塾生の声

【2024年度合格体験記】大阪公立大学、東京理科大学など合格!

今回は東京理科大学、同志社大学、関西大学、大阪公立大学に合格された生徒の記事です!!

 

Q.お名前を教えてください!

A.萩原楓です。

S__21151772_0

 

Q.出身高校はどちらですか?

A.常翔学園高校です。

 

Q.合格された大学名を教えてください!

A.東京理科大学、同志社大学、関西大学、大阪公立大学です。

 

Q.武田塾に入る前の成績はどれくらいでしたか?

A.入塾時期は6月で、進研模試や河合模試で偏差値60くらいでした。

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

3年生になって思うように成績が伸びなくなり、自分の勉強方法に不安をもちました。そこで、正しい勉強の仕方を教えてもらおうと入塾を決めました。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

A.参考書の進め方や勉強法を教えてもらい、安心して勉強を進められるようになりました。

 

Q.(担当の)先生はどうでしたか?

A.質問や進路の相談をした時には親身になって答えてくださり、安心して受験勉強に取り組むことができました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

一人で勉強していれば怖くて過去問に取り組む時期が遅れたと思うのですが、武田塾に入ることで早くから過去問に取り組めました。そのおかげで問題の傾向をつかむことができ、志望校の合格に繋がりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 速読英熟語

この本のおかけで英語の長文がスラスラ読めるようになりました。

 

第2位 化学重要問題集

 

第3位 システム英単語

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

校舎長や先生方がサポートしてくれると思いますので、武田塾に頼って受験勉強を頑張ってください。

 

最後に校舎長から

萩原くん、合格おめでとう!!萩原君は自分の中でしっかり日々のルーティーンを守って
勉強に取り組んでいた印象が強いです。ストイックに取り組み続けた結果が出てよかったです。
大学生活を楽しんでください!

 

受験勉強において大事なのはいかに早くから

正しい勉強法でスタートを決めれるかです!!!

最高のスタートダッシュを決めましょう!!

成績が伸び悩んでいる勉強のやり方がわからない

これから頑張っていきたい。

そんな方へ一言。

まだ間に合います

武田塾の勉強法は最短で成績向上に繋がります!

もう少し詳しく聞きたい、

と思われたら先ずは受験相談にお越しください!

この下のボタンをクリックしてお申し込みください。

無料受験相談

よく見られている記事

【中高生の保護者様及び受験生、学生の方は見てください!】

テストが時間内に解き終わらない…どうすればいい?

大阪大学ってどんな大学?単位が取りにくいって本当?

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

わずか2か月で受験大学全て合格!!【2021年】

武田塾今福鶴見校の合格体験記!!

11月末からの大逆転合格!!

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!

文武両道で勝ち取った関西大学!

偏差値40から勉強法1つで成績爆上がり!

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校

苦手だった英語を武器に逆転合格!!

勉強法について

復習の重要性と3つのポイント 受験知識を長期記憶に移行せよ!

数学の問題集の使い方の注意点とわからない問題の考え方!

【重要】参考書の使い方を変えればこんなに成績が上がる‼

など他にも校舎TOPページにて記載しております!

 

関連記事

基礎からみっちり勉強して得た志望校!【合格体験記】

今回は関西外国語大学に合格された生徒の記事です!!   Q.お名前を教えてください! A.松浦莉来です。 Q.出身高校はどちらですか? A.桜宮高校です。   Q.合格された大学名 ..

偏差値30台から勝ち取った逆転合格!!!【合格体験記】

こんにちは! 武田塾今福鶴見校の吉岡です。 続々と各大学の合格発表がでてきましたね! 早速ですが、Q&A方式で合格体験記を書いていきます!! 今回の記事は同志社大学に合格された生徒の記事です!! Q. ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる