ブログ

【勉強法】武田塾に向いている人ってどんな人?【塾選び】

体験特訓バナー 長方形

無料受験相談

TEL:0957-35-9500

武田塾に向いている人ってどんな人?

皆さんこんにちは、武田塾諫早校です。

今日は武田塾諫早校からどんなひとが武田塾に向いているのかについてご紹介します。

武田塾は気になっているけど実際に自分に合っているのか分からないという人はまずこのブログを読んで塾にあっているのかを確認してみましょう。

 

 

自学自習が好きな人

武田塾は授業をしない塾であり、自学自習で勉強をしていきます。そのため自学自習で進めるのが好きな人にはとてもおすすめです。

ただ自学自習の習慣が今なくてやっていけないかもと不安に思われる方もいらっしゃると思います。しかし、その部分は心配ありません。

自学自習の習慣がない生徒のために、講師がいます!

毎日自習室に来ることを応援しながら、少しずつみなさん勉強習慣がついていきます。

そのため浪人生活をはじめた最初一日に全く勉強をしていなかった生徒も1日当たり前に10時間勉強できるようになる生徒もいます。

自分のペースで進めたい人

部活で忙しくてなかなか授業についていけない人や、学校の課題をやっていても解けないなど大人数の塾や学校では自分にピッタリあった教育を受けることは難しいと思います。

しかし、武田塾では1人1人に合わせたペースで宿題を出す個別指導になります。

個別指導の時間では、生徒1人に講師1人が付き宿題の取り組み方を指導したり、次の宿題を一緒に考えたりします。

決まったペースで一律に宿題を出すわけではないので、テストや模試の有無、部活動の大会などを考慮することができます。

また、教科別で得意な教科は時間をかけずに、苦手な教科はじっくり進めるなどのペースについても皆さんの習熟度を見て進めていくので苦手を取りこぼすことがありません。

部活で忙しい人、自分のペースで進めていきたい人はとても向いていると思います!

勉強習慣がない人

1、自学自習が好きな人のこうでも軽くご紹介しましたが、武田塾は勉強習慣のない生徒の勉強習慣を作るのが得意な塾です。

武田塾では毎日何時間どの教科に勉強時間をかけたらいいのかなどやることが明確です。

塾に行っているけど、授業の時間以外に何をやったらいいかわからないということも起こらないため自然と学習習慣がつきます。

やる気はあるけど、自分一人ではなかなか勉強を進めることのできない人にはとてもおすすめです!

 

志望校合格まで力が足りていない人

大手予備校では、今の実力を見て生徒の受け入れをしない場合もあり行きたかった予備校にいくことができなかったという人もいるのではないでしょうか?

また、志望校ごとにコースに分けられている場合にはレベルが高すぎるという人もいるでしょう。

そのような人は武田塾では基本からやり直すこともできます。

土台作りからしっかりはじめ、自分にあった最短コースを走ることができるので逆転合格が可能になります。

途中入塾でも、基本を固めてから志望学部に向けた勉強に動き出すことができます!

 

なにをどのように勉強したらいいかわからない人

前述の通り、武田塾では今何をしたらいいかわからないということがないように宿題出しや、アドバイスを行います。

例えば国語だと苦手な人にとって現代文は何を勉強したらいいかわからず敬遠してしまう教科になってしまいがちです。

国語が得意な人に何をしたらいいか聞いても、国語はフィーリングで勉強法はないなと言われたことがある人もいるでしょう。

私も実際現役生のときは、現代文は模試の過去問を解くくらいの対策しか知らず大きく成績を伸ばすことはできませんでした。

そのような各教科の勉強法についても、使う参考書からその参考書の使い方・復習の仕方まですべて指導します。

今まさに何をやったらいいかわからないという人は、まずは無料受験相談にお越しください。

入塾の有無にかかわらずみなさんの勉強方法についてアドバイスをさせていただきます。

なので逆に今自分でうまくいっているやり方があってそのやり方を変えたくない人にとっては武田塾での勉強法は向いていないかもしれません。

そのままうまくいっているやり方を継続していきましょう!

 

 

武田塾に向いている人まとめ

今回は武田塾に向いている人の特徴を5つ紹介しました。

  1. 自学自習が好きな人
  2. 自分のペースで進めたい人
  3. 勉強習慣がない人
  4. 志望校合格まで力が足りていない人
  5. なにをどのように勉強したらいいかわからない人

5つの中にあてはまるものがある人は武田塾はむいている可能性があります!

また当てはまる項目が少なかった人もうまくいっていないことは相談しにきてください。

受験勉強生活の中で、自分の弱点になりそうなところも武田塾に来て強みに変えることができるかもしれません。

ぜひ一度受験相談に来て、自分が武田塾に向いているかと合わせて悩んでいることをご相談ください!

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる