ブログ

【武田塾諫早校・校舎紹介】武田塾諫早校をオススメできる理由!

みなさんこんにちは、武田塾諫早校です!

ところで、皆さん武田塾ってどんな塾かご存じですか?

「名前だけ知ってる」「サンドイッチマンがCMしてる塾」などなど...

詳しく武田塾知らない方もいらしゃるかと思います。

今日は武田塾諫早校をオススメできる理由を説明します!

IMG_3863

武田塾諫早校をオススメできる理由

理由① 諫早駅から近い!塾生は自習室の利用が無料!

何と言っても、

武田塾諫早校は駅からとても近いです!

どれくらい近いかというと

駅から約350m(徒歩約3分)という近さです。

そして

塾生は自習室を毎日無料で利用することができます!

諫早ブログ②500-500

 

もちろん、

諫早市内あるいは大村市内にも自習できる環境はあります。

学生が自習すると言えば、まず第一に思いつくのは図書館ですね♪

以下は自習ができる図書館を一部紹介します。

・諫早図書館

利用可能時間帯:火曜~金曜 午前10時から午後7時

        土日 午前10時から午後5時

・西諌早公民館・図書館

利用可能時間帯:火曜~金曜 午前10時から午後6時

        土日 午前10時から午後5時

・大村駅前のミライon

利用可能時間帯:火曜~金曜 午前10時から午後8時

        土日 午前10時から午後6時

図書館は定期考査前や定期考査期間中は学生で混雑している印象があり、

なかなか、席が取れないなんてことも......

また、空調が効いてなくて

夏は暑かったり冬は寒かったりなんてことも......

他にも

・飲食店

なんてどうでしょう?

諫早市内で有名なファミリーレストランjoyfullではドリンクバーを飲みながら勉強している学生もいますね。

飲食店で勉強するときは他のお客様や店側の迷惑とならないよう注意しなければなりません。

お客様が多い時間を避けるなど、自分のタイミングで勉強ができないこともしばしば・・。

 

図書館や飲食店などいずれの場所は

自分の席を確保できるかわからなかったり

頻繁に利用しすぎるとお金が徐々に減っていったり  などなど

自習するための制約が付いてきます!

 

その点、武田塾の自習室はどうでしょうか?

安心して自分の勉強スペースを確保することができます!

快適な環境で自習に取り組むことができます!

もちろん塾生は毎日何回利用しても無料です!

武田塾諫早校

利用可能時間帯:火曜~土曜 午後1時から午後10時

        日 午後1時から午後8時

 

置き勉もOK!

自習机でしっかり学び取っていきましょう♪

自習机置き勉

 

理由その② 諫早という立地

みなさんは武田塾が全国に展開している塾という認識持っていると思います!

では、長崎県内に武田塾は何校あると思いますか?

・長崎校

・佐世保中央校

・諫早校

の3校です。

あなたが武田塾に通いたいと思っているなら、

諫早にある武田塾諫早校を選んでみてはいかがでしょうか?

・あなたが諫早市内に住んでいるなら

武田塾諫早校を選ばない理由はありませんね!

 

・あなたが雲仙市、島原市内に住んでいて諫早市内の学校に通っているなら

学校終わりに武田塾で勉強して島鉄で帰るという選択肢があります!

 

・あなたが大村市内に住んでいて諫早市内の学校に通っているなら

学校終わりに武田塾で勉強して諫早駅から電車に乗って帰るという選択肢があります!

 

もちろん

・長崎市内、佐世保市内に住んでいて諫早市内の学校に通っているなら

学校終わりに武田塾で勉強して諫早駅から電車に乗って帰るという選択肢もあります!

 

このように、様々な選択肢が存在するのは諫早にあるが故ですね!

 

理由③ 校舎長が親しみやすい

S__17662033

大平 校舎長(諫早校教室代表)

福岡出身・博多弁バリバリの校舎長!

よく笑いフレンドリーな性格です♪

もちろん勉強についてのお悩みは真剣にご相談に乗ります!!

高校受験で地元の進学校『福岡高校』へ。部活に所属せずフットサルサークルを立ち上げ活動をしていた自由人!

高校3年生夏をすぎても成績は400人中350位前後の落ちこぼれ・・

模試の成績は毎回E判定。自学自習と授業中の内職(先生方ごめんなさい!)にて九州大学経済学部へ逆転現役合格!!

・1冊を完璧にする大切さ

・正しい勉強法

・勉強習慣のつけ方

などなど個別に徹底的に指導していきます!

 

武田塾はどんな塾なの?

ここからは、武田塾とはどんな塾なのかを紹介していきます!

武田塾といえば「日本初!授業をしない塾」で有名だと思います。

皆さんは授業をしない塾ってどいうこと?と思われたでしょう。

武田塾自学自習を大切にする塾です!

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。しかし、高校や予備校の授業は「わかる」の段階で止まり、「やってみる・できる」の段階に進めていません!」

 

そこで、武田塾「やってみる・できる」に焦点を当てて、自学自習の徹底管理をやっています。

他塾との違いや成績の上がり方

 

武田塾では志望校合格に向けたカリキュラムをもとに参考書を使用して勉強していきます!

そして、使用する参考書は必ず「1冊を完璧に」するまで取り組みます。

1

武田塾の4つのサポート

先ほども述べましたが、武田塾は自学自習の徹底管理を行います。

そこで、武田塾には自学自習の徹底管理を行うために以下の4つのサポートがあります。

自学自習の徹底管理スケジューリング

 

①宿題ペース管理

②確認テスト

③個別指導

④義務自習

 

ここからは、4つのサポートについて説明していきます。

① 宿題ペース管理

皆さんは「今日は何の勉強をしようか」と迷ったことはあるはずです。

学校や予備校はその日の勉強の範囲まで指定してくれません。

しかし、武田塾は、

どの範囲をどのように勉強すべきかを「個別カリキュラム」にのっとって日割りで明確に指定し、管理します。

宿題

 

② 確認テスト

毎日の課題が明確にしても、覚え方を間違えたり、サボってしまうと成績は上がりません。

そこで、

武田塾は自学自習がきちんとできているかを確かめるために確認テストを行っています。

テストがあることで生徒に危機意識が生まれ勉強に集中することができます!

テスト

③ 個別指導

武田塾では生徒のレベルにあった参考書を使用するため、参考書の内容は無理なく理解することができると思います。

その中で、講師に詳しく説明を聞きたい生徒や、生徒だけでは判断が難しい記述解答添削など

武田塾は生徒の理解を深めるために個別指導を行っています!

諫早ブログ①500-500

 

④ 義務自習

義務自習とは、毎回「自習する時間帯」を生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているかを毎日確認します。

さらに、

自習時間でどんな勉強をするかも指定し、自習を終えて帰る際には1日の勉強内容を報告してもらいます。

徹底的に生徒の自学自習を管理することで、

ペース通りの勉強ができているか、勉強方法は正しいか、悩んでいることはないかを毎日確認し

勉強の不安をなくします!

トップページ バナー(赤)5

まとめ

今回は武田塾諫早校をオススメできる理由について説明しました!

少しでも武田塾そして武田塾諫早校の魅力がみなさんに伝わったなら幸いです。

武田塾諫早校で勉強の習慣を変えてみませんか?

 

武田塾諫早校では随時無料受験相談を行っております。

塾の授業はもういいぜ!!

武田塾諫早校では、随時無料受験相談を行っております。

DSC_0029

 

授業を聞くだけでは田無校パクリ1

授業を聞くだけでは田無校パクリ8

ご予約は下記お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお願いいたします(^^)無料受験相談

TEL:0957-35-9500

※応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

HOMEへのバナー(諫早校)横700

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾≪諫早校≫

〒854-0071

長崎県諫早市永昌東町6-12吉田ビル 1階

諫早駅から徒歩3分!

TEL:0957-35-9500

Mail:isahaya@takeda.tv

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【高校1・2年生必見】周りに差をつけよう!秋から始める受験勉強

【高校1・2年生必見】高校3年生からでは遅くない?受験勉強を早くスタートさせよう!

長崎県内にあるおすすめ大学4選【長崎県・大学・志望校・進路】

長崎県内にあるおすすめ大学4選【長崎県・大学・志望校・進路】 皆さんこんにちは! 今日は武田塾諫早校から、長崎県内にあるおすすめの大学を4つご紹介します! 長崎県内には、2つの国公立大学、4つの私立大 ..

偏差値って?~偏差値60で行ける大学と目指し方!

偏差値って?~偏差値60でいける大学と目指し方! みなさんこんにちは! 今回は武田塾諫早校が、偏差値って何だろう? また、よく言われる偏差値60ってどれぐらい?という疑問にお答えします! 偏差値で比較 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる