塾生の声

都立日野台高校から6月に入塾して青山学院大学,法政大学に現役合格

青山学院大学

こんにちは!西武池袋線東久留米駅より徒歩1分の「武田塾 東久留米校」(042-420-6280)です。

この記事は、武田塾東久留米校の合格体験記です!

今回は高3 6月に部活引退後入塾から「青山学院大学経済学部経済学科に合格したM.Rさんについて紹介いたします。

武田塾東久留米校HP

 

~合格までの軌跡~

プロフィール

入塾日:高3 6月~

高校:都立日野台高校

部活:卓球部

受験科目:英国日

その他合格校:
・法政大学 社会学部 社会学科

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のyoutubeを見て、興味を持ち無料相談に行きました。
そこで自分に足りない要素を抽象的なことでは無く具体で改善方法を提示してもらい入塾を決めた。

担当講師紹介

【講師1人目】英語担当 校舎長小笠原

早稲田大学

武田塾東久留米校校舎長。
偏差値55程度の高校から「武田塾流勉強法」を参考にし自身で分析方法や参考書の使い方、完成基準を構築して早稲田大学4学部・上智大学2学部に合格を果たす。
「遠回りな勉強が嫌いで最短最速で効率よく志望校合格」までのロードマップを独自に編み出してる。
集団予備校講師や個別指導塾での講師、校舎長経験もあるので教務力は武田塾内随一。
常に誠実で素直に東久留米校生徒と向き合い数多くの生徒をこれまで第一志望校合格へ導いている。

【講師2人目】英語&日本史担当 石川先生(法政大学 法学部)

法政大学 石川先生

週6の部活動と勉強を両立し、武田塾の勉強法を参考にして12月の共通テスト模試E判定から法政大学法学部に現役合格!
日本史は模試で偏差値70越え学年一位を取るぐらい日本史の攻略方法を熟知している。
英語日本史を得意としているので社会科目との両立をお悩みの方はご相談ください。
常に生徒のことを考え合格に導きます。

講師からのお祝いメッセージ

英語担当 小笠原先生(早稲田大学 商学部)

まずは青学合格おめでとうございます!入試までには英語が本当に完成されてて絶対に英語力で劣ることはないと確信してました。本番でもほぼ満点に近い点数をいくつも受験した大学で取れてましたね。
毎回特訓時には厳しいことも伝えてしまって挫けそうになる時もあったはずです。ですが、翌週にはほとんど完璧に改善して来てくれて成長を常に感じることが出来ました。
今後は講師として英語で圧倒出来る思考法、読解法を1人でも多くの生徒に伝播していってください!

 

英語&日本史担当 石川先生(法政大学 法学部)

M.Rさん、合格おめでとうございます!受験期は思うようにいかず不安になることもあったと思いますが、日々コツコツ努力を続けていた姿が印象的でした。最後まで諦めずに頑張った経験は、これからの大学生活でもきっと大きな力になるはずです。
大学生活では、その勤勉さを活かしてぜひ活躍してくれることを願っています。まずはここまで頑張った自分をしっかり労って、大学生活を思いきり楽しんでください!
改めて、合格おめでとうございます。

武田塾に通って成績はどのように変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。

英日の偏差値が45〜50→入塾してから55以上が安定
入試本番、受験校大半で英語が9割 取れるまでに成長。

宿題ペース管理で計画を立ててもらってどうでしたか?

1週間ごとに課題が視覚化されていたのでやることが明確になってより効率的に勉強できた。

個別指導はどうでしたか?

1週間に1回宿題の精度を確認することが出来る機会で勉強のやり方を修正するべきところを明確にすることができた。

「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?

授業は聞く時間が長くて飽きてしまいがちだったが参考書は自分のペースで勉強できるので飽きることなどなかった。

武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?

校舎長
いつでもわかりやすく質問に答えてくれたり、論理的に考えることを意識させてくれる存在だった

講師
特訓のときどこが課題でどう勉強し直したらいいかを明確にしてくれる先生だった

受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?

モチベーションが低下していた11月や12月ごろに、
三者面談があって現状把握や今後やらなければならないことを確定できて勉強のやる気が再燃できたこと。

受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングでしたか?

11月に受けた最後の模試で英語で良い成績がとれたとき。

特に力がついた参考書とその理由を教えてください。

一冊目は、「ゼロから覚醒ファイナル」です。

ゼロから覚醒

節や一文ごとの役割を解説しているだけでなく文章全体の型やその際の解き方のコツまで載っていて、これを再現することで現代文が苦手ではなくなりました。

 

二冊目は、「The Rules3 」です。
The Rules3
ただ解くだけではなく繰り返し音読や一文や段落ごとに細かい内容理解まで詰めたので、速読力や解釈力が一気に上がりました。

武田塾東久留米校に通って、変わったことを教えてください。

なにごとにも根拠を求められたので、自分も雑に解答を出すのではなく根拠をもって解答を出すことを意識させてくれた。

合格が分かった時の気持ちを教えてください。

英語にとても手応えを感じていたので受かるとは思っていたが嬉しかった。

大学入学後の目標や夢を教えてください!

大学の部活で好成績を残すこと。

後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?

できる。
どんなことにも根拠を求められるので論理的に物事を考えられるようになれる点、またほぼ毎日空いている点と質問が対面またはLINEでいつでも可能なので、勉強する環境がとても整っている。
論理的な考えられているかを個別指導と長文参考書、文法書ごとに擦り合わせ出来るものがあるので自己流になりません。

校舎長より

line_oa_chat_260309_164843

6月に入塾された時は部活引退後でほとんど勉強をしておらず、1からのスタートでしたね。
長文の読み方を初対面にもかかわらず否定した時が懐かしいです。
わからない所が有れば直ぐに質問しに来てくれて間違いなく塾を利用した生徒の1人です。
最初は感覚的に日本語訳や自分の基準に頼って読解等していましたが着実に東久留米校が求める基準や解釈が定着しており途中からは安心してました。
本気さが伝わりそれに感化されて、私自身も本気で誠実に真正面から年齢やポジションなど関係なく向き合えた数少ない生徒です。
大成長してくれてありがとう。
今後は講師として東久留米校の底上げをお願いします!

校舎長 小笠原

無料受験相談お申込み受付中!

無料受験相談

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 東久留米校

〒203-0053

東京都東久留米市本町1-5-2 グランディール石坂2階

TEL:042-420-6280

東久留米

🌸自習室利用時間🌸

毎日10:00~22:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
武田塾東久留米校 トップページはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

逆転合格した早稲田出身 校舎長が無料であなたの相談に乗ります!

校舎長

武田塾東久留米校校舎長。

参考書学習で受験に挑み早稲田大学上智大学W合格

センター試験と一般受験の必勝法をそれぞれ独自に編み出し、

当時のセンター試験得点率94%(日本史、古文、漢文満点)

武田塾チャンネルを参考に勉強をしていたから、武田塾の知識も全国で見てもトップレベル!

 

IMG_3825

武田塾東久留米校・田無校・ひばりが丘校統括。武田塾4期生。

偏差値31から武田塾に高3の4月に入塾し、明治大学商学部に現役合格した。

明治大学入学後、独学でイギリスの国公立大学であるイースト・アングリア大学にも進学。

まさに武田塾のレジェンド

TOEIC990点満点、英検一級、ケンブリッジ英検CPEに合格している実力派講師。

緻密に計算された受験計画に抜け漏れなどない。

以下のフォームからお問い合わせください。

お電話でもお申込み可能です。

042-420-6280

line_oa_chat_250227_210400

武田塾東久留米校の公式インスタグラムのフォローもお願いします!

関連記事

浪人をするあなたへ武田塾東久留米校をオススメする3つの理由

今回の記事では、浪人をするなら武田塾東久留米校をおススメする3つの理由について紹介します。

【合格体験記】都立保谷高校から明治大学情コミュに『特待生』合格

【合格体験記】都立保谷高校から明治大学情報コミュニケーション学部に特待生合格&学習院・法政大学他受験校にも合格

【合格体験記】英語の偏差値37から横浜国立大学 理工学部に現役合格

こんにちは!西武池袋線東久留米駅より徒歩1分の「武田塾 東久留米校」(042-420-6280)です。 この記事は、武田塾東久留米校の合格体験記です! 今回は出身高校からは厳しいと言われていた 「横浜 ..

都立清瀬高校から8月に入塾して立教大学4学部他中央大学に現役合格

【合格体験記】都立清瀬高校から高3 8月に入塾して、第一志望の立教大学4学部他中央大学に現役合格