塾生の声

【分かりやすく解説します】武田塾オンラインの受講方法

こんにちは! 武田塾オンラインです!

「授業をしない塾」というだけでも普通の塾と違いますが
さらに「オンライン」となると、何をやるのか分かりづらい!と感じる方もいますよね。

そこでこの記事では、武田塾オンラインへの申し込みから実際の特訓まで
流れを分かりやすく解説します!

 

申し込み

まずは無料のオンライン受験相談

いきなり入塾手続きは流石に不安・・・

 

そんな方のために武田塾では無料の受験相談を行なっています!

こちらもオンラインなので、ネット回線さえあれば

ご自宅で受験相談可能です。

 

また、こちらは「受けたら絶対に入塾しなければいけないもの」ではありません。

 

「入塾前に塾についてや大学受験のことを色々聞きたい」方以外にも

「どんな勉強をすればいいのか分からない」「志望校や滑り止めの決め方を聞きたい」

「大学受験の不安を相談したい」などなど

大学受験全般について相談したいことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

無料受験相談

 

お手続きも郵送で

武田塾オンラインへの申込は郵送で

入塾に関するお申し込み書類は郵送にてお送りください。

 

なお、入塾のお手続きに関してご不明点・ご不安な点がございましたら

受験相談にてご質問いただくか、下記の連絡先まで

お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-997-770

TEL      :03-5840-7678

 

 

お申し込みは郵送での対応のため、ご相談〜入塾手続き、さらに入塾後の特訓まで

校舎に来ることなく完結することができます。

 

不要不急の外出をしたくない方、お近くに武田塾の校舎がない方は

ぜひ武田塾オンラインをご利用ください。

 

入塾後

武田塾オンライン イメージ3

初回特訓で勉強方法を相談

まずは武田塾オンラインの講師との初回特訓を受けていただきます。

 

初回特訓では現在の成績や勉強方法、志望校などを元に

生徒と相談しながら、用意して欲しい参考書や1週間の勉強ペースを決めます。

 

ここで決める勉強ペースは「ここまで頑張りましょう」だけでなく

「1日○○ページ進めましょう」「〇〇%正解できたら達成としましょう」など

細かく決めていきます。

 

ここを具体的に決めておくことで、生徒が「なにをやればいいか」を明確にし

武田塾の理念である「自学自習」の習慣を身につけていただきます。

 

1週間自宅で勉強

初回特訓後の1週間、勉強スケジュールに沿って勉強をします。

 

参考書の解説を読んでも分からない!というところが出てきましたら

武田塾オンラインにてご相談いただければ、講師が解説します。

 

分からない部分を分からないままにしておくと

そこだけ穴が空いたまま勉強を進めることになってしまうため、

一つ一つ理解しながら勉強を進めましょう!

 

実力を確かめる確認テスト

確認テスト

1週間経ちましたら、武田塾からPDFにてお送りする確認テストを解いていただきます。

テスト範囲は1週間の勉強範囲です。

 

武田塾ではしっかりと理解してから進んでもらうため

テストの点数が80%未満の場合は、再度同じ範囲を勉強してもらいます。

 

このように、一定の点数を超えないと先に進まないようにしているため

「理解できていないのに進んでしまう」ことがありません。

 

テスト結果を見ながら個別指導

武田塾オンラインの個別指導

テストの採点結果を見ながら、担当講師とオンライン個別指導を行います。

 

点数も見ますが、それ以外にも「勉強時間」「勉強の方法」なども確認していきます。

 

点数だけを見て終わりにはせず、細かなところまで確認することで

生徒の自学自習をサポートします。

 

1週間の予定をスケジューリング

テスト内容や勉強に関する内容を話し終えたら

再度1週間の勉強ペースを決めていきます。

 

「初回特訓で決めたペースでは少し早すぎる」「ペースをもう少し早めたい」など

1日に進める参考書の範囲も調整できます。

 

1週間したら再度テスト→確認→勉強!

受験勉強をする学生

個別指導で決めた内容を1週間勉強し、またテスト、確認を行います。

テスト→確認→勉強→テストを繰り返し、実力をアップしましょう!

 

また、「指導日に予定が入ってしまった」「学校のテスト勉強に時間を取られる」なども

ご相談いただければ、その都度1週間のスケジュールは調整可能です。

 

生徒さんの予定に合わせたペースで勉強を進められます。

 

武田塾はオンラインでも逆転合格をサポート!

武田塾オンライン 講師

武田塾オンラインでは、校舎とほぼ同じサービスをご提供できるよう

オンラインでの指導方法のマニュアル化や

オンライン質問対応など、さまざまな工夫をしています。

 

外出を避けつつ、オンライン特訓を活用して

一緒に逆転合格を目指しましょう!

 

 

========================

武田塾オンラインでは無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

オンラインなので、日本全国どこからでもご相談ください。

御茶ノ水本校教務があなたのご相談にのります!

 

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾オンライン

フリーダイヤル:0120-997-770

TEL     :03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
電話受付対応時間 11:00~21:30
※日曜休校


武田塾オンラインHPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる