ブログ

【夏休み!偏差値40で受かる大学ある?】元武田塾生が徹底解説!

武田塾元塾生「鈴木理沙」が語る!

武田塾での逆転合格成功体験

 

 

まさか大学受験に2カ月で対応できるなんて

 

夢にも思ってもいませんでした!

3374400_s

 

 

偏差値30台、40台からの次の成功者はキミだ!

 

この機会に、

 

武田塾ってどんなことをしているの??

実際、武田塾ってどうなの?

BIGHOP1F

といった、皆さんが気になっている事

 

元塾生の私が本音で教えちゃいます!

S__16433180

 

私がどうして武田塾に通うことに!?

第一希望に合格するまでの体験談をお話しします。

みなさんが読みやすいように小説風に書いてみましたので、

軽い小説感覚で読んでいただけると、良いかと思います!

LP_20160626_01

小説家でも、趣味が小説を書くことでもない、

 

現代文を2カ月でマスターした私、

S__14360614

一般人が書いていますので、どうかお手柔らかに…笑

今回は私の高校生活と武田塾に入塾するまでの道のりです。

 

武田塾体験エピソード①

部活に没頭し、勉強はほとんどしていなかった高校3年間。

私は、高校受験で第一希望の高校には合格できず、

滑り止めの私立高校に入学した。

0dea9b602b5b5968623c5a10ba7fa8b3_t

受験に失敗したことで、

勉強のやる気はこれっぽっちもなく、

入学したからには高校生活をエンジョイしようと、

これでもかと言うほど部活動に没頭

勉強は定期テストの一週間前だけ。

 

 

毎回、クラス順位も下から数えた方が早かった。

S__16023563

そんな生活を送っていた私もついに、

高校3年生。

 

受験のために部活を辞めて行く仲間もいたが

私は最後までやり遂げると決め、

正式引退の日まで活動し続けた。

 

IMG_4448[1]

 

ついに部活を引退!

時の流れは早く、

カレンダーは10月のページだった。

 

S__16908298

高校2年生の時に志望校をきめ、

私にはやりたいことがあったため、

その学校以外は考えていなかった。

 

S__16908294

 

志望学部は、教育学部。

その中でも、音楽の先生になる

音楽専修に行きたかった。

お兄さん

 

音楽専修は実技試験もあるため、

楽器の練習は高校2年生から始めていた。

 

スタートダッシュは好調。

今まで勉強も大してしていなかったため、

小論文と面接、実技試験のみで学力テストのない

公募推薦で受験しようと決めていた。

S__16916482

 

試験は11月。実技試験はビデオ審査

面接は得意な方だったし、

小論文の授業もあったので、

あとは本番を乗り越えるだけだと思っていた。

S__16908297

 

試験当日。

小論文も内容は難しかったが、

満足に書けたし、

面接もバッチリ答えられた。

 

あとは合格通知を待つだけと自信満々だった。

1ヶ月後、

ついに合格発表の日。画面に映し出された文字は

 

 

【不合格】

 

 

私は唖然とした。

落ちたことへの悲しみもあったが、

それよりも勉強を一切してこなかった私は

この先どうしたらいいのだろうという

不安の感情が大きかった。

S__17268755

 

公募推薦で大学を決め、

1月からは思いっきり遊ぼうと思っていた

余裕な私は一瞬でどこかに消えていった。

IMG_4452[1]

 

こうして、私の受験勉強はスタート

武田塾へ入塾

勉強の習慣が全くないまま、

何をやったらいいかもわからず、

 

とりあえず学校で使っていた教材を手に

勉強をし始めた。

adtDSC_3127-750x499

それを見かねた母が、

最近、

 

印西牧の原駅前の

BIGHOPガーデンモール印西に

新しい塾ができたらしいよ

と武田塾を勧めてきた。

 

授業をしない塾ということは知っていた。

images (2)

本当にそれで大丈夫なのかと

心の中で思いながらも、

私には時間がなかったので

すぐに校舎に行き相談へ。

無料受験相談

 

そして塾の話を聞いて、

その日にも入塾。

S__16908305

話を聞いたところ、

授業をしないというのは

どうやら一方的な講義をしない

ということだと理解した。

 

その時の私は、

家では勉強できないので勉強するスペースが欲しい

 

と思っていたので、

授業がないなら自習室をたくさん使える、

 

 

自習室をたくさん使えるなら、いいかと思い入塾を決意した。

自習席

私は母に勧められ武田塾に入塾することになった。

 

初回は英語。

S__14368772

 

まずは単語を覚えることからはじまった。

初回の授業では初回特訓と題して、

単語の覚え方から教えてもらった。

 

初回特訓が始まるやいないや、

100個の英単語が載ったプリントを渡さた。

S__16433172

 

「じゃあまず自力で単語の意味を書いていってね、わからなくても全然OK!」

と言われた。

 

単語が100個書いてあるプリントを渡されて、

嬉しいはずもなければ、

埋められるわけもない。

61Nqi8-WbUL

とりあえずわかる単語だけ埋めてはみたものの、

 

結果は案の定100点中20点。

だろうなと思い、

こんなのやる意味なくない?とも思った。

 

S__16908308

先生は続いて

「じゃあ書けたものはもう大丈夫だから、書けなかった英単語に印をつけて」

と言った。

Hv1zvezfclWCPDpANvdzqrJIZv6UVX1gdt87H7hx

私は言われた通り、

できなかったものに印をつけた。

すると先生は

「次は印がついている単語だけでいいから覚えて」

といい、

私は言われるがままに印のついた単語だけを覚えた。

 

するとすぐにまたさっきと同じプリントが渡されて、

「じゃあもう一度これやってみて」

初めから知っていたものは

同じように書ける。

 

そして今覚えたものも意味が書けるようになっている。

 

どうしても覚えられないものもいくつかあったが、

初めてやった時よりは点数が取れている。

 

 

そして先生はまた、

「さっきと同じように、できなかった単語に印をつけて、

その単語を覚えて」といった。

 

これならと思い、

印がついている単語を覚えまた

初めと同じテストをやった。

adtDSC_3127-750x499

これを繰り返していくうちに、

 

何回目かで100点を取ることができた。

これが噂の単語を短時間で効率よく覚える方法らしい。

私はおどろいた。

S__17268771

単語などを覚えることが苦手で、

学校の単語テストに苦労していた私が

 

たった一時間ほどで100個もの

英単語を覚えられていたのだから。

 

S__17268770

 

嘘だろうと思う人もいるかもしれない。

私もそう思った。

9lv0w8ipFJdHyuWZIcDWYJydQjtil2R0YpbMfh0b

 

 

だが、これがゴールへの近道なのだ。

時間を無駄にせず、効率よく単語を覚えられる。

こんなに良い方法はないと思い、

このやり方で勉強することに決めた。

 

このやり方は、英単語だけに限らず、

他の教科でも応用できると思い、

この方法で勉強を進めるようにした。

71VtUBRlymL

 

武田塾の効率の良い勉強法とは、

自力でできる問題はもう大丈夫なので、

できない問題だけに取り組む

ということだったのです。

スクリーンショット 2021-04-20 155826

 

 

やり方は簡単!

1、まずは何もみないで問題に取り組む

2、できなかった問題をピックアップ!

3、ピックアップした問題に取り組む

4、もう一度初めにやった問題に再挑戦する

5、それでもできなっかった問題に再度取り組む

intro7

無料受験相談

 

これを繰り返すことで、

初めはできなかったものも

気がつけば全てできるように!!

しかも短時間でできるようになるんです!!

 

こんなお得なことないですよね!

 

juku_114_05

あとは、一日一日の勉強する範囲を決めていくだけです!

 

これがいわゆる“ルート”です。

よーし!と意気込んで、ものすごい量の問題をやろうとして、

全てがなあなあになてしまっては何の意味もありません。

03Bf3o0HxTkk3o849YajidP2Ga5pgAFEOt3PqlDL

学校の試験や受験などの大きな目標に向かって

そこまでにどのレベルや範囲を終わらせるかを決め、

 

そこからいつまでにどこまで終わらせるかを逆算します。

AJzCTS3vjnD1He3SvFqE6nSkvC80x6RmKtcEzwzd

そして、一日、一週間ごとの範囲を決め、

 

あとは決めた範囲問題をこなすだけです。

こうすることで、ゴールに着々と近づいていくのです!!

KNQ4G2a09CHHVnW47zoprfnGVc6MVPVYBrS4QjQt

こうしているうちにも

 

私の第一希望の大学の一般受験の日はどんどん近づいているのです…。

さて、この後の私にはどんな物語が待っているのでしょうか。

まだまだお話は続きます!

 

わずか2カ月での結果は、、

合格

3374400_s

 

他にも優秀な逆転合格した先生がたくさんいて

次の逆転合格者を支援していきます。

 

部活引退した今!

正しい勉強法はじめませんか!?

 

 

 

🌸印西牧の原校 最新合格実績一覧

合格大学・高校の一部

🌸東京理科大学《先進工学部》

🌸青山学院大学《教育人間科学部》

🌸立教大学《コミュニティ福祉学部》

🌸立教大学《観光学部》

🌸立教大学《文学部》

🌸青山学院大学《経済学部》

🌸法政大学《文学部》

🌸法政大学《理工学部》

🌸立命館大学《情報理工学部 》

🌸立命館大学《薬学部 》

 

🌸芝浦工業大学《建築学部 》

🌸明治大学《農学部》

🌸中央大学《理工学部》

🌸東邦大学《薬学部》

🌸関西外国語大学《外国語学部》

🌸京都外国語大学《外国語学部》


🌸武蔵野大学《人間科学部》

🌸東京家政大学《栄養学部》

🌸獨協大学《外国語学部》

🌸駒澤大学《文学部》

🌸駒澤大学《外国語学部》

 

🌸順天堂大学《スポーツ健康科学部》

🌸日本大学《経済学部》

🌸日本大学《法学部》

🌸成田高校《普通科》

 

🌸成田国際高校《普通科》

🌸釧路工業高等学専門学校

などなど、今年も多くの生徒が逆転合格しました!!

 



このままではマズい!

と感じたそこのあなた!

1

 

心配ありません

今からで充分間に合います。

 

intro6

 

武田塾印西牧の原校は、あなたのお子さまに合った

勉強法を徹底指導します。

 

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!

 

iOS の画像 (6)

無料受験相談

 

「逆転合格できる理由」

武田塾は

「塾・予備校界の黒船

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

 

banner

 

中でも、印西牧の原校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

S__19996736

入塾者数は1年目校舎

約70校舎中

11カ月連続の1位!
(※残席わずか)

 

印西市周辺の受験生および親御さんから

 

高い評価を得ている!

S__16433194

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

「授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

 

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる

「独学の必勝勉強法」を指導します。

S__18661384

合言葉は、

偏差値30台・E判定からの

「逆転合格」!

4341253_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」

を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾印西牧の原校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

S__19996699

無料受験相談

 

 

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

「勝つ」「負ける」

の競争です!

 

全国の競争相手と同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てません!

 

皆さんが求めるのは、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る

「必勝勉強法」ですよね?

 

何か、とってもハードルが高そうですね!

そもそも

「必勝勉強法」

などあるのでしょうか?

あなたは見つけられますか?

 

任せてください!

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__16375833

 

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独な戦いです。

本来人間はサボるものなので、

 

独りで毎日勉強を積み重ねるのは

簡単ではありません。

 

そこで武田塾は、お子さまを理解し

二人三脚でゴールに突き進む存在として、

専任コーチを置いています!

S__16433178

 

具体的には、

生徒に専属の講師をつけ、

 

・生徒一人にあった正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒の

メンタルケアも重要!

iOS の画像 (7)

「お兄さん、お姉さん」といった身近な立場

で勉強を教えてくれる存在です。

 

また、受験勉強の合間に、

悩みを聞いてくれ

的確なアドバイスを期待できます!

 

成功者の印西牧の原校の講師の具体例を紹介していきましょう!

開成高校で学年下位から

6カ月で英語模試全国12位までUP!

無料受験相談

 

 

印旛明誠高校で偏差値40から

法政大学へ逆転合格!

 

無料受験相談

 

皆さんの全力サポートを行っていきます

 

準備はできたか!?

気合は充分か!?

 

僕たちが

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

東京大学、東京医科歯科大学、千葉大学

東京工業大学、早稲田大学、慶応大学

明治大学、法政大学、海外大学


【講師多数在籍】

iOS の画像 (5)

 

印西市で人気の塾・予備校は【武田塾 印西牧の原校】

短期間成績の上がる勉強をしたい…
MARCH・早慶には合格できるの?」

 

 

9lv0w8ipFJdHyuWZIcDWYJydQjtil2R0YpbMfh0b

 

「家で勉強に集中できない?」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?

 

大丈夫!武田塾があれば、

 

学校終わりに毎日自習室で

 

勉強の習慣化ができる!



年間362日

土日祝日も
朝10:00から開校!

(最大22:00まで)

BIGHOPガーデンモールにございます!

無料受験相談

【高校受験・大学受験なら武田塾!】

【印西市で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾印西牧の原校へ】

 

TEL0476-85-8521

署名

関連記事

「武田塾はなぜ授業をしない?」印西牧の原校を徹底取材!

映像予備校のサービスの特徴   映像授業とはどういったもの? 映像授業は、 あらかじめ録画した授業の映像を PCで再生して学ぶ方式 現在、多くの予備校が取り入れています!   &n ..

※偏差値+30UP!印旛明誠から法政大学へ伝説OB黒川講師勉強法

※偏差値+30UP! 印旛明誠から法政大学へ 目次 9倍速い!「武田塾式英単語暗記法」お伝えします! 正しい勉強法で努力を継続すればだれでもG-MARCHへ行ける! 「早慶なら1900単語・MARCH ..

夏から偏差値を短期間で上げる方法はある?【正しい勉強法の形】

もう授業はいらない。あなたに合った勉強法を見つけよう!   まずは、偏差値を上げるための3つのステップを理解しよう 偏差値を上げるためには、 次の3つのステップが必要です。   ス ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる