武田塾入間校の個別指導付きコースとは?@入間市の塾・武田塾入間校

入間校・

こんにちは(^^)

西武池袋線・入間市駅南口徒歩1分!
大学受験専門個別指導塾・武田塾入間校です。
※入間市駅南口=豊岡高校、入間向陽高校方面の出口です。

武田塾入間校への受験相談で一番出る質問は、

授業をしないってどういう事なんですか?」

です。

小学校~高校までほぼ毎日授業を受けてきた皆さんにとって、

授業をしないってのは「え?」となりますよね。

そこで今回は武田塾入間校の商品コースをご説明いたします。

塾生の95%以上が受講している個別指導付きコース

その名も

「個別管理特訓」

をご紹介したいと思います。

 

武田塾入間校の「個別管理特訓」

「宿題ペース定管理(1週間の宿題設定)」+「確認テスト」+「個別指導(1対1)」がセットになったプラン。

武田塾生の中でダントツの1番人気コースです。

※最短・最速で成績が上がるコースとして武田塾内でも有名です。

 

その中身は、、

①宿題ペース管理

授業をしない代わりに武田塾が決めた参考書・問題集を使って自学自習をします。

ランダムに選んだ物ではなく、「成績を上げる」・「大学合格に必要な力が最短で身につく」・「自学自習をする上で最適」と

思われるものに厳選しています。

1週間後には「確認テスト」という宿題の成果を試す試験があるので、それまでにやるべき事を具体的に提示します(下記参照)

★確認テスト実施日:4月25日(土)17:00~

≪確認テストに向けて取り組む宿題≫

システム英単語を7月31日~8月6日までで200個完璧に覚える。
 7月31日(土)№1~№50まで覚える。
 8月1日(日)№51~№100まで覚える。
 8月2日(月)№101~№150まで覚える。
 8月3日(火)№151~№200まで覚える。
 8月4日(水)№1~№200までを総復習して覚える①。
 8月5日(木)№1~№200までを総復習して覚える②。
 8月6日(金)確認テスト実施

②ネクステージ(文法系問題集)を7月31日~8月6日までで1章~4章を完璧にする。
 7月31日(土)1章の問題を人に説明ができるようになるまで完璧にする。
 8月1日(日)2章の問題を人に説明ができるようになるまで完璧にする。
 8月2日(月)3章の問題を人に説明ができるようになるまで完璧にする。
 8月3日(火)4章の問題を人に説明ができるようになるまで完璧にする。
 8月4日(水)1章~4章までの問題を人に説明ができるようになるまで完璧にする①
 8月5日(木)1章~4章までの問題を人に説明ができるようになるまで完璧にする②。
 8月6日(金)確認テスト実施

この勉強方法を「4日進んで2日戻る」勉強法と言います。

このような形で、生徒はいつまでに、何を、どのくらい、どのようにやればよいかが提示されるので

自学自習がとてもやり易いと好評です。

宿題

 

②確認テストの実施

宿題をしっかりやっているかをチェックするため、毎週確認テストを実施します。

このテストは宿題の範囲と全く同じ問題を出すため、完璧にしていれば100点を狙えます。
(早慶に合格した生徒は毎回9割以上正解していました!!)

システム英単語だったら100問、スクランブル(文法問題集)だったら40~50問のテストを出します。

80点以上で合格、それ以下は不合格です。不合格になると先に進めずもう一度同じ範囲の宿題をやります。

完璧にならないと先に進んでも意味が無い(もっと悪くなる)からです。

合格1

 

③個別指導

確認テスト終了後に個別指導がスタートします。

武田塾の個別指導は完全1対1形式です。

授業をしないのに個別指導では何をするのか・・それは、

①宿題でわからなかったところの解説。
②確認テストでわからなかった問題の確認・解説。
③確認テストで正解した問題の根拠(説明)を求める。
④宿題の取り組み状況確認(1週間の振り返り)およびアドバイス
⑤効率の良い勉強方法のアドバイス
⑥次回までの宿題の決定

これらを個別指導の時間に行います。

自学自習と言っても、このように個別指導の時間があります!
わからなかった問題の解説もここでしてもらえるので安心してください。

武田塾の個別指導はこんな感じで、完全1対1です。

先生が隣にいるので質問や相談もしやすいです。

Photo_20-03-28-19-44-19.522

 

個別管理特訓で成績が伸びた!!

1.6月のマーク式模試の英語の得点「7点」から、大東文化大&東洋大に逆転合格

2.8月のマーク式模試の総合偏差値41から、山口大&東洋大に逆転合格

3.8月のマーク式模試の総合偏差値38から、学習院女子大&日本大に逆転合格

4.8月のマーク式模試の総合偏差値47から、昭和女子大に逆転合格

5.10月のマーク式模試の総合偏差値51から、芝浦工業大学に逆転合格

6.入塾時の偏差値40からの日本大学・スポーツ科学部に逆転合格

7.高2の学年末考査順位150番台⇒高3の1学期の期末考査順位が学年3位に躍進

8.入塾前の偏差値43⇒6月の模試にて偏差値55までアップ(数学)

.入塾前の偏差値41⇒6月の模試にて偏差値52までアップ(英語)

images (3)

 

いかがでしたでしょうか。

成績を上げる上で大切なのは、授業を受けることではなく「自習」です。
そして自分で勉強を進めることが出来れば、早く範囲が終了して過去問などの
実践訓練に入ることができます。

でも実際一人で自学自習をやろうと思っても上手くいかない方が殆どです。
何を使えば良いか、どのくらいのペースでやれば良いか、どのように定着確認をすれば良いか、、
一人で全て管理するのは大変です。

これをお手伝いできるのが武田塾です。
緊急事態宣言で外出自粛の今、決められた参考書を使い、どのくらいのペースでやっていけば良いかが
わかればやりやすいと思います。

今この時間を無駄にすることなく有効に使うには、武田塾入間校に相談してみましょう。

勉強方法を聴くだけでもOKですのでお気軽にお問合せください。

武田塾入間校をもっと知りたいアナタへ

★★武田塾入間校ってどんなところ??武田塾入間校紹介ブログはこちら☆☆

★武田塾入間校のここがスゴイ!を徹底解説いたします☆

西野先生ってどんな人?武田塾入間校・西野校舎長を紹介します

★武田塾入間校での受験相談疑似体験も紹介します~↓↓★

武田塾入間校で受験相談するとこんな感じ~受験相談疑似体験~

CB218F38-9412-4641-A7C5-64B7F8B9C0C1

★★武田塾入間校在籍!講師紹介ブログはこちら☆☆

【講師紹介】完全自学自習で早稲田大学合格!溝渕先生の体験記

【講師紹介】10月から武田塾に通い、偏差値10以上アップ!

【講師紹介】驚異の偏差値35以上アップ!自学自習の鬼!伊藤先生

【講師紹介】E判定から早稲田大学に逆転で現役合格を達成!

【講師紹介】大手集団塾で失敗し、独学で明治大学合格!

【講師紹介】東京大学(理Ⅰ)在籍!武田塾入間校の頭脳!

 

★★進路に役立つブログはこちら☆☆

教えて!大学を卒業した後の「大学院」ってどんなところなの??

就職率抜群!?女子大に通うメリットを見てみよう!!

経済学部と経営学部と商学部はどう違うのか教えて!!

工学部と理工学部の違いって何?【学部学科の徹底解説】

専門卒と大卒ではこんなに違う!安易な専門学校選択は要注意です!

こんなに違う!?「高卒で就職」と「大卒で就職」の違い教えます!

親子で乗り切る大学受験!大学受験にかかるお金について

学校推薦型選抜と総合型選抜(AO入試)について@武田塾入間校

 

武田塾入間校は、偏差値を上げるための勉強方法に徹底的にこだわっています。

「自学自習」とは一見難しそうですが、最速かつ無駄が無く偏差値が上げることができます。

勉強方法がよくわからない方は、ぜひ一度受験相談へお越しください。

無料受験相談

【入間市駅近辺で大学受験・高校受験の塾・予備校をお探しなら武田塾入間校】

2020年度入試の入間校塾生合格率:93%

近隣の豊岡、狭山ヶ丘、入間向陽をはじめ、所沢、錦城、飯能、聖望学園、
所沢西、星野、川越南、東野、松山など多数の生徒さんが来校中!!
入間市駅、仏子駅、武蔵藤沢駅、稲荷山公園駅、金子駅付近にお住まいの方も
多数通塾中です。

武田塾入間校は他の予備校とココが違う!!
①毎日宿題の内容と範囲を決定します。
②毎週の確認テストで定着度・理解度をチェック!だから勉強サボれない!
③口頭試問で解答の説明ができるかどうかをチェックします!
④完全1対1の個別指導!1対2、1対3という中途半端な形式ではない!
⑤難関大在籍の実力派講師陣が多数在籍!東大、一橋、早稲田、慶應など在籍!
⑥今のレベルから夢の志望校へ合格できるカリキュラムを組みます!
⑦10:00より毎日開放!完全個別ブース型の自習室!
⑧個別指導の予備校では珍しい休憩室も完備!

最寄り駅:西武池袋線入間市駅(南口)徒歩1分
※南口=豊岡高校、入間向陽高校方面です。
map_iruma
℡:04-2902-6512
Mail:iruma@takeda.tv
開校時間:月~土 10:00~22:00
      日  10:00~18:00

武田塾入間校LINE:https://lin.ee/8ZmpzF1
武田塾入間校twitter:https://twitter.com/takeda_iruma
武田塾入間校Instagram:https://www.instagram.com/iruma_takeda/?hl=ja