塾生の声

使い心地がかなり良いと評判の武田塾入間校の自習室をのぞいてみよう

入間市にお住いの受験生の皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験対策の塾 武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

 

先日武田塾に入塾された生徒さんが、保護者様に対してこんなことを言っていたそうです。

初めて武田塾入間校の自習室を使った日に

「すごい静かで、集中できた!」と子供が言ってたんですよ。

※こちらの方は、勉強に集中できる塾をお探しの上、更に偏差値アップをご希望とのことで武田塾入間校に入塾されました。

 

塾・予備校にとって自習室の有無やどのくらい使えるのかってすごく重要です。

ですが塾・予備校によっては自習室は設置してあるものの、常に使えるわけではありません。

 

ケース①:通常時、夏休み、冬休みなどの自習室の利用について

塾・予備校によっては

夏休みや冬休みなどの長期休暇中は、自習室の利用を禁止(中止)

するところもあります。

また日曜日や祝日も校舎閉館に伴い、使えない時もあります。

進入禁止

 

ケース②:自習室なのに騒がしい?

自習をしていて、講師や生徒の声がうるさい!なんてことありませんか?

少しであれば気になりませんが、常に授業をやっている先生の声が聞こえてきたり、

時々怒鳴り声とかも聞こえてきたら集中するのって難しいですよね。

更に、自習室内で生徒さん同士がおしゃべりをしていると集中できないですよね。

うるさい生徒

ケース③:いつでも質問できる体制なのか?

自習中にわからない所があった時に質問ができるのかどうかも大切ですね。

塾・予備校によっては該当教科の先生が常にいるわけではないため、事前にしっかりヒアリングしましょう。

この場合は「いつでも質問に行けるって話だったのにできなかった」とか

「質問に行ったら先生に断られた」というケースがあるようです。

20211022065419

 

武田塾入間校の自習室は生徒さんから大好評をいただいてます。

①月曜~土曜・祝日は10時~22時、日曜も10時~18時で開放しています。

20210929031411

②自習室の利用時間に制限なし!最長12時間お使いいただけます。

Aさん(浪人)の利用方法紹介:朝11時に登塾して自習室へ。夜の20時に1日の宿題を終えて帰宅。約9時間勉強しました。

Bさん(高校生)の利用方法紹介:夕方17時に登塾して自習室へ。夜22時に1日の宿題を終えて帰宅。約5時間勉強しました。

 

③わからないことがあったら、講師に質問もできます(無料です)。

20210929031740

④満席の心配なし!一人に一席ご用意できる環境です。

⑤教務室と自習室の間は仕切られているので、指導の声も全く気になりません。

⑥周囲が気にならない完全ブース型の自習机です。

20211009090631

⑦武田塾には夏期講習や冬期講習が無いので、自習室が使えない!なんてことはありません。

 

武田塾入間校は、受験生に最高の学習環境をご提供しております。

受験を間近に控えた中学生、高校生、浪人生の方で自習環境でお悩みでしたら

是非一度お問合せください。

無料受験相談

 

武田塾では「授業をしません」

武田塾は何で「授業」をしないのか?

「授業を受けても伸ばすには非効率である」

と考えているからです。

 

中学3年間で合計3000時間以上授業を受けている!

授業を受けて成績が伸びるなら

1年間で約1000時間授業を受けているので、

成績はグーンとアップして良いはずです。

 

それでも成績が安定しない方が大勢います。

 

ここでさらに塾・予備校で+100時間以上授業を受ける

効果は期待できますか?

images

 

自学自習が最強・最速の勉強方法

武田塾が入間市内の中学生へ贈る

自学自習で成績が上がる要素

成績を上げるために必要な3つの要素のお話をさせてください。

最初に以下の図をご覧ください。

8Grj5LCQChW4eWW5BQyQoNJ4D98eATP4WxdHI94E

結論としては、上記の図の①~③まで正しいやり方で行えば成績は伸びます。

では、具体的にどのようにすれば良いのか解説します。

 

①わかる

わかる=知らなかったことを知る(理解する)ことです。

わからないことは、

学校や塾の授業で教わるが当たり前だったと思いますが、

実は、参考書を使って自分で勉強することが

最速で効率が良い勉強なんです。

どの塾でも授業で「わかる」まではやってくれます!

少し前に「鬼滅の刃」が大流行しましたね。

この鬼滅の刃の原作を読んだ方はどのくらいいるでしょうか。

この原作を読むのは、参考書学習と同じことなんです。

テレビ放映が始まるよりも前に、原作を読み進めれば

どのようなストーリーになっていくのか早く知ることができます。

佐藤先生

 

②やってみる

やってみる=自力で問題が解けるかどうかです。

 

参考書で内容を理解しても、すぐにテスト問題が解けますか?

なかなか厳しいと思います。

昨日塾の授業で教わったことを今説明してみて!と尋ねたらどのくらい説明できますか?

勉強が得意な生徒でも授業を受けただけで100点は取れません。

では、勉強したことを身に付けるには何が必要だと思いますか?

答えは「復習」です!

具体的には、問題演習を自力でできるまで繰り返すことです。

授業を受けただけや、本やノートを見返しただけは時間の無駄です!

必ず問題集を使ってを解いてくださいね。

20210929024225

③できる

最後は自分で学んだ内容を解説を見なくても

自力で「できる」ようにすることです。

塾の授業では、先週授業で学んだことの振り返りしていますか?

武田塾では「できる」=「完璧にする」と表現してます。

この「完璧にする」ところまでいかない勉強は、

効率よくできたとは言えない状態が多いのです。

せっかく時間と労力をかけて勉強しても、

最後に完璧になっていなければ無駄になってしまい悔しいと思いませんか。

武田塾ではそうはさせません!

是非一度受験相談でそのメソッドを聞きにいらしてください!

いつでもお待ち申し上げております。

無料受験相談

 

武田塾入間校の中学生コースってどんなのがあるの?

★完全指導特訓
1週間の宿題設定+確認テスト+マンツーマン個別指導が含まれたコースです。

Sコース:

週1回1科目まで選択できます。

例)英語、数学

特訓時間:90分(1対1の個別指導+確認テスト付)

 

Lコース:

週1回2科目まで選択できます。

例)英語&数学、国語&社会など

特訓時間:120分(1対1の個別指導+確認テスト付)

 

1週間の具体的な宿題設定、確認テスト、マンツーマン個別指導の3つすべてを行い、

講師が1対1で自学自習の徹底管理を行います。

テスト中も講師が問題の解き方まで勉強過程を確認いたします。

レベルに関わらず、どんな生徒さんにもピッタリの武田塾秘伝のコースです。

北辰テストの対策、定期テストの対策も行います。

IMG_1219

特訓風景

 

2020年度中学生コース合格者

氏名:Sさん

出身中学:東金子中学校

合格高校:所沢高校、西武学園文理高校、狭山ヶ丘高校など。

勉強に時間を費やしているものの北辰テストの成績が伸び悩んでいました。

個別指導で気付けば、単純なケアレスミスで大幅な減点していることが発覚。

更に、自らも「こんなにケアレスミスしていたんだ」と驚くレベルだった。

武田塾入間校のように個別指導で勉強やテストのチェック(振り返り)をしなければ気付けませんでした。

images (1)

高校受験で塾をお探しの方、武田塾入間校にお任せください

★★武田塾入間校ってどんなとこ??武田塾入間校紹介関連のブログはこちら☆☆

武田塾入間校のここがスゴイ!武田塾入間校を徹底解説します☆

武田塾入間校の自習室がすごい!自習室の良さを紹介します。

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

https://www.takeda.tv/iruma/blog/post-179808/

武田塾入間校は、自学自習を管理して成績を上げる新しいタイプの塾です。

授業をまじめに受けているのに成績が上がらない

⇒授業で習った内容を自分で復習する必要があります。

沢山勉強しているのに成績が上がらない

⇒勉強方法やペースを確認する必要があります。

夢の志望校があり、そこを諦めたくない

⇒自学自習メインの武田塾入間校なら逆転合格も可能です。

 

是非一度、武田塾入間校の無料入塾相談でお会いしましょう。

オンラインも対応可!詳しくは通える範囲の校舎へお問い合わせください。

無料受験相談

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・東京大学 理科一類(武蔵高校出身、他1名)
・一橋大学 商学部(所沢高校出身)
・早稲田大学 人間科学部(所沢北高校出身、他3名)
・早稲田大学 文学部(川越高校出身)
・慶應義塾大学 経済学部(所沢高校出身)
・明治大学 総合数理学部(西武台高校出身)
・法政大学 社会学部(埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ダウンロード

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる