塾生の声

【2023合格速報】勉強習慣を身に付けて偏差値10以上UP!

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分

武田塾入間校(04-2902-6512)です!

ロータリー

👉武田塾入間校のココが凄い!?校舎紹介はコチラ

 

2023年度 合格実績速報!!

今年もこの季節になりましたね!

📢武田塾 入間校 合格速報

 

合格校🌸皇學館大学 文学部🌸

田中君

・氏名:T.Rさん

・出身校:飯能高校

 

武田塾に入る前の成績は?入塾のきっかけは?

偏差値は全体平均で20台、英語は高3時点で偏差値35でした。

 

両親に勧められて、無料体験を受けた時に塾の雰囲気が良くて入塾しました。

 

武田塾に入って成績はどのように変わりましたか?

毎日机に向かってただ勉強するだけだったのが、大学受験に合格するための勉強に変わっていきました。

また、苦手だった古文・漢文が理解できるようになり、学校の授業にもついていけるようになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

確認テストに合格できない時は、時に熱く・時に厳しく指導していただき、確認テストに合格できた時は、とても褒めてくださいました。

モチベーションが上がらない時は、積極的にアドバイスしていただきとても感謝しています。

 

武田塾での思い出を教えてください

先生と話をする時間です。

勉強が辛い時でも、一つの楽しみとなっていました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 日本史用語 2レベル定着トレーニング

僕の日本史の原点!中学までは知識で取れていた日本史が、高校に入って初めて難しいと感じ、最後まで取り組んだ参考書です。

81Q3N1FBwwL

 

第2位 ターゲット1900

なんとなく授業で分かってれば良いと思っていた英単語に、親近感を覚えさせてくれた単語帳です。

スクリーンショット (54)

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

周りの進度に騙されないこと。自分の計画に沿って進めるべきです。

また「他の人に教えられるくらいになる!」といったモチベーションの持ち方もオススメです。

「小さな目標」をちょっとずつクリアしていき、志望校合格という「大きな目標」をクリアできるよう頑張ってください!

 

【新規塾生】受付中!

☆1週間の無料体験も可能☆

少しでも武田塾が気になっている方は、お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

公式LINEアカウントで偏差値の上がる勉強法をアドバイスしています!

~偏差値を上げて受験に合格したい方~

~塾に通っているのに成績が上がらない方~

~勉強の習慣を身に付けたい方~

~偏差値の上がる正しい英単語の覚え方、数学の勉強の仕方などを知りたい方~

 

↓↓お友達登録はこちらから↓↓

武田塾入間校LINE公式アカウント

友だち追加

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる