塾生の声

【合格体験記】偏差値45.9からの逆転!!琉球大学工学部合格!!

確実に実力を伸ばし、アドバイスを活用して第一志望に合格!!

IMG_86951

こんにちは!!全国の武田塾で一番暑い!!そして熱い石垣校です!!

2022年度の合格体験記を紹介してまいります。

今回の合格体験記は石垣拓真君。

プロフィール

氏名 石垣 拓真君

出身校 八重山高校

合格大学 琉球大学 工学部

武田塾に入る前の成績は?

高3生9月入会

当時の成績 偏差値45.9

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾の方で英単語テストがあり、その後熊﨑先生から無料受験相談に来てほしいと言われました。そこで熊﨑先生の話を聞き、武田塾に入ろうと決意しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は勉強法が全く分からず、とりあえず参考書をやっている漢字で、学力が上がっているかもわからない状況でした。入ってからは、教えてもらった勉強法で問題が解けるようになり、学力がついてきていると感じるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?

きちんと目標までの道のりを提示してくれて、わからなかった問題の解き方を丁寧に教えてくれたので、自分に合ったペースで勉強出来ました。学力面だけでなく、受験当日の心持ちや試験中の考え方なども教わりました。

武田塾での思い出を教えてください!

受験生が周りに居て、一生懸命努力している姿を見てやる気がでました。校舎長との雑談はいい息抜きになり、さらに勉強に集中することができました。そろそろ帰ろうと周りを見ると、多くの人が頑張っていて、この人たちに負けないくらい頑張ろうと思いました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

aBLVLtqvwxHwZJ9sRf1BsPgm8qtrmhTYW3yfLGNW

これ一冊で物理の基礎がしっかり身につくのでおすすめ。やや難しい。

第2位:良問の風

61zvkpDa-7L

センター試験や大学入試の良問を取り揃えているので入試問題に慣れつつ学力がつく。

第3位:数学基礎問題集

OIP

数学の全範囲を学びつつ記述式に慣れることができる。見返しやすい。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いいたします。

受験は勉強量がものを言うから、早めに始めよう。後悔のないように頑張ろう。

校舎長から一言

239059108_613383179649869_255901601368891677_n

9月の入塾以降、ほぼ毎日来て学習に取り組んでいました。また、自学自習の武田塾のスタイルにも共感し、どの時期にどんな勉強をすればいいか、についても積極的に情報収集して取り組むことができていました。実力はある生徒様でしたが、弱点の教科もあり、危機感は強かったんだと思います。アドバイスを素直に聞く吸収力と実践力で全国偏差値45.9から実力を上げ、共通テストの点数もしっかりとって、二次試験でも自分の実力を発揮することができました。きっと大学生になってもその力は役に立つと思います。応援しています!!

大学受験を迎える皆さまへ

大学受験は、誰もが初めてです。なので、学力を上げて試験を受けるまでに様々な不安が存在しています。そういった不安も含めて、全面的にサポートし、合格に導きますので是非、一度無料受験相談にいらしてください。きっとお役に立てると思います。

 

武田塾石垣校の無料受験相談とは?

武田塾石垣校は、離島から難関大学の合格を目指す人をサポートしています!

・志望校が決まらない
・どうやって勉強したらいいか分からない
・英語の成績を伸ばしたい!

など、大学受験に関して悩んでいることはありませんか??

武田塾石垣校では、入塾意思の有無に関わらず、勉強法や進路についての相談などを無料で受け付けております!石垣島の中学生・高校生はお気軽にお問い合わせくださいね!電話または下のフォームからお待ちしております!

➡無料受験相談Q&Aはこちら

電話:0980-87-5802 
(受付時間:13:00〜22:00 日曜日・月曜日を除く)

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる