塾生の声

無理と言われた志望校を勝ち取って逆転合格!!!!

こんにちは!

武田塾今福鶴見校の吉岡です。

続々と各大学の合格発表がでてきましたね!

早速ですが、Q&A方式で合格体験記を書いていきます!!

今回の記事は大阪経済大学に合格された生徒の記事です!!

 

Q.お名前を教えて下さい!

土井くん加工

A.土井颯です。

 

Q.出身高校はどちらですか?

 

A.桜宮高校です。

 

Q.合格された大学名を教えてください!

 

A.大阪経済大学、摂南大学、追手門学院大学、四天王寺大学です。

 

Q.武田塾に入る前の成績はどれくらいでしたか?

 

A.入塾前は野球ばかりしていて学年でも下から数えた方が早いくらいでした。
 学校の先生からは大学に行くなんてとんでもないとまで言われました(笑)

 

Q.武田塾に入ったきっかけは?

 

A.色々な塾を調べている時に『授業をしない』というフレーズに惹かれました。
 あと、自学自習を管理してもらえて自習メインなところが自分に合っていると
 思ったのがきっかけです。
 また、無料受験相談をうけてみたらここならちゃんとやれば伸びると思いました。

 

Q.武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 

A.勉強法は例えば、英単語だと入塾前と比べると書くようになったり
 毎週どこからどこまでやるかを宿題という形できめるので
 やるべきことが明確なので入塾前よりやりやすかったです。

また、毎週行う確認テストのおかげで苦手なところも繰り返しやってできるようになった。
成績は入塾前では夢のまた夢の大阪経済大学に合格できるまで伸びた。

 

Q.(担当の)先生はどうでしたか?

 

A.英語の先生は苦手な範囲を伝えたらその範囲を理解できるまで
 指導してくれたりとすごいいい先生でした。

 数学の先生はどんな問題でもわかるように教えてくれて、
 計算ミスをしがちな自分の癖まで指摘してくれて計算ミスがとても減りました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください!

 

A.毎週ある確認テストに合格するのが思いのほか難しくて
 最初は合格することに必死でした。

 しかし、そのおかげで勉強がはかどりました。
 また、公募の前期で摂南大学に落ちた時は本気で受験勉強をやめたくなりました(笑)
それでも校舎長との三者面談などのおかげで受験勉強のやる気が出続けました。

その結果第一志望の大阪経済大学に合格できました。

 

Q.★好きな参考書ランキングベスト3は?

第1位 やさしい高校数学ⅠA

コメント

タイトルの割には骨のある問題があったり、
問題が楽に解けるようになるテクニックなどもあって楽しかった。

 

第2位 基礎問題精巧ⅠA

 

コメント

例題を解いた後に応用問題を解くことで本当に理解できているかが
分かって良かった。

 

第3位 システム英単語

コメント

めちゃくちゃ使った。
使いやすかった。

 

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

公募で落ちても諦めずに一般までやり切れば
結果も伴ってくるはずです!

 

最後に校舎長から

公募推薦の前期はダメだったけど

後期試験では受験大学全勝のまさに逆転ホームラン🌸

最後まで諦めずに自習室にもしっかりきて頑張ってくれていました!!

この経験を生かして大学生活を楽しんでください!!

本当におめでとう!!

 

受験勉強において大事なのはいかに早くから

正しい勉強法でスタートを決めれるかです!!!

最高のスタートダッシュを決めましょう!!

成績が伸び悩んでいる勉強のやり方がわからない

これから頑張っていきたい。

そんな方へ一言。

まだ間に合います

武田塾の勉強法は最短で成績向上に繋がります!

もう少し詳しく聞きたい、

と思われたら先ずは受験相談にお越しください!

この下のボタンをクリックしてお申し込みください。

無料受験相談

よく見られている記事

【中高生の保護者様及び受験生、学生の方は見てください!】

テストが時間内に解き終わらない…どうすればいい?

大阪大学ってどんな大学?単位が取りにくいって本当?

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

わずか2か月で受験大学全て合格!!【2021年】

武田塾今福鶴見校の合格体験記!!

11月末からの大逆転合格!!

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!

文武両道で勝ち取った関西大学!

偏差値40から勉強法1つで成績爆上がり!

悔しさをばねに諦めず勝ち取った志望校

苦手だった英語を武器に逆転合格!!

勉強法について

復習の重要性と3つのポイント 受験知識を長期記憶に移行せよ!

数学の問題集の使い方の注意点とわからない問題の考え方!

【重要】参考書の使い方を変えればこんなに成績が上がる‼

など他にも校舎TOPページにて記載しております!

 

関連記事

明治大学に向けて猪突猛進!!つかみ取った志望校!

こんにちは武田塾今福鶴見校です! いよいよ大学受験も終わりに近づいてきましたね。 また、続々と合格者も出てきています! 早速ですが、いつものインタビュー形式で紹介していきます。(なお、本ブログの内容及 ..

【大阪公立大学】高校入試のトラウマ克服で勝ち取った志望校!!

  目次 Q.今福鶴見校に入塾する前の成績はどのくらいでしたか? Q.武田塾に入塾したきっかけは? Q.武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか? 最後に校舎長から はじめ ..

神戸大学現役合格!!E判定からの逆転合格!【今福鶴見校】

こんにちは! 武田塾今福鶴見校の吉岡です。 後期試験もあと少しですが最後まで絶対にあきらめないでください!! 逆転合格は最後まで諦めない人に訪れます。 さて、今福鶴見校でも続々と合格者が出てきています ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる