塾生の声

【2022年度合格速報】入塾から4か月で関西外大に逆転合格!

皆さんこんにちは、武田塾枚方校です。

本日は公募推薦入試で槻の木高校から関西外国語大学・京都外国語大学に逆転合格した猪原君の合格体験記をご紹介します。

【2022年度合格速報】入塾から4か月で関西外大に逆転合格!

関西外大合格

 

名前

猪原 陽輝

出身校

槻の木高校

合格校

関西外国語大学 英語国際学部

関西外国語大学 短期大学部

京都外国語大学 英米語学部

京都外国語大学 スペイン語学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2021年8月

当時の成績

第一志望校E判定

→合格最低点が毎年7割ちょっとの大学の過去問が5割程度。

→毎日の勉強時間がバラバラで、1時間も勉強しない日もあった。

武田塾に入ったきっかけは?

元々違う塾で授業を受けていたけど、今のままじゃ絶対に合格できないと気づき、勉強の計画を立ててもらいに相談をしにきた。

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのようにかわりましたか?

元々通っていた塾では、1週間の宿題は出ていなくて、各々個人で進める形だったので、武田塾に入って具体的に「1週間でどこまで進めるのか」や、「どこまでを完璧に仕上げるのか」など、計画を立ててもらって、効率よく勉強を進めることができるようになりました。

そして、毎週のテストで「出来なかった点」、「出来なかった所はどのようにしたら出来るようになるのか」など、綿密な話し合いで、無駄なく勉強ができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

途中で変わってしまったけど、2人の先生とも、とても熱心に教えてくださって意欲が増しました。毎日どこまで進めるのかの計画を立ててもらったり、一緒に第一志望校の過去問を見て、どの分野に焦点を当てて勉強を進めるのかを真剣に考えて頂いたりと、絶対に合格させるという想いが強く伝わってきました。

他の曜日に自習をしに来た時も、分からないところの質問を快く、色々な先生が一つも嫌な顔せず、丁寧に対応して下さって、とても嬉しかったです。

武田塾での思い出を教えてください!

・入試直前の特訓で、担当の角林先生も一緒に緊張してくれて、ソワソワしていたこと。

・心配性で1,2週間程前から緊張していた時に、教務チェックの際に、先生に「適度な緊張はいいけど、度が過ぎた緊張はパフォーマンスの低下につながるからやめた方がいいよ。緊張する暇がないくらい勉強しな。」と言ってもらったこと。

・吉原先生に「今すべきことと、すべきでないことを考えて。後悔してほしくない。」と言ってもらったこと。

好きな参考書ランキング!

第1位:シス単

この本1つを完璧に覚えることができれば、長文の分からない単語が大幅に減るから。

第2位:Vintage

好きではないけど、1通り済ませておけば何とかなるから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕のように模試でE判定ばかり出て、不安だらけの人もいるかと思いますが、自分がやってきた、しんどかった経験は裏切りません。自分がしてきたことが全て結果に出ます。受験が終わった後、「あのとき頑張っていればよかった」というような後悔をしてほしくないです。頑張ってください!!

校舎長吉原より

猪原くん、まずは大学受験お疲れさまでした。

8月上旬に受験相談に来た際に自信なさげな表情をしていたのをよく覚えています。

直前期になってもなかなか思うように点数が取れない不安もあったと思いますが、そんな中でも最後までよく頑張りました。

英語を使える仕事に就きたいという将来の目標を達成するためには、大学進学後も英語の勉強は必要になります。

やるべきことの優先順位を見極めて、実りのある大学生活を送ってください。

S__2031622

S__2031620

お問い合わせはこちらから!

武田塾枚方校では無料受験相談を行っています。

武田塾枚方校 枚方(吉原康平)校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子2

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

関連記事

1月にかけこみタケダで入塾し、約一か月で志望校の関西外国語大学に合格!

2021年度 関西外国語大学 外国語学部 合格体験記 こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です! 2021年度大学入試の合格速報をお伝えします!!   プロフィール 名前:M.J くん 出身高 ..

【2021年度合格速報】MU入試で佛教大学文学部に現役合格

皆さんこんにちは、武田塾枚方校です。 本日は、大阪産業大学附属高校からMU入試で佛教大学文学部に合格したH・Iくんの合格体験記をご紹介したいと思います。 これから大学受験を迎える高校2年生や、公募推薦 ..

【2021年度合格速報】入塾4か月で摂南大学農学部に逆転合格

皆さんこんにちは、武田塾枚方校です。 本日は公募推薦入試で摂南大学農学部に逆転合格した門口君の合格体験記をご紹介します。 残り期間が短くても諦めずに本気で取り組めば短期間で逆転合格は十分に可能だという ..

2021年度合格速報!通信制高校から8か月で関西大学現役合格

皆さんこんにちは、武田塾枚方校です。 本日は、クラーク記念国際高校から入塾から8か月で関西大学法学部に合格した井川さんの合格体験記をご紹介します。 通信制高校に通われている方だけでなく、関西大学を目指 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる