武田塾の無料受験相談ってなにするの?~無料受験相談の活用法!

諫早校・

みなさんこんにちは!

今日は武田塾諫早校から、無料受験相談の全てをお伝えします!

無料受験相談と聞き、まだ受験学年ではないのにとお思いの方もいらっしゃるでしょう。

受験と構えず、今の勉強のお悩み相談会と思っていただいて結構です!

勉強のやり方がわからない・・

勉強をする習慣がない・・

英語が苦手だ・・

数学が苦手だ・・

などなど、お悩みをお持ちの方はお気軽にお問い合わせください♪

受験相談に行ってみたい、どんなものか気になっている人必見となっています!

 

武田塾の無料受験相談ってなにするの?~無料受験相談の活用法!

受験相談って?

武田塾では、無料で受験相談を行っています。

具体的にどんなことを聞いたらいいのか疑問に思われた方!

受験相談では、勉強のこと、大学のこと、高校生活のことなどなど何を聞いても大丈夫です!

具体的に、諫早校へ寄せられた質問としては

・英語の勉強方法、長文の解き方がわからない

・自分にあったレベルの参考書が知りたい

などなどいろいろなご相談をいただいています。

来ていただいた方それぞれの悩んでいる内容に合わせたアドバイスや、勉強法をさずけます!

IMG_3877

個別の面談室

ウイルス対策!除菌加湿器設置!

時間

約90分程度を予定しています。

納得いただけるまで何度もお話させていただくので時間はまちまちです!

 

当日持ってくるもの

模試の結果など今の成績がわかるもの

この他に特別に持ってきていただくものはありません!

中学生のみなさんや、高校入学後すぐでまだ模試を受けたことがないみなさんは模試結果の持参はなくても大丈夫です。

持っている方のみ、より個人にあったアドバイスをさせていただくためにご持参ください♪

 

受験相談の流れ

0.申し込み

無料受験相談

TEL:0957-35-9500

応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

このフォームや、ホームページから簡単にお申込みいただけます!

住所や、電話番号などを簡単にご入力ください。

1.勉強法をレクチャー

・1時間で英単語を100個覚える方法

・参考書の使い方

・受験や、テスト、外部試験に向けてのカリキュラム

1

など、受験までに必要な力を身に着けられるような勉強方法を丁寧に教えます!

正しい勉強方法を学ぶところから始めましょう。

2.学習スケジュールの作成

・現在の実力を確認

・志望校を確認し、カリキュラムを提示

自学自習の徹底管理スケジューリング

部活動や、学校の授業や行事などで忙しい人でもこなせるようなプログラムを一緒に考えていきます。

また、志望校が決まっている人には武田塾がオリジナルで発表しているカリキュラムを紹介しながら志望校合格までに具体的にどのようなことをやったらいいのかのイメージを持ってもらうことができます。

志望校が決まっていない人に関しても一緒に志望校を考える事ができるので安心してご来校ください!

3.実際に勉強にチャレンジ!

・4日進んで2日戻るペース

ステップ1で紹介した勉強法を実際にやってみます。

正しいやり方を知ったあとに勉強をしてみるとスムーズに覚える事に驚くかもしれません!!

宿題

 

4.わからない問題は個別に教えます!

・定期テスト対策

・現代文の勉強法がわからない

・医学部対策はどうしたらいいの?

など、気になったことは何でも聞いてください。

5.今後の方針を決める

・予備校に通う

・独学で頑張る

・武田塾に入りたいかも

武田塾入塾という選択肢を選ばれなかった場合でも、もちろん心から応援させていただきます!

生徒の中には、受験相談を受けただけで合格したという人もいます。

独学で頑張ると決めた人や、武田塾に入りたいという場合には体験特訓を行うことができます!

実際に、特訓を受けてもらうことで雰囲気を掴んでもらえると思います。

受験相談の秘訣!

1.質問を事前に考えてくる

みなさんが今現代文の評論系の文章が苦手で悩んでいるや、英語の長文が読めるようになりたいなど明確に聞きたいことが決まっている時には聞き漏らしのないようにメモしてくることをお勧めします!

こちらからも「今どんな感じで勉強してるの?」と聞いたりして勉強方法のアドバイスはしますが、具体的に困っている部分を教えてもらえるとシャープに解答できます。

勉強方法んいついてなにが聞きたいかどうかもわからないという日人には、こちらからいろいろお話させていただくので一緒に合格のためにはなにが必要か考えていきましょう!

 

もし、「○○を聞き忘れた!」となった時にはもう一度聞きにいらしてももちろん大丈夫です!

 

2.今の自分の改善点を聞く

2つ目に、『今の自分の悪いところは何ですか』と聞くです!

自分に今足りていないところを自覚して、訂正しようとするこの意識が受験においてとても大切です。

例えば、参考書を買ってやっているのに復習ができておらず成績が伸びていないのか、やっている参考書が自分のレベルにあっていないのかなど現状分析を大切にしましょう!

自分だけではなかなか分析できないところのお手伝いをできたらいいなと思います。

 

無料受験相談の担当者紹介

S__17662033

校舎長 大平 雄飛

福岡県出身

福岡高校から九州大学経済学部経済工学科へ現役合格。

得意な科目は数学!理系出身です。

全力笑顔と博多弁でフレンドリーにお話させていただきます♪

もちろん皆さんのお悩みについてはじっくり考慮し、アドバイスさせていただきます!

一人ひとりの進路実現にむけた学習状況の改善に真剣に向き合います、無駄な時間はすごさせません!!

一組につき1時間程度のご相談を行っております、

時間に余裕のある方は2時間ほどしっかりお話をさせていただけたらと思っております♪

お気軽にお問い合わせください(^^)

無料受験相談

TEL:0957-35-9500

応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

まとめ

ここまで受験相談の内容、時間、秘訣などをご紹介してきました。

受験相談は、無料で皆さんが悩んでいることをご相談できる武田塾独自のサービスです!

全国どこの校舎でも、実施しているのでお近くの校舎にお問い合わせしてみて下さい。

受験相談を受ければ、皆さんに1つは有益な情報をお渡しできると思います。

勉強のやる気はあるけどどうしたらいいかわからないあなたも、頑張っているのに成績が伸びないあなたも受験相談にきて自分の未来を変える一歩を踏み出してみませんか??

 

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇