塾生の声

【第一志望校合格】基礎固めからの目標達成!勉強法・勉強時間の定着🌸

こんにちは!

武田塾諌早校です!

本日は2024年度入試合格者の速報です♪

 

お名前

🎊Y.Kさん🎊

木村さん3

合格高校

🌸長崎日本大学高等学校 アカデミーⅡ類🌸

入塾時期

中学2年生3月

入塾時の成績

学年順位はちょうど真ん中くらいでした。

特に数学が苦手で、学年が上がるごとにどんどん成績が下がってしまいました。

もともと勉強時間は1日1.5時間程度しか取れていませんでしたが、

学習することが習慣化し1日7時間まで伸ばすことができました!

武田塾に入ったきっかけ

二年生でどんどん成績が下がってしまいました。

受験生になるのにもかかわらず、勉強方法が分からなくなってしまい焦っていました。

そこでホームページで自分に合った個別指導という形の武田塾について知りました。

自分の年齢の近い大学生に指導してもらえることは自分にとってとても魅力的でした♪

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎週宿題を管理してもらい、さらに確認テストがあるので、勉強を頑張るしかない状況が作られました。

確認テストで自分のレベルを再確認して、自分に合った勉強をすることができました!

特に基礎問題の復習を沢山したので、学校のテストでも解けるようになり、さらに応用問題にもチャレンジすることができました!

武田塾は復習を大事にしているので、これまでわかったらほったらかしにしてしまっていた問題にも向き合い、取り組むことができました。

復習日をしっかり取って問題を解きなおすことで問題の解法を完璧に理解することができ、また計算スピードの向上も実感しました!

担当の先生はいかがでしたか?

松竹先生

紹介ブログ用 松竹

しゃべり方がとても可愛くて、塾での癒しになっていました♪

コミュニケーションをたくさん取ってくださったので、勉強につかれる毎日のモチベーションにもなりました!

川嶋先生

※川嶋WEB用

とても話しやすい先生で、特訓の時は細かいところまで聞かれました。

そのおかげで自分の解答をよく考え直すきっかけができ、根拠のある回答を作ることができました!

原口先生

紹介ブログ用 原口

ポジティブな気持ちになれる言葉をたくさんくれたので支えになりました!

特訓では細かい部分まで突き詰めて指導してくれました!特訓だけでなく、日々のおしゃべりがとても楽しかったです♪

金築先生

金築

毎日塾に行くと声をかけてくれ、勉強の話はもちろんプライベートな話もしてくださって毎日元気をもらえました!

受験対策のプロなので相談するとなんでも答えてくださり、とてもタメになりました!

大平校舎長

木村さん2

毎日塾に入った時に温かい笑顔で迎えてくださいました!

とても優しいです!

質問に行ったときもとても分かりやすく丁寧に指導してくださいました。

解答解説も作ってくださったので、家で再復習することもできました!

武田塾での思い出を教えてください♪

先生たちと一緒に問題を解いているときや勉強以外のお話をするのがとても楽しかったです!

わからない問題があっても、先生たちに聞いて解決することができました。

また、自習室でほかの生徒が頑張っている姿を見て刺激をもらうことができ、とてもいい環境だと思いました!

好きな参考書ランキングBEST3

第1位 ひとつひとつわかりやすくシリーズ

【応募者全員キャンペーン】大好評の「中学ひとつひとつわかりやすく」シリーズ3冊購入で500円分の図書カードネットギフトがもらえる! お得に入学 ...

私は国語・数学・英語をこの参考書で勉強しました。

名前の通りひとつひとつわかりやすくて基本の問題がすべて載っています。

ノートに問題を解き、復習問題や練習問題など何回も取り組みました!

字が大きくて読みやすく、色やイラストが使われているので、とても見やすかったです!

第2位 システム英単語

システム英単語中学版

単語の数がとても多くて、高校受験に必要な単語力を付けることができました!

来年度以降の受験生へメッセージをお願いします♪

モチベーションを保つことが大事だと思います!自分の“推し”からパワーをもらっていました(笑)

合格したときは心臓が飛び出そうなくらい嬉しかったです!このために頑張ってきてよかったと思いました♪

担当講師コメント

何があっても元気に塾に来てくれたY.Kさん!

どんな時も素直で真剣に問題に取り組んでいました。

その真剣さが今回の合格につながったのだと思っております!

わからない問題があったら質問に来てくれる姿勢が素晴らしかったです。

そのやる気を高校生になっても持ち続けて、どんなことにも挑戦してください♪さらなる活躍を期待しています!

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる