ブログ

あなたは何を聞く?受験相談よくある質問編【武田塾・無料受験相談】

体験特訓バナー 長方形

 

みなさんこんにちは!

今日は武田塾諫早校から受験相談よくある質問編についてお届けします!

武田塾では無料で受験相談(個別の勉強相談会)をおこなっています。

受験相談では、志望校合格に向けた勉強方法やスケジュールなどなんでも聞くことができます。

なんでも聞くことができるので、受験相談の前に何を聞きたいかをまとめてくることをお勧めします!

実際によく出る質問と、講師が実際に受験相談を受けるならこれを聞きたいを紹介しますのでぜひ質問を考えるのに役立ててください。

 

受験相談ってどんなことするの?受験相談の流れが知りたいって方はこちらのブログがおススメです♪

受験相談 よく出る質問 

・武田塾ってわからないところを聞いたら教えてくれるの?

武田塾では参考書による自学自習ができるようになるためにサポートをしています。そのため授業はなく特訓でも勉強方法の確認をメインにおこなっています。

そのため教えてもらえないのでないかという風に不安に思われますよね!

結論から言うと、教えます!

ただ普通の個別指導塾のようにただその問題を解説するのではなく、武田塾は参考書による自学自習ができるように教えます。

例えば解説は読めているのか、解説のどこでわからなくなっているのかを確認したうえでどの参考書を見たらいいのかなどのアドバイスをします。

問題の解決だけではなく、その先の勉強にも役立つ指導を行います!

 

よく出る質問

その他にもいろいろな質問が寄せられます。

・復習をどのようにやったらいいかわからない

・参考書がたくさんあってどれをどのように使ったらいいのかわからない

・なにをいつ、どのように勉強したらいいのかなど計画がうまく立てられない

保護者の方からの質問

・子どもが直前なのに勉強していないように見える 

・子どもに何がしてあげられるか 

・受験校を増やそうか迷っている

などなど生徒の方、保護者の方など勉強に向かいあうからこそ悩むことの相談が寄せられています。

上に書いてあることで気になったこと、そのほかのことでもぜひ受験相談に聞きに来てください!

講師が実際に聞いてみたいこと

もし受験生のころ私が受験相談にきていたら実際に聞いてみたかったことも併せてご紹介します。

・社会ってなにを選択したらいいの?

・数学ってどうやったら伸ばせるの?

・今の自分がやっている勉強ってあっているの?

高校生の時は小さなことでも不安になって塾に通っていなかったので相談する人も周りにいなかったのでとても不安でした。

学校の先生にも相談できないし、塾にもいっていなくて誰にも相談できないと悩んでいる人も受験相談に来てください。

武田塾って高いの?

いざ受験相談に来てくださったり、入塾を検討してくださっている方次に気になるのは料金だと思います!

授業をしない武田塾、今までの授業をする塾の形態と大きく違うので金額についてはなかなか予想がつかないところでもありますよね。

予備校などでいただいている授業料、武田塾は何にお金をいただいているのでしょうか?

詳しく解説していきます!

何にお金を払っているの?

武田塾は授業をしない代わりに個別のプログラムを作り皆さんを合格までサポートします。

授業を聞いているだけではわからない、塾以外の時間になにをしたらいいかわからないことなどを担当の講師が明確にしてくれます。

1人1人に合わせてコースを相談して決めます。そのためどのコースを取るかによって金額は変動してきます。

自分が通塾してどのくらいの金額がかかるのかなど料金についての気になることは、資料請求や受験相談などでご相談ください!

追加料金はかかる?

どのコースをとっても追加のお金がかかることはありません。

大手予備校では、夏期講習・冬期講習・直前講習・志望校別講習など追加の講習がある場合が多いです。

武田塾は体験にいらっしゃる、塾に通っていない人に向けた講習以外に追加のものはありません。

大手予備校の場合、施設維持費・冷暖房費・担任指導料・諸経費など授業料以外の料金発生の場合もあります。

武田塾は、個別指導料と、参考書代金、受験学年の模試代金のみで皆さんの学習をサポートします!

最後に

受験相談でよく出る質問についてご紹介しました。

質問を考えてくることでより充実感のある時間をお届けできると思います。

受験相談を上手に活用して、合格の最短距離を走りましょう!

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【限定イベント!】武田塾の勉強を体験しよう!【各月8名様】

武田塾諫早校限定イベント!毎月8名様限り!!体験受講の生徒に参考書1冊プレゼントキャンペーン♪

武田塾の無料受験相談ってなにするの?~無料受験相談の活用法!

受験相談に行ってみたい!受験相談って何をするの?相談だけでもOK!!気になる方は必見です♪

【成績があがらない理由は?】転塾を考えている方へ

転塾を決める前に考えるべきこと。見直すべきこと。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる