受験相談の声

【入塾相談】復習や自習のやり方、進め方を教わっていません・・

入間市で塾をお探しの皆様

こんにちは!

西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
入間市にある大学受験・高校受験の塾!武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

20210929094522

【入間市や狭山市で塾をお探しの方へ】

武田塾入間校は、入間市駅南口を降りてすぐ!

ロータリー沿いなので、お子様の送迎にも便利です。

 

今回は、受験相談で相談者様からいただいた質問にお応えします。

受験相談風景

 

質問:別の塾に通っていますが、身についている感覚がありません。自習のやり方を教えて欲しい。

話を伺うと、

大学進学を決意して塾に通い始めたが、

何か月経っても、成績が上がらないし、定着している感じがしないとのこと。

 

講師:授業は受けてますよね?自分に合ったレベルの授業ですか?

 

生徒さん:はい、「キミにはこの授業が良い」と提案された授業を受けてます。レベルは自分には合っていると思います。

 

講師:そうですか。でも成績を上げたり、教わった内容を定着させるには、復習をしないと厳しいです。

復習や自習のやり方とかは教わりましたか?

 

生徒さん:いえ、教わっていません。しっかり覚えてとか、ちゃんと復習しておいてねとしか言われてません。

 

講師:塾の先生が教えてくれないんですね💦じゃあ学校の先生から教わりませんか?

 

生徒さん:いえ、教わったことがありません。

 

こちらの塾では、おすすめ授業の提案はされたようですが、

自習のやり方・進め方についてのサポートは受けていないようです。

また学校の先生にもやり方を教わっていないので、どのようにしたら良いのかもわからず、

今自分がやっている勉強法は正しいのかすらわからなかったようです。

だから授業を受けてわかっても復習方法が間違っていたために

身についている感覚が無いと思ったのでしょう。

通って数か月経つのに、身についていないと感じると不安になりますね。

 

勉強の仕方ややり方がわかりません。という方に

勉強の仕方・やり方をアドバイスするのが武田塾入間校です。

いつまでに、どの参考書を、どのくらい、どんな方法でを

しっかり決めて取り組ませます。

★こちらのブログをご覧ください↓

【保護者様も必見】偏差値が上がらない原因と上げる仕組み教えます

 

今回受験相談にいらした方は、このままじゃいけない!と

危機感を感じ、武田塾入間校の受験相談にいらっしゃいました。

 

今回の方と同じような不安を抱えている方はいませんでしょうか?

もし少しでも不安を感じたら「無料受験相談」にお気軽にお越しください。

無料受験相談

入会受付中@武田塾入間校

★★武田塾入間校ってどんなとこ??武田塾入間校紹介関連のブログはこちら☆☆

武田塾入間校のここがスゴイ!武田塾入間校を徹底解説します☆

武田塾入間校の自習室がすごい!自習室の良さを紹介します。

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

★武田塾入間校は中学生も対象にした塾です↓↓★

中学生も武田塾入間校!高校受験や定期テスト対応の中学生コースとは

 

個別指導付きコース(個別管理特訓)

入会のご案内

IMG_1209

武田塾入間校の個別指導付きコール(個別管理特訓)とは?

1週間の勉強計画、毎週の確認テスト、完全1対1の個別指導の3つを含んだコースです。

武田塾入間校で最も受講者が多く、最も成績が上がるコースです。

詳しくは以下のブログをご覧ください。

武田塾入間校の個別指導付きコース(個別管理特訓)紹介!!

オンラインも対応可!詳しくは通える範囲の校舎へお問い合わせください。

大学受験、高校受験なら武田塾入間校にお任せください!

武田塾入間校は大学進学を目指す高校生・浪人生だけでなく、

高校受験にも対応しており中学生の方もお越しいただいております。

授業はせずに、インプット用の参考書の使い方、アウトプット用の問題集の使い方・進め方はもちろん、

1週間の学習計画を毎週立てていくため、段階的に力がついていくことが可能です。

また自習室も10:00~22:00まで開放していますし、1席が個別ブース型のため周囲が気になりません。

現在はコロナの影響で1席ごとに間隔を空けてご利用いただいていますが、必要数の座席を確保しているため

満席で利用できないことはありません。

自習中にわからないことや質問したいことがありましたら、先生に質問することも可能です。

進路に関する相談や推薦に関する相談にも積極的に対応させていただいております。

夢の志望校合格は、武田塾入間校にお任せください。

オンラインも対応可!詳しくは通える範囲の校舎へお問い合わせください。

無料受験相談

★★武田塾入間校在籍の優秀な実力派講師陣☆☆

・東京大学 理科一類(武蔵高校出身)
・一橋大学 商学部(所沢高校出身)
・早稲田大学 人間科学部(所沢北高校出身、他2名)
・早稲田大学 文学部(川越高校出身)
・慶應義塾大学 経済学部(所沢高校出身)
・明治大学 総合数理学部(西武台高校出身)
・法政大学 社会学部(埼玉栄高校出身)
・中央大学 文学部(所沢高校出身)

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ダウンロード

【大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2021年度入試の入間校塾生合格率:90%

東京都立大、埼玉大、信州大、高知大、法政大、学習院大
芝浦工業大、工学院大、日本大、東洋大、東京都市大、
順天堂大、獨協大、帝京平成大、帝京大(薬)、國學院大など

入間市駅付近以外にお住まいの方も、多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③宿題の口頭確認で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦自習室は10:00より開放!完全個別ブース型で周りも授業の声も気にならない!
⑧個別指導の塾では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      金  13:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる