ブログ

【受験塾予備校】「武田塾」ってどんな塾なの?広島市佐伯区五日市

どんな塾!?

みなさん、こんにちは!

五日市駅から徒歩3分!高校大学受験塾・予備校の武田塾五日市校です!!

そもそも武田塾とは・・・?

「日本初!授業をしない。」

授業をしない・・・!?

じゃあ、何をやっているの・・・?

気になりますね!

今回は、武田塾がどんな塾なのかをご紹介します!

衝撃!『日本初!授業をしない塾。』なんです!

IMG_1758

武田塾では授業をしません!

なぜなら、「授業を受けるだけでは成績は伸びない」からです。

武田塾では参考書を使った自学自習の勉強法をやっています!

 

偏差値を伸ばすためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

学校や予備校の”授業”では、「わかる」までしかやってくれません。

日本史の授業を受けただけで、日本史の用語が覚えられるでしょうか?

難しいですよね!?

多くの生徒は授業を受けっぱなしになっていて、「できる」まで到達はしていません。

授業を受けることが大事ではなく、

その後の自学自習で「やってみる」「できる」のステップこそが重要なんです!

 

自学自習って・・・どうやるの?

そもそも勉強って何をやったらいいのか・・・?

そんな悩みを抱えている人も多いと思います!

武田塾では、「一冊ずつ参考書を完璧にする」という勉強法をやっています。

英語が苦手な人が、いきなり長文の勉強をしたところで、長文が読めるようになるでしょうか?

志望校の偏差値に到達していない人が、予備校や学習塾で志望校別クラスの授業を受けて、そのクラスについていけるでしょうか?

まずは、自分のレベルに合った学習から進めていかないと「わかる」の段階にも到達できません。

武田塾では、現在の実力に合わせた参考書から一ずつ完璧に仕上げて、志望校レベルまで上げていきます。

週に1回の集団授業とは違い、参考書を使った自学自習なら毎日自分のペースで先に進むことができるため、他の受験生を圧倒的なペースで抜かすことができます!

「逆転合格」できる秘訣がここにあります!

 

自分のレベルに合った参考書の選び方は・・・?

本屋さんには、市販の参考書がたくさん並んでいます。

みなさんは、その中から自分のレベルに合う参考書を選べますか?

・・・きっと迷いますよね!?

武田塾では、あらゆる市販の参考書を調査・分析し、志望校別カリキュラムを作成しています!

今日から受験日まで、どの参考書をその順番で勉強をしていけばいいかがわかるようになっています。

また、自学自習を進めていくためには、解説が丁寧な参考書がおすすめです。

志望校別カリキュラムはコチラでも公開されています!

「これで安心!自学自習がうまくいく」武田塾の徹底的なサポートとは?

自学自習で進めていくと、思ったペースで進まなかったり、ちゃんと理解できているか、身についているか心配ですよね!?武田塾では皆さんが安心して自学自習を進められるよう4つのサポートを行っています。

①宿題を出します!

志望校に合格するために、今日何をどこまで進めればいいのか・・・?

今やっている勉強が受験に本当に役立っているのか・・・?

こんな不安を抱えながら勉強をしている人も多いはず!

武田塾では、受験までに進めるべき参考書はすでに決まっています!また、受験日までの日数を逆算して、1日1日の宿題を出します。この宿題をきちんとすすめることこそが、合格への近道なんです!日々の学習で確実に合格に近づくので、自信を持って受験勉強がすすめられますね!これで、「今日は何をすればいいんだろう・・・?」なんて余計な不安を抱える必要もありません!

 

②確認テストをします!

これまでに勉強した内容が、ちゃんと身についているかどうか心配ではありませんか?武田塾では、定着しているかどうかをチェックする確認テストを実施しています。もちろん合格しないと先に進めません!武田塾に通っている生徒さんは、この確認テストがあることによって、毎週の宿題を完璧に仕上げようと日々の勉強を頑張ってくれています!

 

③個別指導

確認テストを受けた後に、担当の先生との1対1の個別指導を行います。確認テストでできなかったところや1週間勉強してきた範囲の疑問点について解決をしていきます。ただ分からないところを教えるだけではなく、日々の勉強法についての指導も行っています。もちろん、確認テストでできていた問題について、答えの丸暗記になっていないかどうかの確認もします。この個別指導で、中身の濃い勉強ができているかどうかのチェックをしています。

 

④義務自習

皆さんは家で勉強できるタイプですか?

武田塾では、自習室も完備しています!自習室は、個別ブースで勉強に集中できる環境がバッチリ整っています。塾のどれのコースに通っていれば、いつでも自習室を利用することができます。(※五日市校は月曜日から土曜日まで13:00~21:30、日曜日は14:00~19:30まで利用できます。)

なかなか毎日勉強をする習慣が身についていない生徒さんのために「義務自習」というサポートもしています。これは、自習室に来る日も武田塾で管理します。自習室に来る日を管理されることで、自然と毎日勉強をする習慣が身に付きます!

 

武田塾では、「①宿題管理」「②確認テスト」「③個別指導」「④義務自習」の4つの管理・サポートを行っています。

ここまで徹底的に管理・サポートしてもらえば、みなさんも自学自習で勉強頑張れそうじゃない?

 

★武田塾五日市校のルームツアーはコチラ

★武田塾に通う生徒に聞いた「武田塾五日市校のここが良い!」はコチラ

武田塾五日市校では、無料受験相談を随時行っております。

受験勉強で悩みを抱えているみなさんに

『最短』で確実に『合格』に近づく勉強法を伝授します!

ぜひ、武田塾の無料受験相談にお申込みください!☟

無料受験相談

*お知らせ

7日間の無料体験実施中!

これから本格的に受験勉強をスタートさせたい人にはピッタリの無料体験会を実施します!

また、次回の定期テストは気合を入れて頑張りたいと思っている人!大チャンスです!!

武田塾の勉強法は、定期テストの大幅得点UPも可能に出来ちゃいます!!

一緒に志望校合格に向けて頑張りましょう!

無料体験参加のご予約はこちらからお願いします↓

無料受験相談

★武田塾の勉強方法で見事得点UP!!&志望校合格した生徒さんの声はこちら★

定期テスト前に【1週間の無料体験】入会後1週間で100点満点取っちゃいました♪武田塾の勉強法で何が変わったのか!?
入会して定期テスト大幅得点UP!!勉強時間も自然と爆増!!勉強時間0時間からの勉強時間爆増の秘密♪
【浪人してよかった!】アルバイトと受験勉強法を両立しながら見事志望校合格!!見事合格を勝ちとた秘訣とは!?
【薬学部現役合格!】ラストスパート半年で掴み取りました!安田女子大学 薬学部《薬学パスポート》学費免除で合格!ついでに山口大学工学部も合格!!

校舎情報・五日市校

住所
〒731-5133
広島県広島市佐伯区旭園3-35
IBビル 2階

 

TEL
082-942-0700

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる