塾生の声

【合格体験記】八重山高校から横浜国立大学経営学部合格!!

実力を発揮し、受験校も冷静に決めることができて合格!!

 

IMG_86801

こんにちは!!全国の武田塾で一番南端の石垣校です!!

2022年度の合格体験記を紹介してまいります。

今回の合格体験記は仲嶺公平君。

プロフィール

氏名 仲嶺公平君

出身校 八重山高校

合格大学 横浜国立大学 経営学部

武田塾に入る前の成績は?

高3生12月入会

駿台ベネッセ記述 偏差値56.0

河合全統プレ共通テスト 57.1

武田塾に入ったきっかけは?

入塾する前から武田塾の勉強方法が自分に合っているなと思い、塾のYouTubeチャンネルを見ながら独学していた。しかし、入試が近づき少し不安になった時、親の勧めもあって入塾を決めた。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分がやるべき事が明確になり、継続して勉強できるようになった。

また、英語の特訓を受け記述式の解き方が身についた。

担当の先生はどうでしたか?

私のレベルに合わせて優しく教えてくれた。親しみやすく良い先生だったと思う。

好きな参考書ランキング

1位「CanPass英語」

40b84368829e69a1591c373bd2385f3c

コメント:いろいろな国立大学に於問題とその採点基準まで載っていて自学しやすい。

 

2位「初めから始める数学シリーズ」

9784866151595

コメント:解説がしっかり書いてあり、予習に使える。問題数が少なめで取り組みやすい。

第3位漢文早覚え速答法

03301-1

コメント:漢文が苦手でも共通テストで点を取りにいける!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は嫌いだとなかなか伸びないので、嫌いにならないくらいに頑張ってください!!

 

校舎長から

239059108_613383179649869_255901601368891677_n

本当に優秀で冷静な生徒様でした。勉強面はもともと武田塾の勉強法を実践してくれていたこともあり、学力も高かったですが受験期に突入し、受験情報や判断材料について不安を持っていたことがきっかけで武田塾石垣校に入塾してくれました。夏からイベントや無料受験相談を通してやりとりさせていただき、お母様にもご信頼をいただいて入塾。特訓と面談を活用して合格を見事勝ち取ることができました。合格おめでとう。本当によく頑張りました!!

大学受験を迎える皆さまへ

大学受験は、誰もが初めてです。なので、学力を上げて試験を受けるまでに様々な不安が存在しています。そういった不安も含めて、全面的にサポートし、合格に導きますので是非、一度無料受験相談にいらしてください。きっとお役に立てると思います。

無料受験相談

武田塾石垣校の無料受験相談とは?

武田塾石垣校は、離島から難関大学の合格を目指す人をサポートしています!

・志望校が決まらない
・どうやって勉強したらいいか分からない
・英語の成績を伸ばしたい!

など、大学受験に関して悩んでいることはありませんか??

武田塾石垣校では、入塾意思の有無に関わらず、勉強法や進路についての相談などを無料で受け付けております!石垣島の中学生・高校生はお気軽にお問い合わせくださいね!電話または下のフォームからお待ちしております!

➡無料受験相談Q&Aはこちら

電話:0980-87-5802 
(受付時間:13:00〜22:00 日曜日・月曜日を除く)

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる