塾生の声

【合格体験記】ひとつひとつ丁寧に!基礎から固めて純真学園大学推薦合格🌸

こんにちは!武田塾諫早校です。

2023年度大学入試、武田塾諫早校より合格第1号となった塾生の体験記です♪

 

無料受験相談

TEL:0957-35-9500

HOMEへのバナー(諫早校)横700

1.お名前

横長合格

🎊K・Eさん🎊

(長崎日大高校3年生)

 

2.合格大学

🌸純真学園大学保健医療学部🌸

検査技師を目指して志望学部に推薦合格!!

3.入塾時期

2021年7月

高校2年生夏

4.入塾時の成績

大学進学を希望していましたが、卒業も危ないのかなと思っていました。

理系科目が苦手で、特に化学に危機感を持っていました。

5.武田塾に入ったきっかけ

以前通っていた塾があわなかったからです。

映像授業タイプの塾に行っていましたが、自分の成績が上がらないからどんどん追加で講座をとるようにいわれたり、模試の成績について怒られたりと、なかなか自分が思うように勉強ができませんでした。

塾を変えたいなと思っていた時に、日大高校の目の前にある看板が気になり受験相談をうけました。

日大前看板

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

暗記ができるようになりました。

とくに英単語をたくさん覚えることができました!

単語の覚え方や1週間での復習のやり方など、勉強の方法まで丁寧に教えてもらえたので、身につけることができました。

指導のときに聞かれても、単語も熟語もけっこう答えることができたのでそれが嬉しかったです!

3年生になって英検2級を取ることができたので、英語がとくに成績を上げられたなと思います!

7.担当の先生はいかがでしたか?

金築先生(英語)

金築美緒さん正方形

単語や熟語を覚えるコツを丁寧に教えてもらいました!

長文の参考書で和訳をするときも、わからない部分を単語帳や熟語帳を使ってわかりやすく説明してもらえ、自分でも調べながら勉強できるようになりました。

学校のテスト対策も楽しくわかりやすく教えてもらえたので、緊張せずに解くことができました!!

話もしやすくて、とても楽しかったです♪

岩永先生(数学など)

岩永さん正方形

理系科目の担当から国語の担当まで幅広く教えてもらえました。

どの科目もわかりやすく教えてくれたし、自分のペースに合わせて進めてくれたのでとてもやりやすかったです。

志望理由書の添削を何度もしてくれ、自信をもって提出をすることができました

受験直前まで面接の練習もたくさんしてくれたので、試験本番も面接官の目を見てしっかりとすらすら話すことができました!!

とても話が楽しく、仲良くなれたので質問もしやすくてよかったです♪

とてもかわいい先生です!

 

8.武田塾での思い出を教えてください♪

学校の講座についていけないこともありましたが、武田塾に入ってからは自分に合った勉強をする必要があると気づけたので、自分の勉強を優先してすすめることができました!

自習室に行って勉強することもできて、頑張ることができました。

武田塾で勉強を頑張れたおかげで、学校の勉強も頑張れるようになりました。

先生ととても話がしやすかったので、学校であったことやグチなどもお話することができてとても楽しかったです♪

勉強だけでなくいろいろと相談もできたことが思い出として残っています!

合格発表は学校の授業中に見ちゃったので、嬉しかったけどあまり喜んじゃいけないと思っていました。

大平先生にも学校から報告しました笑

家族も塾の先生にもたくさん喜んでもらえたので、わたしもとても嬉しかったです!

9.好きな参考書ランキングBEST3

第1位 システム英単語Basic

システム英単語Basic (システム英単語シリーズ) | 霜 康司, 刀祢 雅彦 |本 | 通販 | Amazon

とにかく素晴らしい参考書だと思います!

単語をたくさん覚えることができました。

英語の成績が上がるようになったきっかけの参考書です♪

第2位 化学入門問題精講

化学(化学基礎・化学)入門問題精講 三訂版 | 鎌田真彰, 橋爪健作 |本 | 通販 | Amazon

コメントがとてもわかりやすかったです。

解答解説も詳しく書いてあります。

指導中に先生もここが特に重要だよと教えてくれたので、定期テストの対策にもなりました!

第3位 数学ⅠA入門問題精講

数学I・A入門問題精講 | 池田洋介 |本 | 通販 | Amazon

基礎がとてもわかりやすかったです。

公式や考え方についても詳しく書いてあったので、暗記だけでなく意味もわかりました。

読んでもよくわからないときは指導中に先生が詳しく教えてくれたし、公式を覚えていても意味が分かっていなかったら突っ込まれて理解するまでやることもできたので、とても身についたと思います。

参考書が分厚いとあまりやる気がでませんが、この参考書は分厚くなくて問題数も多くないので取り組みやすかったです!

 

10.来年度以降の受験生へメッセージをお願いします♪

受験期は昼休みや少しの休み時間も大切にしてください。

体調管理も大事だと思います。

自分の勉強できる時間をうまくつかって、すこしでも多く取り組んでいくと良いと思います!!

校舎長補足

2023年度入試武田塾諫早校合格第1号!

K・Eさん!純真学園大学推薦合格おめでとうございます!!

初めて受験相談でくるみさんにお会いした時は、勉強がうまくすすめられていないことにとてもお悩みでしたね。

当時通っていた塾では成績が上手くのびず、自分が思うように勉強できていなかったようです。。

武田塾でお話を聞いてくれてすぐに『転塾したいです!』と言ってくれましたね!

自分のレベルに合っていない授業を受けていたり、講座や課題で苦しんでいたK・Eさん。

武田塾に入ってからは、レベルにあった参考書の基礎から順番に進めていきました!

英語の成績が目に見えてあがっていきましたね♪

とにかく素直でまじめなK・Eさんは、

僕たちの指導にまっすぐな目で向き合ってくれ、

勉強法も守りながら課題をすすめてくれました!

K・Eさんの努力があったからこそ、英検2級や大学合格を勝ちとれたと感じております!!

学校の課題や塾の課題に追われてとても苦しい思いをされた時期もありました。。

何を優先してすすめていくか都度相談し、

塾の課題も毎回調整してペースを組んで頑張りましたね!

わからないことは『わからないです!』

きついときは『きついです!』

できそうなときは『やれます!』

といつも正直に答えてくれたので、

すごく指導のやりがいがありました!!

K・Eさんのように素直に正直に気持ちを伝えられ、

一生懸命取り組んでくれる方は、

成長しないわけがない!

と身をもって感じることができました。

これからの大学生活も変わらず真っすぐ行動し続けてください!!

やりたいことや夢が変わることは何も問題ございません。

やりたいと決めたことに向かって真っすぐ行動し続けることが大切です♪

この先のK・Eさんの人生が楽しく希望に満ちあふれたものになることをお祈りしております!

応援しております!!!

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる