塾生の声

【🌸合格体験記】専修大学 文学部 他 直前E判定からの大逆転!見事日東駒専に合格🌸

こんにちは!!

伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です!

今日は、直前模試のE判定を覆して、晴れて第一志望の専修大学 文学部に合格した「U・M」さんをご紹介します

Uさんは、熱心に部活動をし、高校3年の秋から武田塾に来てくれました。

少ない時間でしたが一気に成績を伸ばし、念願の第一志望に合格しました。

試験の直前、腰が痛み体調が万全でない中、見事、合格まで走り切りました。お疲れさまでした。

遠く太田市から通ってくれ、つらい直前期でもいつも明るく元気で、まわりの雰囲気をよくしてくれていました

ありがとうございました!!

内田さん

塾生情報

名前 : U・Mさん

出身校: 清明高校

合格校: 専修大学 文学部

   : 東洋大学 文学部

   : 大東文化大学 文学部

 

合格者へのインタビュー

1、武田塾に入る前の成績は?

9月進研模試→共テ自己採点
国語…115点 偏差値52→154点

現国…66点 偏差値51→86点

英語…109点 偏差値51→ショックすぎて覚えてない

共テ直前に解いていたZ会の問題集では、リーディングだけですが安定して80点台をとっていました。

日本史…74点 偏差値64→91点

 

2、武田塾に入ったきっかけは?

通学路にあったので、元から気になっていました。

入塾体験をしてみて、講義を聞くより自分でコツコツ勉強するスタイルが自分に合っているなと感じたので入塾しました。

 

3武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

宿題や授業を通し、文法の知識が欠けていることがよくわかりました。

だから、ネクステをなどを周回し、根拠を持って問題に答えられるよう何度も練習しました。

その結果文法問題だけでなく、長文問題でも設問で何を問われているのか、文章中での大事なポイントが何処なのかが具体的且つ直感的に分かるようになりました。

共通テストは長文ばかりなので文法の知識は必要ないと言う人も一定数居ますが、基本的な文法知識の蓄えはやはり大事だと思いました

 

4(担当の)先生はどうでしたか?

時に優しく、時に厳しく指導して頂きました。

先生に教えて頂いた、根拠を持って答えるという事は受験英語だけでなく、今後の勉強や生活にも生かせると思います。

それだけに英語の共通テストで目標の成績が取れず、とても悔しいし、申し訳ないです😢

先生、本当にありがとうございました。

 

5武田塾での思い出を教えてください

教室の前を通り過ぎたとき、毎回先生が挨拶してくれたのが嬉しかったです。
小さな事ですが、思い出に残っています。
 

6お気に入りの教材を教えてください!!!

1位:東進の日本史一問一答

51ZaPd1b84L._SX350_BO1,204,203,200_
何処へ行く時も持ち歩いていました。私を合格まで導てくれた正に盟友です。

教科書を読みながら出てきたワードをチェックしたり、電車で解いたりしてました。

ほかの問題集にも言える事ですが、わからなった問題はその都度チェックしておくといいです。

私はマーカーペンで□の部分を塗ったり囲ったりしてました。

自分の苦手なワードがどれなのか、視覚的に見えるようにしておくと、復習の際に役立ちます。

2位:duo単語帳

DUO-3.0.jpg
塾でシス単を購入する前に使っていた単語帳です。

別売りの復習用CDと一緒に使う事をお勧めします。

CDが1時間程なので、登校する際に毎日聞いていました。

耳が英語に慣れるので、リスニング対策にもなります。

あとは辞書替わりに使ったり、カタカナの読み方が書いてあるのでそれをチェックしたり、定型表現を覚えるのに使ったりしました

また例文が堅苦しくなく、ブリティッシュジョーク満載なのも楽しくてよかったです。

3位:ネクステージ


塾でよく使用した教材です。

これはお勧めというより、一定以上のレベルを目指す受験生はこれか、これに準じる教材の周回は必須です。

こちらをマスターしたら、上位互換であるパワーステージという教材もやっておくと安心です。

 

7最後に来年の受験生にメッセージをお願いします。

私自身、受験を通して少しだけ自分を成長させられたのではないかと思っています。

まあ受験を乗り越えたからと言って偉くなる訳ではないのですが……

親の応援然り、塾に通えること然り、現役生は学校のサポート然り、こんなに環境が整った状況で目標に向かって邁進できることは、これからの人生でそう多くないと思います。

私の恩師の言葉に”正しい努力は裏切らない”という物があります。

応援してくれる人々に感謝を忘れず、必要以上にネガティブにならず、時に自分の体を労わりながら正しい努力をコツコツと続けていけば、叶わない夢はないと思います。

皆さんの健闘をお祈りしております👍受験生よ、大学にて待つ!

 

Uさん、合格おめでとうございます🌸

ここからがスタートです。念願の文学の勉強へ第一歩を進めてください。これからも応援しています!!

 

成績が上がらず悩んでいる皆さんもぜひ武田塾で一緒に逆転合格を勝ち取りませんか??

武田塾なら逆転合格のためのノウハウがあります!

今からでも受験に間に合うのかなと不安な人のためにこそ武田塾はあります。

ぜひ一度、武田塾伊勢崎校に遊びに来てください

専門のスタッフがあなたの不安を取り除けるように全力でサポートします

無料受験相談

まずは、無料の受験相談をご予約下さい!

連絡は電話からでもO.K.
TEL:0270-50-0770
Mail:isesaki@takeda.tv
受付時間13:30~22:00(年中無休)
【武田塾伊勢崎校  伊勢崎の塾・予備校】
JR両毛線・東武伊勢崎線 伊勢崎駅 徒歩3分
群馬県伊勢崎市大手町12-30 杉原ビル3階

関連記事

【🌸合格体験記】日本大学 法学部 偏差値20UPで、念願の法職の道へ第一歩! 日東駒専

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です! 今日は、英語の偏差値を20以上上げて、日本大学法学部に合格した「Ⅰ・Y」くんをご紹介します Iくんは ..

【🌸合格体験記】帝京大学 文学部 他 勉強時間0からの大成長!見事、日東駒専に合格!!

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です! 今日は、武田塾に入塾後に1日10時間勉強して、偏差値を爆上げし見事「日東駒専」に合格した 「関谷 拓 ..

【🌸合格体験記】青山学院大学 教育人間科学部 他 難関大学に逆転合格

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩6分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 本日は、青山学院大学 教育人間科学部をはじめ複数の難関大学に合格をしたS・Tくんをご紹介します。 &n ..

【🌸合格体験記】明治大学 文学部 他 偏差値45から、MARCH に大逆転合格!

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩6分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 本日は、明治大学 法政大学など複数の難関大学に合格をしたK・Tくんをご紹介します。   K・ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる