塾生の声

【🌸合格体験記】青山学院大学 教育人間科学部 他 難関大学に逆転合格

こんにちは!!

伊勢崎駅から徒歩6分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です

本日は、青山学院大学 教育人間科学部をはじめ複数の難関大学に合格をしたS・Tくんをご紹介します。

 

高校現役時代はどの教科の基礎もおろそかになっていた彼でしたが、武田塾に来て講師のアドバイス通りの勉強法に切り替えたところグングン成績を伸ばし見事、難関大学に合格をつかみ取りました!

 

名取さん&清水君3

無料受験相談

 

塾生情報

名前:S・Tくん

合格校:青山学院大学 教育人間科学部

    法政大学   経済学部・現代福祉学部

    獨協大学   外国語学部

 

合格者へのインタビュー

武田塾に入る前の成績は??

【入塾時期:2020年4月】

高校時代は硬式野球部に所属しており、すべての教科で基礎がおろそかになっている状態でした。

三教科の偏差値は50を下回っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人を決意し、インターネットで塾を探しているときに、武田塾伊勢崎校を見つけました。

一週間の間にやるべきことが明確にわかるシステムが自分にピッタリであると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は勉強時間の確保ができても、一冊の参考書に集中をした学習ができていませんでした。

しかし入塾後には一日14時間程の勉強時間を安定して確保できるようになり、また一冊の参考書を高い完成度で学習することを意識するようになりました。

さらに、自分の解答に必ず根拠を持つようにもなりました。

最初は、なかなか思い通りに成績が向上しませんでしたが、八月ごろから問題演習をしても得点が取れるようになり、

模試の偏差値も向上しました。

 

担当の先生はどうでしたか??

勉強以外にも、自分の悩みや受験計画などの相談も親身に聞いてくださり、安心して試験へと望むことが出来ました

また、確認テストで自分のできなかった所を詳しくわかりやすく教えていただき、分からない部分をそのままにせずに、受験勉強を勧めることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

志望校の過去問に取り組み始めてから、第一志望の問題もしっかりと得点できるようになり、自身の成長を実感できた時が非常に嬉しかったです。

また、毎日利用していた自習室がとても広く、大変勉強しやすい環境でした。

 

おすすめの参考書を教えてください!

1.システム英単語

IMG_0391-2-e1440151579423

この一冊を完璧にすれば、ほとんどの英文に対応できると思いました。

 

2.現代文と格闘する

無題

現代文の文章を細かく読み解く方法が身に付き、苦手だった現代文に自信がつきました。

 

3.日本史 一問一答

51ZaPd1b84L._SX350_BO1,204,203,200_

用語の意味をはじめ、時代の流れなど、自分なりの工夫をすることで効果的に使えました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

受験勉強を通して、積み重なった知識や学習が自信になり、本番では緊張することなく、リラックスをして実力を発揮できました。

日々の勉強の過程で、何かを得ようと意識をすることで、悔いのない結果が出ると思います。

応援しています。頑張ってください!!

 

S・T君、合格おめでとうございます

武田塾伊勢崎校、開校2年目で初めてのマーチ合格者でした

 

武田塾伊勢崎校は、マーチ合格を目指したい現役生・浪人生を大歓迎しています

選抜された優秀な講師陣があなたを最短でマーチ合格へ導きます!!!

ぜひ一度、足を運んで教室の雰囲気を確かめてください

 

・今から間に合うのかな…?

・部活と両立したいんだけど?

・参考書だけで本当に合格できるの?

など受験に関する質問にもバシバシ答えちゃいます!

 

来校の際は下のボタンからご予約下さい👇

無料受験相談

 

【武田塾伊勢崎校】

最寄り駅:JR伊勢崎駅 徒歩3分

TEL:0270-50-0770

住所:〒372-0048群馬県伊勢崎市大手町12-30杉原ビル 3階

map

関連記事

🤗半年でマーチに受かった勉強方法!! 英語編 大学受験 MARCH 最短

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は、今からでも間に合う、マーチに受かる英語の勉強法を紹介します!   もう6月も終わるけ ..

🤗半年でマーチに受かった勉強方法!! 現代文編 大学受験 MARCH 最短

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は、前回に引き続き今からでも間に合う、マーチに受かる勉強法を紹介します! 今回も現代文編です (英 ..

🤗半年でマーチに受かった勉強方法!! 古典編 大学受験 MARCH 最短

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は、前回に引き続き今からでも間に合う、マーチに受かる勉強法を紹介します! 今回は古文・漢文です!( ..

🤗半年でマーチに受かった勉強方法!! 歴史編 大学受験 MARCH 最短

こんにちは!! 伊勢崎駅から徒歩3分、逆転合格が専門の高校・大学受験予備校「武田塾伊勢崎校」です 今日は、前回に引き続き今からでも間に合う、マーチに受かる勉強法を紹介します! 今回も社会編です (英語 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる