勉強法は、定期テストの大幅得点UPも可能に出来ちゃいます!!

一緒に志望校合格に向けて頑張りましょう!

無料体験参加のご予約はこちらからお願いします↓

無料受験相談

★武田塾の勉強方法で見事得点UP!!&志望校合格した生徒さんの声はこちら★

定期テスト前に【1週間の無料体験】入会後1週間で100点満点取っちゃいました♪武田塾の勉強法で何が変わったのか!?
入会して定期テスト大幅得点UP!!勉強時間も自然と爆増!!勉強時間0時間からの勉強時間爆増の秘密♪
【浪人してよかった!】アルバイトと受験勉強法を両立しながら見事志望校合格!!見事合格を勝ちとた秘訣とは!?
【薬学部現役合格!】ラストスパート半年で掴み取りました!安田女子大学 薬学部《薬学パスポート》学費免除で合格!ついでに山口大学工学部も合格!!

校舎情報・五日市校

住所
〒731-5133
広島県広島市佐伯区旭園3-35
IBビル 2階

 

TEL
082-942-0700

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる